【FF14】デノミで制限解除が今より難しくなるってどういう事なの?

FF14 制限解除


518: 2021/02/06(土) 13:22:48.54 ID:5tT5NJ+Z

本当に等しくデノミするなら制限解除時の敵の強さも変わらない
調整が入るのはLv51からの部分なのでLv50以下の解除の敵が強くなるだけなは
本当にそのとおりにしてるのなら、な







534: 2021/02/06(土) 13:29:16.59 ID:5tT5NJ+Z

あれ、ちょっと難しくて頭が回んなくなってきた
相対的に強くなるのはLv50以下の解除の敵だけであってるよな?
例えば今のLv60の敵をLv80で倒す時の敵の強さは一緒なはず





541: 2021/02/06(土) 13:33:04.76 ID:2uumTRHS

>>534
いや50から80の幅が狭くなるから60も70も同じだよ
その代わり80の中でのILステータス上昇が今までと同じになる
つまり6.0ではほぼ70と変わらず、6.5の頃にはその分上がる





575: 2021/02/06(土) 13:45:16.05 ID:WVPIlUs3

ほんとにただのデノミならいいけど制限解除はむずかしくなるってどういうこと?
そういうのはデノミとは言わない気がするんだけど・・・





579: 2021/02/06(土) 13:47:23.41 ID:EEdlgdn9

>>575
これまで、1~10000だったのが、1~2000と成長で延びる数字が小さくなるので
10000で1の敵とたたかうのと、2000で1の敵と戦うんじゃ10000のほうが楽だったよね
って話





594: 2021/02/06(土) 13:52:35.75 ID:vjoMgIRz

解除きつくなるってマジ?ぼっちワイ死ぬじゃん




596: 2021/02/06(土) 13:53:19.98 ID:lnCEuFsw

解除の難易度を上げるってさ
これって残されたライトの楽しみも取り上げて
廃以外はFF14やめろって解釈でいい?





597: 2021/02/06(土) 13:54:15.04 ID:EEdlgdn9

>>596
廃以外はスローライフ送ってますんで





604: 2021/02/06(土) 13:56:04.85 ID:lnCEuFsw

>>597
まあ、ただ一つの楽しみがなくなった訳だし
これで心置きなく FF14 ライフを卒業できるね
零式のキズナ強制には懲り懲りだし、潰れてもらった方が清々するわ





598: 2021/02/06(土) 13:54:48.83 ID:x6XFpPHw

>>596
ライトちゃんには無人島開発があるだろ?それで楽しんでいただければ





606: 2021/02/06(土) 13:56:35.75 ID:onVEGRRW

>>598
ハウジングやれば分かると思うが
とてもエンジョイコンテンツじゃないと思うのですが‥





667: 2021/02/06(土) 14:12:33.90 ID:i80g7YAA

>>606
浮かせがライトじゃないからね





599: 2021/02/06(土) 13:54:52.39 ID:CtAngu1W

>>596
ヌルゲーが普通以下になるだけだろ





600: 2021/02/06(土) 13:54:58.72 ID:XkO3ldkS

まあそもそも解除自体クロ手帳で時短するための救済程度でしかないし
数十秒でマウント周回してた今までがおかしい
解除すればノーマル程度の難易度にはなるんだから頑張れ





612: 2021/02/06(土) 13:57:48.79 ID:3ES/I8pU

真のライトちゃんは制限解除してまでコンテンツやらないんだよな




613: 2021/02/06(土) 13:58:30.46 ID:dXnBxVYg

もうマウントは詩学報酬にすれば制限解除で通う必要なくなるしそれでいいだろ
ついでにマケボに出せるようにすればみんな幸せ





615: 2021/02/06(土) 13:59:39.84 ID:EEdlgdn9

>>613
マケボにだせるようになるとRMT業者が増えるからだめ





645: 2021/02/06(土) 14:06:15.31 ID:tulezOHE

制限解除出来なくなったらクロちゃんもソロラーニングも死ぬしスカラ装備集めみたいな楽しみも無くなるから普通に人減りそうだな
吉田は大したことじゃない風に言ってたけど





