【FF14】タンクもMTとSTで分けてほしかった

ナイト


842: 2021/02/06(土) 18:02:57.76 ID:5JwdJQ5n

ヒラはピュアとバリアで細分化するけどタンクをMTSTで細分化したり、メレーをピュアとシナジーで細分化する予定はないんか?






846: 2021/02/06(土) 18:04:32.32 ID:Y1lHqZ5b

>>842
ピュアとバリアで分けるのがあほなんだよなぁ
バリア内で劣化かそうでないかにしかならんし





848: 2021/02/06(土) 18:05:46.67 ID:HwP1YT21

ゲームウォッチに吉田インタビューあった
タンクは分けないのか





849: 2021/02/06(土) 18:06:48.26 ID:M4ZWI9Wd

タンクはこのままコンパチのままかあ
戦士のシェイクオフだけは効果時間短すぎるからナイトと同じ30秒にしたほうがいいと思うけど





850: 2021/02/06(土) 18:06:49.36 ID:c4M1OQua

タンクもナイトが実質ST専になってたりするのも変だよな




851: 2021/02/06(土) 18:06:57.24 ID:qyLJVvU0

タンクわけない理由がわからん。無理ならジョブ減らせよ4つも要らん




854: 2021/02/06(土) 18:08:38.88 ID:EEdlgdn9

別にMTやってもいいんだけどさ、残り3ジョブからの
分かってるよな、っていう空気に負けてアイアンウィル外してまうんよねw





867: 2021/02/06(土) 18:13:22.78 ID:rPO/Eos4

タンクは絶対に分けて欲しい
まだ時間あるから考え直せ





872: 2021/02/06(土) 18:14:20.05 ID:C5XH1iQn

そもそもさ、タンクて一人でよくない?




875: 2021/02/06(土) 18:15:06.00 ID:IhU45Fde

もうタンクもわけよ?
同じようなジョブ4つあってもしゃーないやん





878: 2021/02/06(土) 18:16:36.17 ID:fFtusPOK

>>875
性能で好きでもないジョブやらなきゃいけなくなるよりは現状のがいいと思うわ





879: 2021/02/06(土) 18:16:52.21 ID:HwP1YT21

タンク分けないなら4にしておく意味なくて今回追加すべきだったろ




880: 2021/02/06(土) 18:17:28.07

タンクは無敵も全部インビンになります😘




882: 2021/02/06(土) 18:18:10.32 ID:EjFzKN4f

タンクは漆黒で横並びにした時点で4ジョブから2ジョブ選んでねスタイルから変わりないやろ
人口少ないしな





883: 2021/02/06(土) 18:18:12.66 ID:GbjAeBce

竜騎士タンクに変えればよくね




885: 2021/02/06(土) 18:19:17.10 ID:NwyB8Ryd

今でも実質別れてるだろタンク




896: 2021/02/06(土) 18:23:50.01 ID:5JwdJQ5n

タンクが少ないのはロールとしての面白さとは無関係に、引率の先生しなきゃならないってところだしなー
実際高難易度コンテンツほどタンクは余らないのに極→IDと難易度が落ちていくほどタンクが少なくなっていくのはピクミンできないってのが大きくないか?





898: 2021/02/06(土) 18:25:04.61 ID:EEdlgdn9

>>896
DPSやヒラが引率したら気を悪くするタンクが一定数いるからな





900: 2021/02/06(土) 18:28:39.83 ID:Y1lHqZ5b

>>896
そもそもタンクは面倒だからね
俺はタンク好きだけど嫌いなやつも多いと思うよ
ダメージはいらないし





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1612593546/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)19:40:36 ID:???

    タンク分けるよりヒラ分けるのを辞めろ
    マッチングも募集も時間かかるだけだろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)19:54:41 ID:???

    これ聞いた時はヒラもわけない方向じゃなかったのか?って思ったな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)20:03:57 ID:???

    ちゃんとST専ナイトがいるだろ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)20:05:56 ID:???

    分けるならヒラよりタンクだろうと思ったけどイマイチよぅ分からん
    吉P自身がDPSだしプレイヤーの大半もDPSメインだし、そんなDPSに直で影響があるのはタンクよりヒラだからこうなるのは仕方ないんだろうけど

    吉Pのタンクを嫌ってそうな発言や態度、そう言った施策も多いせいで実際そうじゃなくてもそう言う方向で一部のプレイヤーが勘繰ってしまうのは運営のイメージ的にもタンク不足になりがちな現状にとってもマイナスだなと感じました
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)20:15:05 ID:???

    ※2
    そうか?バリア追加で占のピュア化は一番ありうるケースだと思ってたわ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)20:26:32 ID:???

