【FF14】極エメラルドウェポンの「爆雷生成」は2222と44どっちが主流になりそう?

FF14 エメラルドウェポン破壊作戦


103: 2020/12/09(水) 11:02:52.74 ID:CQfLAGCz

44と2222どっちになると思う?






106: 2020/12/09(水) 11:12:33.06 ID:z/+QcSWW

>>103
2222でいいよ
44なんて被ダメ変わらんくせに難易度だけ高い





107: 2020/12/09(水) 11:16:58.92 ID:WOFK1gAS

2222でやる方が明らかに移動少なくて楽だけど、44になるんだろうなw
時計回りすら理解出来ない奴多いから安定するなら44でも良いけど





113: 2020/12/09(水) 11:32:31.36 ID:eqJTewwK

爆雷は44だとダメージ痛すぎるし結構ギリギリになるから2222が良い気がする
パターンも2パターンしかないから北の色見れば良いだけだし





121: 2020/12/09(水) 11:47:32.30 ID:kv9Bk/2t

2222はバリア盛るか一回中央寄って回復挟まないと事故るから、ヒラ随伴の44で良いよ




178: 2020/12/09(水) 13:09:09.67 ID:56rrLG56

2222で




179: 2020/12/09(水) 13:11:00.08 ID:RPodDm6C

44だとキャスはずっと走らないといけないってことけ?




180: 2020/12/09(水) 13:11:44.73 ID:jY61QdIM

詠唱できなくて困るならキャスで来るなよカス




190: 2020/12/09(水) 13:26:06.95 ID:WZY68lQj

いまCF潜ってると圧倒的に2222の方が多いな
やり慣れてる、ってのが一番大きいのだろうけど





193: 2020/12/09(水) 13:31:24.20 ID:dVvMs9cg

44も試したんだけど、個人的には2222のほうが安定するとは思うかな




194: 2020/12/09(水) 13:31:59.07 ID:WOFK1gAS

44だとインスタントヒールで済むけど、2222なら真ん中移動してヒールかけてまたもどってだからやだ!!!
って白ちゃん言いそう





198: 2020/12/09(水) 13:33:56.60 ID:9BBHnPl7

だって2222のが明らかに楽だしなあ




199: 2020/12/09(水) 13:35:17.62 ID:SxHeAgGm

つうかヒラだって楽だろ2222
思ったより内側で受けれるし戻る必要ない





218: 2020/12/09(水) 14:34:23.23 ID:dVvMs9cg

44と2222。さらに2222でも対角調整か時計/反時計まわりかで分かれててカオス
マクロにしっかり書いておいてくれよな、コピペだけするんじゃなくて





221: 2020/12/09(水) 14:39:23.07 ID:kv9Bk/2t

実は2パターンしかないので
・44で東西スタート
・そこから自然に色が違う方に回転
これが想定解だと思う





228: 2020/12/09(水) 14:49:47.45 ID:cP76On1O

>>221
上の方ででてるなぞパターンとか存在しないよな?
10週やったきりだけどみたことない気がするんだが





316: 2020/12/09(水) 17:09:58.74 ID:kv9Bk/2t

>>228
2パターンしかないから、2222なら北だけ見ればよい。
4444で東西スタートなら、自然に死なない方向に回転すればよい。





318: 2020/12/09(水) 17:11:07.91 ID:cP76On1O

>>316
だよね
このギミックベアさえ決まれば悩むことないよな……





333: 2020/12/09(水) 17:26:55.08 ID:56rrLG56

>>316
16人やめろ





261: 2020/12/09(水) 15:34:01.52 ID:R2pUmpZe

44でも2222でも最初に当たる球は黄色?
2222の場合は色無視して十字から時計なの?





262: 2020/12/09(水) 15:36:16.76 ID:G0yoqRQg

南北の玉を覚える、東西の玉のどっちが同じ色か判断して逆に回るどっちかするだけ




340: 2020/12/09(水) 17:41:17.43

2222で対角とかアホやろ

走る距離は脳○の4444と変わらんやん
なんで難易度あげてんの?

