【FF14】IDでまとめるなら考えてまとめてほしい

ブレフロ まとめ 汎用


678: 2020/12/22(火) 23:05:12.52 ID:/FzxH01V

まとめたタンクがえらいんじゃなくて、それを維持したヒーラーと速やかに処理したDPSがえらいんやぞ






679: 2020/12/22(火) 23:13:50.76 ID:kixWptbw

まとめるなってこと?




680: 2020/12/22(火) 23:21:42.58 ID:wgWPV5Rx

まとめろボケ
甘えんな





681: 2020/12/22(火) 23:29:41.28 ID:7At0KWBE

まとめるのは前提条件だからな
IDも2グループまでまとめましょうってつくりになってるし





682: 2020/12/23(水) 00:02:45.76 ID:9utTwT0C

まとめたからタンクにMIPじゃなくてヒラかDPSに入れるのが正しい




683: 2020/12/23(水) 00:14:31.85 ID:EDYgmAMH

始めたばかりの人も慣れた人もどんな人が来るかわからないIDで無言で走り出してまとめるのはロシアンルーレットと同じだ
まとめたいなら募集すればいいのに





684: 2020/12/23(水) 00:35:40.94 ID:STwme5ry

まとめるのはここまでと区切りが定められている以上、正攻法なのでね
若葉が混じってたら配慮してもいい、くらいだよ





685: 2020/12/23(水) 00:41:58.94 ID:VCHfy/MA

新生IDではやめてくれ 特にブレフロで開幕パスファインダーなで走ってヒラから視線切るとか
50台IDでも相当バフ頑張ってくれないと俺には厳しい場合がある





686: 2020/12/23(水) 00:47:56.76 ID:STwme5ry

無理なら申告したらええ
半壊全壊するようならそのPTじゃ無理ってだけだからな





687: 2020/12/23(水) 01:24:24.50 ID:lt8TrBKt

白にインスタントヒールがないLvのIDで
敵まとめすぎてヒール詠唱中に溶けるタンクおるよな





704: 2020/12/23(水) 09:29:18.43 ID:QBsiV99L

>>687
地雷白除名すれば済むから楽だわな





698: 2020/12/23(水) 08:22:18.64 ID:lFcwN/e2

今は昔に比べるとかなり温いからまとめたくなる気持ちは分からんでもない
ヴィジルでエイビス絡んできても平気だからなー
昔は阿鼻叫喚だったよねw





700: 2020/12/23(水) 08:39:24.67 ID:DFIT/XOK

まとめようとしてる段階でリジェネをかけてくる糞ヒーラーもあれ嫌がらせのつもりなのかな




701: 2020/12/23(水) 08:39:43.56 ID:qPQNnJYD

タンクは自分の技量考えて欲しいわ
ふるHPから1秒くらいで瀕死になるくらいまとめる豆腐タンクとか





703: 2020/12/23(水) 08:43:50.18 ID:qPQNnJYD

リジェネはかけて1秒くらい硬直あるから戦闘中ごっそりヘリ出してリジェネ使うと硬直でヒール1秒くらい出来ないときがある




706: 2020/12/23(水) 13:14:10.54 ID:mArgVGFT

低レベル白で鬼まとめだとTL完全に把握して神速魔迅速魔も投入して連打しないと間に合わない
占や学だと余裕ある
アサイズホーリーグレアできるようになると逆に占学が怠くなる





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1607694170/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/25(金)20:37:20 ID:???

    めっちゃバフの入れ方神がかってるタンク以外はドヤるなや
    上手い奴なんて1〜2割や
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/25(金)20:45:16 ID:???

    今でも紙タンクに紙ヒラだとブレフロでもヴィジルでも溶けるよ
    最近多いのは紙タンク
    装備よく確認するがキャスやらギャザ装備混じっていてタンク装備なんて着けてない
    指摘すると分解したやら返してくるが装備ねーんなら来んなって話よ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/25(金)20:49:45 ID:???