    盾もってるからイメージでMTやらせろとか小学生並みのイメージ論でネトゲ作ろうとしてるガキは、
    オワコン量産ハクスラゲーでもやってたらいいと思うぞ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)21:00:36 ID:???

    タンク分けるのは意味が分からん
    分けたらより一層集まり悪くなんだろ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)21:16:03 ID:???

    ※7
    タンクはMTSTでやる事が違う場面があってどちらをやるか分からない状態だと単純に覚える事が他ロールの倍になる事も数あるハードルの一つに数えられるからそのハードルが一つ減るだけでもタンクの分母は増加するかと思うぞ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)23:17:02 ID:???

    それロール指定の募集が可能な現在、野良で同じ事になると集まり悪いよねって話よ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)23:39:26 ID:???

    ※9
    どゆこと?
  11. ななし 投稿日:2021/02/07(日)00:16:33 ID:???

    >>9
    零式はそもそも関係ないし極くらいだろ極も極でヒラジョブ被りめんどくせぇときあるし
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)00:19:04 ID:???

    つか分けないのなら何のためにジョブ4つにしたんだよ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)00:45:10 ID:???

    別に今のままでいいだろ
    わけわからんわ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)01:12:00 ID:???

    ヒーラーだけは分けちゃいかんと思う
    被りで機能しなくなるorやりづらくなるとかあるからね
    タンクはある程度お互いが合わせられるから現状でいい
    DPSはそもそも分ける必要がなかった、なんで分けたくそばか野郎状態継続
    DPSはシナジーがいらん
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)01:49:12 ID:???

    タンクが4つあるのは飽き対策に決まってんだろ
    大体MST分けたとこでどーせお前ら位に沿わねきゃうだうだ言うんだろくそ開発やら吉田とかって
    おほくさしょーもないわ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)08:08:49 ID:???

    吉田本当にタンクをないがしろにしてるな
    これがもし無自覚だとさらにタチが悪い
    運営トップの意識が変わらん限り面白くなることもやり易くなる事もなくこの先クオリティ面でDPSやヒラとの差が開く一方なのは確定的だからもう誰もタンクなんてやらんでいいぞ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)09:33:36 ID:???

    飽き対策ならジョブ増やす前にすることあるやろ
    アホか
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)10:46:12 ID:???

    スイッチギミックで担当が変わる事があるのに、特化させるわけないじゃん
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)11:56:55 ID:???

    スイッチが必要ないくらいにMT性能を向上させてSTの支援性能も上げるだけだろ

    一定のスキル、MTのバフとSTの支援スキルが合わさる時だけ特定のスペシャル防御スキルになるとか少し考えればいくらでもスイッチに替わるアイディアは出そうだし、そもそもコンテンツ自体をスイッチ不要にするのでもいいしな

    まぁスイッチを他のやり方にするのが良いかどうかは賛否あるだろうけど少なくとも「スイッチがあるから分けられない」は思考停止過ぎるだろ
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)12:54:58 ID:???

    アホはお前だろミソッカス
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/08(月)17:18:53 ID:???

    マッチしづらくなるとはいうけど
    それは結局言い方次第、捉え方次第だと思うけどな

    MTポジSTポジ覚えることが減ったことにより、
    各々が気軽にキューを積みやすくなりタンク母数が増えて
    結果マッチングの改善に繋がりました

    とも言えるわけじゃん

    ナイトの人口が多い一因にもなってるでしょ
    4ジョブともナイトみたいに覚えることが減るってことだよ?
    増えるんじゃないの?ナイトみたいに
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/08(月)17:23:45 ID:???

    スイッチあるからできないともいわれてるけど
    それも調整の仕方次第でどうとでもなるでしょ

    防御性能は尖らせる必要なくて
    攻撃性能を尖らせて適性を分ければいいだけよ

    ST型はHPが多ければ威力の上がるスキル(ウィズイン系)
    MT型は適切に攻撃を受けられれば火力面の恩恵を受けられるスキル(ブラナイ系)
    って感じで
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/08(月)17:25:44 ID:???

    IDでST型は困るとか8人コンテンツでSTST被るとキツいとかいわれるけど
    これも調整次第でどうとでもなる
    上で書いた防御性能自体は尖らせないという条件付きだけど
    ST型はクロポジみたいにダメージ軽減スタンスを自身+自身以外にも永続付与できるとか

    いくらでもやりようはあるはずなんだがなぁ
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/08(月)21:52:04 ID:???

    ていうかIDでの話なら今現在ピュアヒラとバリアヒラでどちらかが何かしら進行に支障があるの?シナジーDPSとピュアDPSでは?
    それと同じでSTに性能を尖らせたらID進行で支障が出るとかまずあり得ないと思うぞ?

コメントの投稿