2222は走る距離がメリットやのに
対角まで走らせるとか意味不明





342: 2020/12/09(水) 17:42:32.28 ID:JnYIz+w+

>>340
まあ実際時計反時計判断だけで済むならそっちのがずっと楽だな





341: 2020/12/09(水) 17:42:28.33 ID:cY8IfLCD

16人PTはアツい




377: 2020/12/09(水) 18:29:03.39 ID:TaWLgZjf

玉どっちが主流なんだ  2222で玉取ってなくて爆発するの見るようになったぞ




396: 2020/12/09(水) 18:58:04.73 ID:cP76On1O

昨日今日で20周囲以上やったけど2222しかみたことないわ




406: 2020/12/09(水) 19:22:30.97 ID:ELHAJFEu

>>396
それが一番簡単なのにわざわざややこしいのやる必要がないからな





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1607446507/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)05:37:18 ID:???

    2222だと粘るやつが遅れて事故るんだよ
    44なら起こらんから圧倒的に楽
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)06:23:26 ID:???

    44とか考えたやつの頭の悪さよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)07:03:13 ID:???

    RFくるなら両方できるようになっとけ
    最速でマクロ流してもやったことないって言い出すやつか言っても出来ないやつ出てきたら詰むぞ
    募集なら存分に好きな方やれ

    饅頭が44で出したからしばらくは44が多いだろうけど
    そのうちWoLのアムレン十字みたいに2222が主流になってくと思ってる
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)07:53:32 ID:???

    ヒラ的には2222は結構難易度高かったりする
    DPSが1個目受けた後にヒール受けにきてくれればいいけど
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)08:00:10 ID:???

    44開始位置どこ...ってなるから2222でいいだろ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)08:27:59 ID:???

    2222って内丹使えば2発目耐えれる?
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)08:28:04 ID:???

    RFで何回かやった感じだと
    44→高確率でグダって玉爆発してワイプ
    2222→死人が出る事がよくあるが先には進める
    ぶっちゃけ蘇生持ちが生き残っていれば何とかなるんだから2222の方が良い
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)08:44:38 ID:???

    開幕のアルテマの軽減はリプとアドルくらいでいいから、レンジタンクの軽減は玉に使ってくれれば4・4でも2受けでもいいよ
    アルテマでバフ盛りする必要ないだろ・・・
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)09:04:18 ID:???

    内丹ありで死ぬ前提の2222は論外だわ
    キャス死ぬし対角見辛いし喜んでるの近接だけだろ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)09:23:23 ID:???

    野良で2222だと死者が出やすいがそこから立て直せるレベル
    44は1人ゲェジがいると全員死ぬ
    2222の方が良いかな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)09:50:06 ID:???

    2222はガイジいるとそのペアが必ず死に、残り一つが爆発する
    44はガイジいても3人で爆発させきれる
    今後もっと魔境になること考えたら44
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)09:52:37 ID:???

    某饅頭の動画が44だったから2222が流行ってほしい
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)11:00:34 ID:???

    キャスでたまにヒール漏れて死ぬけど、先に進めるし2222で良い。
    DPSチェックがきつい訳でもないしね。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)12:05:18 ID:???

    どっちでもいいけど事故少ないのは
    44だと思う

    爆雷処理中に殴れないくらいでDPS足りないなら根本的に足りてないんだよ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)12:10:58 ID:???

    俺は2222かな
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)12:58:41 ID:???

    前半のDPSチェックなんてガバガバで強衰弱や衰弱数人ついていても普通に超えられるんだから2222の方が良いわ
    44だと配置によっては開始場所があやふやになって爆発→ワイプとか普通にあるし、一向に進めなくて結局2222にして先進むなんてこともあるからな
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)13:03:30 ID:???

    ヒラで周回してるけど44でも2222でもどっちでもいいなぁ
    どっちの受け方でも軽減1枚か2枚あれば楽かなぁ
    まぁ範囲軽減入ってない時のがだるいから受け方よりそっち気を付けて欲しいよ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)15:06:03 ID:???

    中間の演出長すぎて周回だるいなー
    10回終わって武器取ったけど二度と行きたくないわ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)15:12:20 ID:???

    玉は44でやるなら東西で時計回りか反時計回りに走るだけじゃん
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/10(木)19:32:11 ID:???

    44で楽になるのに2222にするやつは頭いかれてると思ってる
    決めたやつヒーラーじゃねえだろ絶対
    やってみろよ、どっちが楽かわかるから
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2020/12/12(土)01:46:53 ID:???

    ちょっと分からんのだけど2222の時に近接が粘ると事故るって何?

コメントの投稿