    死ぬ程レベルの低い争い
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/25(金)21:04:22 ID:???

    と、紙タンクの3が申しております
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/25(金)21:31:39 ID:???

    迅速使っても1GCD使う事に変わりはないしリジェネの硬直ってなんの話?
    HoT DoTのTickがサーバー側で決まる話をしてるの?
    それともGCDスキルの仕様をそもそも理解してないの?

    50だとまとめてる途中でHP半分くらいになるタンクザラにいるから
    道中でリジェネかけてるのはわざとだよ、50だけね
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/25(金)21:44:20 ID:???

    2グループまとめる仕様になってるんじゃなくて、有象無象がいる野良で無理なまとめして揉めるから2グループしかまとめられないように足止めされてんだろうが
    こういう馬鹿のせいで適切にまとめられるPTが割を食うんだよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/25(金)22:20:47 ID:???

    纏めるって言ってもバフは吐くし、火力見て纏めるけどいいんかな? 
    DPSヒーラーのおかげ? そりゃ当たり前だろw PTなんだしw
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/25(金)22:47:49 ID:???

    上も下もねーんだよなあ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)00:58:48 ID:???

    新生ダンジョンでヒラよりHPが低い斧槍槍でまとめた斧使いはバカだよねー
    戦竜竜でも範囲つかえるの戦だけなのに斧槍槍だぞアホかよ
    バカってどうしてまとめたがるのかしら?
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)00:59:30 ID:???

    もう滅多なことではタゲ取り逃がさないからむしろリジェネはしてくれないと困るんだよなぁ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)01:16:14 ID:???

    まとめ中にリジェネだの攻撃だのしてタゲ飛ばしてもどうでもええやん
    むしろ被ダメ肩代わりしてて楽まである
    最後に戦い始めるところでタンクに近づけば問題ないし
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)02:35:58 ID:???

    サスタシャだろうがDPSが範囲打てなかろうが、
    タンクは15でもう範囲打てるんだからまとめろ。
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)03:33:29 ID:???

    適切なバフの使い方さえしてるのならまとめられても何の文句もねえよ。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)04:00:49 ID:???

    基本サクッと終わるから、誰が上手いとか意識した事無いな。
    何かワチャワチャしだすと、おっ?どうなる?って感じで、ソファーにふんずり返って動画見ながらゴロゴロプレイしてたのが、きちんと座ってプレイする様になる感じ、
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)07:40:23 ID:???

    どのIDも壁まで纏められても余裕。まとめられてヒールがきついって思う人は自分のヒールワークに問題があると思うよ。タンクのバフと装備がご みなのは論外だけど
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)09:02:58 ID:???

    ヒラが幻術だったのにまとめて落ちたララカスタンクいたわ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)10:26:14 ID:???

    たまにヒラ出すとタンクの質の悪さにビビる
    適正レベルからかけ離れたカス装備は当たり前でかつまとめ始めるし
    ひどい奴だとノーバフの上にAoE避けない奴までいたわ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)11:18:20 ID:???

    ヒラで参加してるとまとめるタンクは9割MIPくれないんだよな
    まぁこっちも割り切ってやりたい放題できるからいいんだが
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)11:26:51 ID:???

    お前らがイキったことばっかり言うから真に受けた初心者タンクがまともに挑発も範囲攻撃も防御バフも使えないくせにまとめだすんだよ
    基本ができてないならまとめんな
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)11:38:14 ID:???

    上手いことまとめる様子だけを見た初心者が
    装備とかスキル回しとか見えづらいところに配慮せずにまとめてるイメージ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/26(土)21:54:09 ID:???

    タンク出したり大らかに構えてる層はあれこれ言わないな
    出せない、出す人が知り合いにいない人が文句言ってるんじゃないの
    どういう経緯でそういうタンクが生まれたかっていうのはわからなくもないけど
    だったら自分が出せばそういうのに遭遇しないんじゃない?とも返しで思うわけよ

    な、自分の置かれてる立場は何なん?
    自問自答しようぜ

コメントの投稿