【FF14】タンクのスタンス切り替えって楽しかった?

FF14 戦士 デストロイヤー スタンス


602: 2020/11/14(土) 12:06:49.92 ID:W5XUglg8p

スタンス削除したのが問題
今まではスタンス込みでdpsチェックしてたからスタンス切替で工面すればdpsチェックを越えられた
今回はタンクに伸び代皆無なのでヒラの詠唱ヒールを如何に削ってdps伸ばすかが大事に→ゴリラ爆誕
紅蓮早期ではスタンス切替は大事だったのにムン王吉田がスタンス使わないじゃあんとかまるで理解してなかったし今回もタンクは火力上げる必要ないでしょとかそもそも何処を見てそう言ってる?ってレベルでユーザーと噛み合ってない







606: 2020/11/14(土) 14:03:39.73 ID:2S+uwpVY0

スタンスは削除したんじゃなくて外せなくしただけだからなw




626: 2020/11/15(日) 08:17:00.03 ID:vqeL9EdC0

>>606
強制防御スタンス状態だもんな
しかも5.0前後でも説明無し、タンクマスタリーの説明でも火力が下がるなんて書いてない隠蔽ぷり





640: 2020/11/16(月) 17:44:46.22 ID:mIZLdluo0

いうて紅蓮はタンクがシナジー数側だから大きく見えただけだし
常時スタンス外しても強すぎ問題にはならんわ





667: 2020/11/17(火) 22:00:15.71 ID:0tmPVsQAp

防御スタンス皆使ってないじゃんは流石に酷かったわ
maintateみたいな真性か声高にタンクトハーとか騒いだ結果なんだろうけど





668: 2020/11/17(火) 22:34:42.12 ID:sBUsSgpt0

防御スタンス使わないジャアン…
アーゼマ以外ハズレだって言うジャアン…
4層前後半で19分は長いって言うジャアン…

ことごとくズレてて草も生えない





815: 2020/11/22(日) 13:01:25.81 ID:P8q3T1Wua

STスタンス復活してさせてくれないかな?
スタンスが敵視UPだけじゃつまんないよね
デストロイヤー復活させて、インビンとブラナイを全タンク共通のロールアクションにすればいい
あと、ブレハは専用のジョブHUDを。
暗黒だけ専用のHUDあるのズルいしね。





816: 2020/11/22(日) 13:04:06.39 ID:P8q3T1Wua

STスタンスあると、MTもちょくちょく切り替えしてDPS稼がなきゃいけない空気になるから、
ヘイト1位の時はSTスタンス不可にすれば解決
これでMTはスタンス切り替えに気を使わず済むし、STは攻撃スタンスで楽しい





817: 2020/11/22(日) 13:23:58.88 ID:Twkx4bBK0

ボズヤもそうだけど防御力で制限かけようとするから強引に突破されるんだよな




818: 2020/11/22(日) 14:03:16.62 ID:6W+EnJekd

STスタンスは火力変動なしの防御系バフが範囲化するようにしてヘイトをMTスタンス時の半分にすればいいよ




890: 2020/11/23(月) 22:19:39.44 ID:P1WIF+K/p

ディフェデストの切り替え楽しかったなーあれがあったからタンクやろうと思ったのに
漆黒でスタンスありでも火力落ちないプレイヤーの差を減らすお手手繋いで仕様になって余計に回しが単純化しちゃったからちょっとつまらないよね(戦士の手だけ叩き落とされた気がしないでもないけど





895: 2020/11/23(月) 23:12:17.70 ID:CdWtiGgN0

スタンスの切り替え楽しかったとか頭おかしい
こういうやつがゲーム作るとFF14ができあがる





902: 2020/11/23(月) 23:59:59.08 ID:P1WIF+K/p

>>895
自分の意見と違うからっていきなり頭おかしいて暴言吐くとかストレス溜まり過ぎでは?
普通は意見違ってもそういう奴もいるんやなで終わりそうなもんだけども疲れそうな生き方してんな





897: 2020/11/23(月) 23:16:24.01 ID:xxgX4P3B0

そもそもヘイト管理してたのは忍者で、侍とモンクがヘイト減技弱かっただけでタンクは何の管理もしていない
ただただDPS低いタンクがタゲも取れなかっただけ





898: 2020/11/23(月) 23:16:25.60 ID:FCogd0Tza

戦士のアンチェヒーバルのためにスタンス切り替えみたいなのは楽しかったよ




899: 2020/11/23(月) 23:24:36.46 ID:hDRcTMOv0

スタンスチェンジが楽しかったのなんて防御スタンス時には硬さと粘りが生まれる戦士だけやろ




903: 2020/11/24(火) 00:03:09.59 ID:hcgHR5Kh0

戦士はスタンスチェンジのデメリット相殺できたってだけで
スタンスチェンジが楽しかったわけじゃないよな
ちょっと手の込んだバフでしかない





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1602927338/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/27(金)22:59:41 ID:???

    結局タンクの火力に依存する部分下げたらヒーラー次第になっただけ
    ギミックできるけど火力出せないヒーラーが足きりされただけだったね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/28(土)01:26:09 ID:???

    戦士はスタンス切り替え楽しかったね
    まぁ後あれがあったからスタンス切りしてるだけで上位タンク扱いされてた事も認める
    そして今はDPS格差が一番少ないロールなのも間違いない、バフもほとんど差がないし使う場所も詠唱見えたらポチるだけ
    無敵もここで使って下さいねーってのがあって使ってるんじゃなくて使わされてる
    これも認める

    ヘイト管理は周りがしてるとは言うもののやっぱり忍者がいるかどうかでスキル回し変えてたし、st挑発mtシャークmt挑発stシャークみたいなヘイト錬金でタンクの連携もあったし1つのヘイトをMTとSTで育てて行くって言うんかな、そういう戦い方だった。

    今のタンクも別に嫌いじゃないけどやっぱり楽になったなーとは思う
    けど他のモンクや竜、最初の忍や今の詩みたいな雑な調整見てると正直直して欲しいと言うより、下手にいじらないで欲しいって気持ちの方が勝ってしまう。

    吉田とコアメンバーが帰ってくるまでは出来るだけ調整調整叫ばない方がいいと思う、絶対悪化しかしない
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/28(土)02:41:02 ID:???

    戦士はスタンス入れずにキープするの楽しかったな
    一番火力とILが試されるところだし
    けどナイトMTとかは手間なだけだったから、まあ別にどっちもどっち
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/28(土)09:14:41 ID:???

    楽しかったのは本人だけで周りは迷惑被ってた定期

コメントの投稿