【FF14】デノミされるわけだが

FF14 暁月の終焉


88: 2021/02/06(土) 21:59:06.30 ID:im3DQkFE

90では遜色ないって言ってたし変わらない気はする
というか制限解除なんてそんなやらねえから別に良いよ







91: 2021/02/06(土) 22:02:41.72 ID:v6YEbtqH

>>88
「80→90帯でのレベルアップ時のステ上昇体感」が今までの上昇体感と変わらないわけだから、
その分差し引いて50→80はかなり変わってくると思うよ





92: 2021/02/06(土) 22:03:31.09 ID:e9rpenS8

80→90マジで遜色なかったら次のデノミが早まるだけだから実際は控えめにしてくると思うわ




97: 2021/02/06(土) 22:09:34.48 ID:v6YEbtqH

>>92
そもそも数値自体がデノミされるわけだから、上昇率まで下がったらマジで上がり幅無くなって
最新コンテンツでのレベルアップの楽しみがなくなるんじゃない?
吉田がプレイ感変わらない様にすると言ったのはその為かと





108: 2021/02/06(土) 22:17:38.10 ID:kCOEYdJL

>>97
現行パッチでも80未満のコンテンツは基本的にレベルシンクされてるから火力の上がり幅を体感するのって木人やフィールドの雑魚殴らない限り分からんでしょ
レベル毎の上がり幅が縮まってもストーリーで必要なID討滅のプレイ感は変わらない





118: 2021/02/06(土) 22:26:48.56 ID:v6YEbtqH

>>108
Lvアップに伴う武器防具のステも考えたら関係なくないと思うけど





122: 2021/02/06(土) 22:34:38.53 ID:132oMWRi

>>118
装備更新しないクソプレイ引き合いに出されても困るんですが^^;





123: 2021/02/06(土) 22:40:54.36 ID:v6YEbtqH

>>122
今の話じゃなく、上昇率下げた場合はそれがクソプレイにならなくなるじゃん
体感上昇率変えない様にするってのはそういう事





96: 2021/02/06(土) 22:08:28.18 ID:+M5iQSMf

50~80まで戦闘力が100ずつ上がって今400だけど
デノミ後は80の戦闘力が200くらいになって80→90が100アップして最終的に300(現在の80より弱い)になる、みたいな感じで合ってる?
敵も弱くなるけど上がり幅ショボいから解除もきつくなるってことでしょ?





100: 2021/02/06(土) 22:12:24.64 ID:e6Ac0mCh

80レベでダメージが今までの80パーオフになるんだろ?
制限解除は蒼天コンテンツすらつらいな





106: 2021/02/06(土) 22:16:25.10 ID:v6YEbtqH

>>100
50~80は敵のステもデノミされるから、単純にヒカセンの力が20%になるわけじゃないよ





104: 2021/02/06(土) 22:15:34.75 ID:IDzhtG09

流石になんかするんじゃね?
でないと制限解除という要素が存在する意味なくなるし





109: 2021/02/06(土) 22:17:39.30 ID:im3DQkFE

特にHPはガッツリ下がるから、ぶっちゃけそこまで悲観してる奴らの頭がわからん




114: 2021/02/06(土) 22:22:07.13 ID:kKmmIbaP

>>109
それは自分が制限解除使ってないからでしょ
過去極零式の報酬取りきってないからきついわ





110: 2021/02/06(土) 22:19:05.57 ID:rMG/aIRO

デカイ数字見たいだけで侍やってたのでモチベ消えて草




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1612609120/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)03:32:51 ID:???

    エウレカやボズヤならデカい数字見れるからやれよw
    クリダイでブレまくるのに上振れだけ見てジョブバランス語るアホ共増えたからデノミはありがたいわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)03:35:07 ID:???

    過去の極零式の報酬取ってないからキツイ???
    6.0までどんだけ時間あると思ってんだよ
    ゆるゆるやっても余裕で間に合うだろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)03:57:10 ID:???

    ※2
    アホ丸出しのニート的思考ですなぁwww
    6.0で新規に始めるユーザがいるとか想像もできないとはwww
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)04:52:39 ID:???

    過去のコンテンツを解除でって話なのになんでそこで新規の話になるんや??
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)04:55:37 ID:???

    制限解除が効果が薄くなるとクロちゃんソロでやってたのが面倒になるから今まで通りの強さの差になるくらいの越える力つけて欲しいわい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)07:28:31 ID:???

    超える力で解決だな
    対象外はそれでバランスを取ればいいかも
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)07:55:56 ID:???

    超える力でデノミも超えろ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)09:13:15 ID:???

    過去の取り切ってないからキツいなら今取り行けばええやん
    何ヶ月あると思ってるんだ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)09:59:14 ID:???

    >>3
    デノミ云々は確定してて6.0以降の新規なら5.x以前の難易度関係ないわけですし
    新規がクリアできなくなるわけでもあるまいしなんの心配してんのか分からん
    アホ丸出しはだれですかね?
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)10:27:01 ID:???

    >>9

    >>3が言ってるのは難易度じゃなくて時間のことだと思うぞ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)10:52:42 ID:???

    >>1
    なーにがありがたいだよ
    無理矢理バカな擁護してんなよ
    上振れだけ見てジョブバランス語るアホ共なんて誰一人見たことねーし
    それがありがたがる理由とか意味不明すぎ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)13:36:10 ID:???

    >>10
    俺>>2だけど、あれがそもそも「過去の極零式の報酬取りきってないからキツイ」ってコメントに対してのものだからな
    あと半年あるんだからゆっくりでも間に合うだろって言いたかった
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)13:40:38 ID:???

    新規が「極零式を解除で行く」なんてゲーム開始からだいぶ先の話の話だし、
    そもそも「過去のコンテンツ」を十分に楽しむのが難しいのはこれだけ長く続いてるMMOじゃ仕方ないよ
    だから「制限解除」って救済がある
    まー今まで制限解除であっという間に終わってた極蛮神なんか、こんな簡単でいいのかよってくらいだったけどな

    「時間をかけずに簡単に倒したい」と思ってるやつは「制限解除が少しキツくなる」ってのを否定的にとらえるだろうな
    「過去のコンテンツを手軽に楽しみたい」ってスタンスなら、多少キツくなっても楽しいもんは楽しいと思うだろうよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)21:39:16 ID:???

    全然問題の本質が理解できてない想像力ない奴多すぎ
    敵も一緒に弱体化するなら文句は言われなかった
    古参が束になってもかなわないリットアティンでクリア出来ない若葉が大量発生するだろうな
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/08(月)16:08:07 ID:???

    弱くはなってないって言ってるんだから敵も弱体化だろww

    簡単に言うと、今まで5分かかって倒した敵が、10分かかるようになった、にはならんってことだよ。HPも5割残ってたが3割になったも無いってこと。

    単なる数字のインフレの問題を解決します、だから弱くならないんだよ。

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