【FF14】ナイトのインビンシブルだけ強すぎじゃない?

インビン


600: 2020/11/14(土) 11:03:47.94 ID:7i77bKxI0

ボーライドは現在HPの半分消費とかでいいわ
あるいはインビンと同じ効果、同じCTにしたらSTの枠に入りやすくなるか







601: 2020/11/14(土) 11:48:36.28 ID:3vZrUI040

ホルムに回復効果20%アップ
ボーライドはHP半分でいいな





706: 2020/11/20(金) 06:35:49.59 ID:OYOB+8O40

インビンは6秒にしてタイミングシビアにすればもうちょいバランス取れるんではと思うけど。ノーリスクなのに効果時間も最長って強すぎる。




707: 2020/11/20(金) 07:28:28.34 ID:WlWN2Apf0

インビンの効果時間10秒はやりすぎだよなあ




708: 2020/11/20(金) 07:36:06.78 ID:dVBgzOLy0

逆に全部10~12秒位にしよう




709: 2020/11/20(金) 07:38:55.84 ID:WlWN2Apf0

>>708
それでいいよね
みんな揃ってみんな幸せ





711: 2020/11/20(金) 08:28:05.02 ID:K8lxaGdxa

インビン(ナイト)強すぎじゃね?

ナイト1「コセイガー」
ナイト2「ソモソモロールガー」
z「ソンナコトヨリゴージガー」

いつもこの流れ。





800: 2020/11/22(日) 00:00:39.72 ID:xnLea84Ca

>>711
>インビン(ナイト)強すぎじゃね?

>ナイト1「コセイガー」
>ナイト2「ソモソモロールガー」
>z「ソンナコトヨリゴージガー」

>いつもこの流れ。

そろそろ来るな。





714: 2020/11/20(金) 09:23:10.04 ID:67YxGgaI0

インビンのロールアクション化は手抜きすぎ
効果同じにするとしても、エフェクトと名前変えてそれぞれに用意すべき
コストかけてないロールに人が集まる訳がないって分かれ





715: 2020/11/20(金) 09:51:20.34 ID:zpfShuw9F

ロールアクション化でいいし金かけるところそこじゃねーからw




717: 2020/11/20(金) 09:59:59.87 ID:67YxGgaI0

無敵なんてタンクとしては結構盛り上がるポイントで使うこと多いだろ?共鳴では無かったけど
同じモーション同じエフェクトは萎えるぜ





726: 2020/11/20(金) 12:06:00.77 ID:7nibk6NRa

>>717
2層の2匹パートでイフ側が火炎拳のふらつき→爆熱炎を無敵受けする





729: 2020/11/20(金) 12:41:01.78 ID:Q0uw8qeBM

バランス取れねーし無敵の差でヒラにとやかく思われるのも癪だから効果は全部インビンでいいよ




795: 2020/11/21(土) 22:59:34.05 ID:ru9LFYJMa

次拡張でインビンシブル調整の伏線かもな。
確かに発動した瞬間10秒間完全無敵で動けるって破格の性能だもん。
蒼天時代、火力を求めるナイトユーザーに対して吉田PがPLLで「ナイトはスーパーアイデンティティのインビンシブルがあるので、そこに火力までってなると、インビンのリキャスト倍にするとかしないとつり合いが…」って言ってたもんな。
ナイトの火力が横並びというか誤差とは言え4タンク中2位になった今、インビンだけそのままってのは確かに変だわ。





796: 2020/11/21(土) 23:04:40.08 ID:hSHcPgSz0

黙ってタンク全員インビンにしとけ
タンクばかりバランスとって弱くしやがって





797: 2020/11/21(土) 23:29:14.20 ID:hSHcPgSz0

もしくはホルム終了時食らった分回復
ボーライドは減った分のHP回復とかでもいいぞ
やる気になりゃインビンと同性能に持って行けるのに
開発がタンク弱くないとダメって思考してるから終わってるが





799: 2020/11/21(土) 23:54:10.75 ID:ru9LFYJMa

>>797
バランス云々はともかく面白そう
無敵が切れた瞬間ドカンと回復したら気持ちいいな





804: 2020/11/22(日) 00:23:27.87 ID:aBJJxuiP0

>>797
面白そうだと思う





809: 2020/11/22(日) 11:20:06.00 ID:yHsE7ZS+d

インビンに比べてデメリットが発生するスキルがインビンより効果時間短いの、冷静に考えて意味分かんないよなw




810: 2020/11/22(日) 11:51:36.59 ID:y2jrWCfG0

インビン下げろとは思わんけど他無敵にメリットなさすぎるのは頂けないな
どうせコンテンツ作りが面倒くさくなるから420s基準にしてるだけなんだろうけど





813: 2020/11/22(日) 12:20:44.85 ID:yHsE7ZS+d

>>810
紅蓮まではリキャストの短さでインビンと他の無敵は差別化できてたけど、漆黒からそういうコンテンツが無くなってただインビンのメリットだけが残ってる形なんだよな





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1602927338/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/23(月)23:40:10 ID:???

    インビン他のタンクに配るくらいの調整入らんと現状ナイト一強過ぎて次の拡張でナイトが死ぬ運命がやって来る
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/23(月)23:57:50 ID:???

    まあデメリット緩和ぐらいはあってもいいとは思う
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/24(火)01:09:11 ID:???

    いやそう思うならナイト使えや
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/24(火)01:39:01 ID:???

    FFってそこら辺面白いよな
    あのジョブが強いからあっちに乗り換えようって思考にならずに、あのジョブ強すぎるから弱くしろって話になるの
    対戦ゲームでもないのに
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/24(火)04:21:13 ID:???

    ん?インビンが凄くてSTに必須、確定枠言われてたんだっけ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/24(火)04:28:17 ID:???

    無敵の中では飛び抜けてるけど代わりにできない事もあるしそれを加味してもナイトが最強だと思うなら使えばええんよ

    ぶっちゃけレイドのタンクなんて強い弱いよりも席があるかどうかだから、そんな気になるならナイト思いっきり弱体化したらいいと思うよ、ただしより強固なST確定席を用意する事が条件ね
    席さえ固定であるならインビン削除でナイトのDPS100しか出ないとかでもええよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/24(火)11:12:19 ID:???

    リビデ話題に出なくて悲しンゴ
    パッチ後期だとベネ以外戻しきついのどうにかして欲しいな。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/24(火)12:29:55 ID:???

    インビン強すぎって思ってる奴まじでそこまでタンクやってないんやろなってよくわかるまとめですね。

    多分ヒラがいってるんやろうけど…
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/24(火)13:53:11 ID:???

    ナイトが選ばれる理由は幾つかあるけどその一つが無敵後に回復するってタスクが必要ない
    早期攻略にはとりあえず席があるってのは大きいよな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/25(水)01:27:46 ID:???

    結局は席だからタンクに限らずジョブが多すぎなんよ
    別にDPSでもヒラでも弱くても居ないと攻略出来ないとなればいる事が前提でギミックもDPS負担も軽減も構築されるわけで
    真成のモンクなんてまさにそうだった
    intダウンをつけれるオンリーワンだったので強い弱い関係なく席固定だった

    これを無くすには8人レイドやめて
    全ジョブ1つずつ必要になる17人レイドとか作って17人1チームとかにしないといけない

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