【FF14】ロット勝てないんだけど・・・

FF14 ロット


319: 2021/01/15(金) 16:12:33.44 ID:RYY/MgaL0

なんでみんな来週から530武器なの?
糞ロットすぎて石あっても強化薬まだなんだが?







320: 2021/01/15(金) 16:13:00.11 ID:hobDCSxD0

>>319
断章で交換できる





344: 2021/01/15(金) 16:21:31.03 ID:sdFGiOSfa

>>320
繊維に使っちゃったんじゃね





322: 2021/01/15(金) 16:14:44.58 ID:RybLPoCB0

断章で交換できるなどと言えるのは繊維とか脚ロット勝ちしてる奴だけ
3層何も勝ててない奴の気持ちを考えてない





325: 2021/01/15(金) 16:16:15.04 ID:S/GXbKWG0

>>322
脚も繊維も勝てないロット弱者がさらに武器まで手を抜くのか?
心根が灰すぎる





336: 2021/01/15(金) 16:18:50.99 ID:KKUCYdQZ0

そんな募集やらんでももう薬なんかパスするからロット勝ちするの難しくねえよ




643: 2021/01/15(金) 19:35:43.51 ID:meSpq8YN0

ロットとれない言うてる奴は取り抜け入ってるんだろうな?




646: 2021/01/15(金) 19:38:39.84 ID:hobDCSxD0

>>643
全部取れる可能性のあるフリロよ





650: 2021/01/15(金) 19:39:55.67 ID:tTqeUpQz0

野良で「ロット取れない」って言う意味がそもそも分からない、ロット勝ちする気でいるの?野良で?




655: 2021/01/15(金) 19:41:12.24 ID:tD/VvicU0

ロット勝つコツ教えてやる
最速でロット入れろ
99を他に取られたら勝てん





682: 2021/01/15(金) 19:57:15.31 ID:xfs0ZAGh0

>>655
ロットについて考えてみた
もし2人でコイン投げの表をあてるとしたら?
果たして最初に決めたほうは有利なのだろうか、それは違うよね。





657: 2021/01/15(金) 19:42:05.48 ID:/2YY3qFh0

固定だから確定ロット決まってるってのもあって今回はサブで召喚触る事にした
確定で武器2つ来るしな





811: 2021/01/15(金) 22:36:14.25 ID:14D/R/+t0

ロット運最悪だから
タンク胴か脚か交換して繊維で強化したいけど
胴にすべきかね・・・でも胴はSPなんだから悩む
脚は最悪のステだしなぁ





924: 2021/01/16(土) 01:45:18.61 ID:l4s/XbGi0

野良でIL529のワイは選ばれし者だったのか?
野良でIL高めの詰めパ立てると同じように野良でロット運が良かった奴か各固定のエース級が集まって即席アベンジャーズになるのすこ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1610679388/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/16(土)11:41:58 ID:???

    ロットの数字って箱が出た時点でロットボタン押す前に既に決まってるもんだと思ってるわ
    だから99の為に最速で開けるとかは意味が無い
    まあ検証のしようも無いしネタで言ってるんだろうけど
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/16(土)11:55:55 ID:???

    あと効果薬一個で装備完成だわすまんな
    固定組もうぜ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/16(土)12:36:00 ID:???

    箱が出た瞬間にプレイヤー単位でneedの場合、グリードの場合、パスの場合って3種の数字をプレイヤーに持たせてそこから選ぶってのはプログラム的に無駄がありすぎだから箱が出た瞬間に決まるって線は薄いと思う

    だから押した瞬間に完全ランダムで数値が決まるとは思うのだけど零式のロットなんて累計50回ぐらいしか振らないのにそこで完全ランダム、数億回試行したら収束するよ。みたいな乱数ではぶれすぎて駄目だと思う。
    もう一歩革新的なロットシステム欲しいね

    50回そこそこで収束するあえて偏らせた乱数か、ロットの仕組み自体を変えるかだと思う
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/17(日)01:45:59 ID:???

    セキュリティ対策を考えたらインスタンス生成タイミングでドロップアイテムの内容もロットの数字も全部決めるように設計するはず。
    つまりコンテンツ入場時点でもうロットの結果は決まってる。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/17(日)02:38:21 ID:???

    入場時に報酬決まってたらバレた時点で目的の物が出るまで入り直すわけだけどセキュリティ面をどう考えたらそうなるんだw
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/17(日)06:19:07 ID:???

    サーバーとクライアントの違いが分かってなさそうだな
    決定した情報はクライアントに送らずにサーバー側だけで保持してればいいんだよ

    ゲーム中にプレイヤーに操作権を与えた場合、なんらかの想定外の操作がされる可能性が生まれる以上、生成時に決定しておいて必要なタイミングでクライアントに送信するのが一番セキュリティ的に堅牢
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/17(日)11:01:30 ID:???

    いやだからそれサーバー側の情報を把握する方法出来たらやりたい放題やん
    忍武器が出る乱数はサーバータイム下一桁5秒の時に突入すればいいとか、決まった構成で申請すればいいとかなるやん

    ゲーム会社ではないけどプログラム組む仕事してるけど絶対100%ありえない、提案するだけでもドン引きされてクビになるわ
    無知な奴が妄想するのは自由だけど指摘されめ引かないのほんと笑う

コメントの投稿