【FF14】このゲーム魔法攻撃なのか物理攻撃なのかわかりにくいよな

タイタン


510: 2021/02/18(木) 12:03:47.90 ID:nWAb4Y5d

マウンテンバスターにダークマインドしてるアホをなんとかしてくれ






511: 2021/02/18(木) 12:22:03.04 ID:Cxta4OIh

バフ無くなった時の気持ちだよ気持ち




512: 2021/02/18(木) 13:28:15.17 ID:dltPjHO0

ACTがないと敵の攻撃が魔法なのか物理なのか分からないクソ仕様が全部悪い
マインド有無の2回食らって見て初めてわかるとかマジでクソだと思う





515: 2021/02/18(木) 13:56:47.52 ID:VnNu0yht

でも普通に考えたらちゃぶ台が魔法じゃないくらい見たらわかると思うけど
真成の突進(魔法 みたいなことしてるんならともかく





516: 2021/02/18(木) 14:03:24.92 ID:lxC+OwsS

足踏みして地面を揺らす攻撃が魔法なんだから地面をめくりあげる攻撃が魔法でもおかしくない




517: 2021/02/18(木) 14:08:09.10 ID:nWAb4Y5d

イフリートの殴りとか最初は物理なのに覚醒バフつくと魔法になったりするからな




518: 2021/02/18(木) 14:55:10.57 ID:wWI6BtEk

ミサイルが魔法だししゃーない




520: 2021/02/18(木) 16:24:02.90 ID:lxmo4ms+

突進(魔法)
タライ(魔法)





521: 2021/02/18(木) 16:37:13.74 ID:o8GOItLm

リューサンが死ぬのは魔法




522: 2021/02/18(木) 17:06:24.28 ID:ib8sJoXh

攻撃を受けたりゅーさんで判断とか坑道のカナリアかよw




523: 2021/02/18(木) 17:25:28.95 ID:o8GOItLm

だってあれで激震が魔法だってわかったしぃ




524: 2021/02/18(木) 21:31:09.56 ID:X0LWJOYR

絶テマのイフはブレスがダークネスで特に酷い




525: 2021/02/19(金) 08:47:42.22 ID:wCd1ejX4

ジャスティスキック(Magic)




526: 2021/02/19(金) 10:58:39.21 ID:l1ufPCDJ

属性なくしたんだから魔法と物理もなくせよ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1611834128/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/25(木)08:27:40 ID:???

    直接殴ったり蹴ったりしてなきゃほぼ魔法だからな
    ちゃぶ台だって今なら魔法の方が正しいと思うわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/25(木)09:08:06 ID:???

    魔法物理の他にもダークネスとか言うどっちも軽減出来ないのもあるから
    アドルで軽減出来ないから物理って事も出来ないし

    じゃあ軽減出来ないからダークネスなのかなって思ったらボスじゃない背景からの攻撃で実は魔法だったりするし

    これはダークネスか背景の攻撃っぽいから軽減意味ないんだなって思ってたら実は詠唱終了してから何秒もたった後にボスから無詠唱魔法攻撃が発動してたりするし

    分かりにくいなんてレベルじゃないと思う
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/25(木)09:58:31 ID:???

    被ダメの時に魔法か物理でダメージ表記の色変えたらいいのに
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/25(木)10:12:12 ID:???

    色変えとかは今までのコンテンツ全部作り直しになってコストがかかるから無理とか言ってたな。
    せめて物理は構え、魔法は詠唱表記ならいいのに。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/25(木)10:57:13 ID:???

    詠唱バーの色変えくらいでいいんだけどね
    それならそのクラスを直すだけでいけるやろ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/25(木)11:09:37 ID:???

    普通に考えて激震用に予めダークマインド入れてるだけだろ
    ちゃぶ台直後に使ったらリキャ1分じゃギリ間に合わない間隔の箇所あるしな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/25(木)11:15:05 ID:???

    よしわかった、じゃあこれまでのコンテンツはもうこのままでいいから(どうせ旬が過ぎたらほぼ行かないしさ)、
    6.0からは上手いことやってくれよ
    ついでに牽制が輝く調整もしてくれ…
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/25(木)12:56:41 ID:???

    牽制なくしてブラバスを範囲化して使うとPTメンバー全員が与えたダメージを一部吸収出来るとかにしてくれたら普通に輝くし物理も魔法も関係ないのになんでわざわざ牽制とか言うわかりにくい死にスキル追加したんだろね
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/25(木)18:00:00 ID:???

    技名の前に[物理][魔法]って書けば最小のコストでわかりやすいなw
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/25(木)23:49:00 ID:???

    いつもリリースのギリギリまで調整してて土壇場で物理と魔法を変更することも割とあるからそれ(見た目で区別)をやるとチェックする QA チームの負担が増大してリリースに影響するからできないって言ってたよ。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/26(金)01:04:48 ID:???

    あの説明は自分も聞いてたけどACTでちゃんとログから100%正確な物理魔法がログとして取れてるから実は吉田も分かってないだけでやろうと思えば土壇場どころか10秒前の変更でも反映して表示出来るんだよね

    だからあの説明は間に受けちゃ駄目だよ
    吉田は最近開発にはまるで関わってなくて開発チームの怠慢な言い訳を鵜呑みにして報告するのが14内での仕事だから。
    ログから属性取れるんだから出来ないわけないやん
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/26(金)02:28:33 ID:???

    敵のスキル表記の色変えたり剣や杖アイコン追加するのってそんなに手間やコストかかるんか?
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/26(金)05:40:08 ID:???

    リューサンで判断すき

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