646: 2021/02/06(土) 14:06:40.36 ID:2/j/Emvq

解除の難易度が微増したところでそんな影響あるか?
無理そうなら人増やして行きゃいいだけじゃん





659: 2021/02/06(土) 14:10:29.23 ID:E87D7rhC

解除のソロで過去レイドをギリギリの攻略みたいな楽しみ方は出来んな




663: 2021/02/06(土) 14:11:38.81 ID:+xBXw7mQ

もし本当に制限解除がキツくなるっていうなら、めぼしいAW今のうちに作っといたほうがいいかもな




666: 2021/02/06(土) 14:12:28.74 ID:wH/SKsMh

レベル60の頃に制限解除50やってた感覚に戻るだけ

お前らは強くなりすぎた
制限解除=ソロって発想が悪い





680: 2021/02/06(土) 14:17:15.17 ID:tulezOHE

>>666
言うてIDとか数だけは増え過ぎてるからあそこの装備欲しいなーと思ってもシャキらん可能性のが高いだろうしな
フレに頼むにしても無意味なID何度も周回とか誰でも嫌がるだろうしそこをソロが補ってた訳だから出来なくなると必ず問題は出てくるわな





696: 2021/02/06(土) 14:22:44.78 ID:/21P4qLt

制限解除っつかverごとのステ差が縮まるんだと過去Aモブソロ狩りとかは現実的じゃなくなるかもな




698: 2021/02/06(土) 14:22:48.02 ID:wtJM5SNY

制限解除なら超える力よろしくレベルに応じたバフでもつけたら解決
コンテンツレベルとの差分だけスタックすればなんとかなるだろうから吉田採用してくれ





700: 2021/02/06(土) 14:24:07.10 ID:tulezOHE

そりゃ制限解除には当然調節入れてくるんだろうなと思ってたらノープランですって言われりゃなあ




702: 2021/02/06(土) 14:25:03.47 ID:EEdlgdn9

>>700
そのうち入れるでしょ
まあ俺はソロでもぐらないから関係ないや





706: 2021/02/06(土) 14:26:04.39 ID:2/j/Emvq

お前らどんだけソロ解除やってんだってぐらい語るな




709: 2021/02/06(土) 14:28:22.58 ID:LDNW4UcI

ソロ解除にこんなに熱くなる勢がいるのを知らなかったわ・・・
SS勢の散歩くらいだと思ってた





735: 2021/02/06(土) 14:38:42.07 ID:13+nvWyi

解除はフルパでやる分にはそんなにかわらんだろ
苦労するのはソロでIDとかレイドやろうとしてるやつら





736: 2021/02/06(土) 14:39:22.02 ID:8ISD9GHL

制限解除見直すならそろそろ絶バハは制限解除してもいいかもな
当初は「一時的にILシンク掛けておいてそのうち解除する」って言ってたのに





738: 2021/02/06(土) 14:40:15.78 ID:rn/UQYRl

絶バハなんて火力面なら既に制限解除されてるようなもん




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1612580890/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)17:18:51 ID:???

    制限解除は今までのバランスベースに調整してほしいね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)17:26:56 ID:???

    攻撃力にレベル差に対応する補正係数を入れれば解決すんだろうけど
    ソース修正の手間が膨大すぎるか
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)17:27:24 ID:???

    確かにLv51〜80の間は成長率が下がるから相対的に難易度は上がるけど、Lv81以降は成長率変わらないんだからLv90で解除すればほぼ変わらんでしょ
    新規が低レベルだけで解除するとちょっと難しくなってるって感じかな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)17:30:04 ID:???

    極をフレとペアプレイしたりするから、難易度上がるのはちょっと…
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)17:36:03 ID:???

    >>004
    81以降は成長率変わらないって話なんだから、体感的は80で70のコンテンツに制限解除と90で80に制限解除は変わらないよ
    デノミ後にLv80で70に制限解除すれば難しくなるかも知れんけど、そんなタイミングはすぐ無くなるし、HPや回復量が減る訳じゃ無いんだし多少硬く感じるくらい
    Lv90で70以下行くんならそもそもデノミあっても楽勝だし
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)17:43:04 ID:???

