【FF14】再生編零式は後半のほうが簡単ってまじ?

FF14 漆黒の反逆者 ウィランズ タイトル 5.0


819: 2021/01/03(日) 02:45:10.36 ID:qZHtErtT0

後半動画見まくって多分1回目でノーミスで行けるからもう後半練習とかじゃなくてクリ目入ろうかな
動画で見るだけでも難しい部分全然無いし、頑張るのはタンクだけっしょ







821: 2021/01/03(日) 02:47:49.75 ID:86UvimDi0

>>819
アポカリで何度かはミスすると思うよ
予習段階で簡単にギミックに見えるギミックだけど、やってみて気付くことも多いギミックでもある
慣れてしまえばやっぱり簡単なギミックになるんだけどね





822: 2021/01/03(日) 02:47:53.55 ID:FWAunXWD0

1発でノーミスいけるほど飲み込みの早い人がこんな時期まで未クリアなわけねぇんだよなぁ




824: 2021/01/03(日) 02:53:54.60 ID:5uhJgUR90

はい後半の方が遥かに簡単です




826: 2021/01/03(日) 02:55:32.75 ID:UOFpGsEF0

難易度「だけ」なら前半が上
だがガ○ジトラップ率は後半が上
ライオンとおなじでトリプルガ○ジがいると無限ループ





827: 2021/01/03(日) 02:56:05.88 ID:5uhJgUR90

しっかり予習してる連中で後半いけば時間次第では最後までいけちゃうんじゃない?




828: 2021/01/03(日) 02:56:39.03 ID:roQYXqGT0

トリプルが○ジの何がやばいかって
おこすとMP危険なことになる点だね





829: 2021/01/03(日) 02:57:14.37 ID:kOheUOMA0

でも正直既に火力余裕出てきてるからトリプルガ○ジすら問題なくなると思うよ 結局ライオンがすべてになる




830: 2021/01/03(日) 02:58:09.72 ID:5FVGL9uDa

無駄蘇生させられると最後の方はマジきついんだよ




831: 2021/01/03(日) 02:59:02.82 ID:UOFpGsEF0

装備がよくなると野良のDPSが反比例して下がる呪いがあるから無理だろ・・・




832: 2021/01/03(日) 02:59:14.40 ID:GkJWh9I70

DPS余裕ならトリプルで死んだ奴起こさんくていいか?




834: 2021/01/03(日) 02:59:45.76 ID:kOheUOMA0

>>832
圧縮で死ぬぞ





833: 2021/01/03(日) 02:59:16.01 ID:1BGZs+yZ0

キャスターが起こすならいいよ
ヒラが起こすとマジできつい





835: 2021/01/03(日) 03:00:38.89 ID:UOFpGsEF0

黒:やっほ




836: 2021/01/03(日) 03:01:13.54 ID:6GchBIfp0

トリプルガ○ジがメレーなら放っておいていいかもしれないがそれ以外だと終の軽減が抜けて壊滅する




837: 2021/01/03(日) 03:02:25.46 ID:OR7DG09H0

>>836
いいわけないだろ終で全滅するぞ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1609569268/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)11:47:04 ID:???

    動きのトレース難易度だけで言えば明確に後半の方が簡単
    でもヒラがその感覚で被ダメージ把握できてない奴に当たると地獄になる 軽減関係も同じ

    ヒラはマジでDPSがだしてる解説動画じゃなくて自ジョブの動画とか見ろ どのタイミングでヒールするのが重要なのか分かってないヒラが混ざるとギミック練習どころじゃない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)12:22:14 ID:???

    後半の方が覚えることは少ないがアポカリの爆発位置だけはしっかり覚えないとダメ
    あそこなんとなくでやってると絶対足引っ張るから
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)12:29:47 ID:???

    初クリアするのに後半練習で6-7時間かかった
    ブロッコリーが10時間越えだったし
    比較するなら楽と言えるが慣れるまでは難しいよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)12:51:21 ID:???

    トリプルは玉の移動見にくかったり全体的に見にくいけどやってることはまごころラインに立つって前半と同じ事してるだけよ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)13:39:12 ID:???

    レンジとタンクが軽減忘れなければ、その心意気で大丈夫
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)13:39:34 ID:???

    いかにも時間圧縮がメインギミックに見えるけどアポカリがメインギミックだからな後半
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)13:51:38 ID:???

    前後半どっちも難しくない
    いまだに前半がーとか難しいとか火力がー言ってるやつには両方難しいよ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)14:01:38 ID:???

    トリプル~終が一番ぐだる
    特に終はただの全体連打でしょって認識だといくら打ち合わせてもあっさり壊滅する
    アドリブでタンクLB打ち込める有能な奴がいるとだいぶ楽

  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)15:29:22 ID:???

    時間圧縮が頭割りって知らない奴多くねえか
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)18:07:03 ID:???

    2セットで時間切れまでいけたし、TPS式はほんとすごいと思う
    TPS式のおかげで簡単になってる
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/01/03(日)19:39:42 ID:???

    >>10
    TPS式は画期的だしトレース組にしてみりゃ大変ありがたいとは思ったが、元々胡散臭い連中だからデバフ解析してたんだろ
    絶アレキでエニグマも事前に把握してたくらいだからな

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