    俺みたいなライトちゃんにとっては、蒼天の極・零式をソロ攻略するのが気軽に出来る高難易度コンテンツ的な立ち位置で、紅蓮をソロで出来る日を楽しみにしてたのに…
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)17:47:21 ID:???

    絶バハ制限解除のソースどこ?そんなこといってたっけ?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)18:08:15 ID:???

    成長率下げるなんて開発一言も言ってないんだが低学歴かよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)18:08:20 ID:???

    5.x中に80で70の解除と、6.x中に90で80解除は同じ
    それ未満の20以上離れたコンテンツの解除だと5.xで80で60 50にいくのと、6.xで90で70 60にいくのだと6.xのがきつくはなる
    ただそもそもそこまでレベル離れてるときつくなったところで余裕な訳であんま問題にはならないと思う

    一応6.x中に80以下のレベルでそれ以下のコンテンツ解除していくと明らかに難しくはなるけど、それはちゃんとカンストしたジョブでいけとしか
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)18:11:35 ID:???

    雑に言えば、今まではレベル50のIL80相当で放り込まれていた場所に、レベル50のIL50相当で放り込まれる様になるのと同じよ。
    成長の伸びが下がるのに合わせて相対的に強さも下がるが、付属的な強さの幅が拾いきれないって事だな。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)18:20:09 ID:???

    もう全部入れりゃいいのに
    なんで半端を出すのさ
    時間かかってもいいぞ、きっちりやってくれるならさ
    中途半端や不明瞭が一番駄目でしょ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)19:17:55 ID:???

    >>3
    圧縮してる分本来のレベル差はなくなってるから90で行っても楽にならないよ
    紙に絵描いて確認してみ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)19:39:11 ID:???

    >>11
    吉田が言っていた通りダメの伸び率の気持ち良さってのもあると思うけど、本音は開発の都合だと思うぞ
    最新コンテンツやILの調整は今までと変わらないからこれまでのノウハウが使える
    過去コンテンツのバランスが多少ガバろうとそもそもジョブ調整や新ジョブなんかでいくらでも狂うし、みんな興味ないしな
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)19:49:08 ID:???

    >>12
    80以降のダメの伸び率は今までと変わらないんだっての
    仮にデノミ無しで与ダメが70で3000、80で10000、90で30000として、デノミで1/5になったとしても圧縮されるのは80以下なんだから、70で1000、80で2000、90で6000になるんだから80と90の割合は変わらんでしょ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)19:50:35 ID:???

    圧縮で制限解除の難易度が上がるってことは50,60,70,80のコンテンツも所謂ILの暴力による楽ができなくなるんじゃないか?
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)19:52:19 ID:???

    2人で極零式攻略とかやってたからちょっときついな
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)19:58:37 ID:???

    レベル90になってからやれ定期。

    伸び率は変わらなくてもその前の段階で率下げられてるんだから最終的には今の80より全然低いぞ。
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)20:07:56 ID:???

    そこで青魔ですよ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/06(土)20:56:50 ID:???

    ソロ解除遊びされるのがそんなにいやなのか?
    ふざけんな
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)00:10:37 ID:???

    レベル圧縮:序、レベル圧縮:破、レベル圧縮:急もあるよ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)01:32:27 ID:???

    一番面白かったのがそれなら制限解除専用報酬いれろっていってた奴
    もう草しか生えない
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)05:24:07 ID:???

    >>14
    敵のHPも同様の比率で伸びる
    仮にボスが与ダメの100倍のHPを持ってるとしてみると
    70と80のHPの差が圧縮によって少なくなってる
    今まで70を削るのはもっと差があって楽だったはず
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)08:35:33 ID:???

    制限解除ID周回してるライトとかどこにいるんだよ
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2021/02/07(日)14:52:43 ID:???

    ZW全ジョブ趣味で作るけどレイドしないソロスキーな奴もいるんだよ

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