【FF14】ボズヤはよく出来ていると思う

FF14 南方ボズヤ戦線


240: 2020/11/05(木) 22:24:56.93 ID:5SWDu4nS0

エウレカみたいにランク上がって強くなればメリットなんて無くても勝手に湧かすんだけどな






241: 2020/11/05(木) 22:28:04.37 ID:TM435JNE0

15になってフルボズヤンになっても、拠点出た所のメカに追い回されるからな
適正ランクにならないと先進めないのに、敵のレベル無くした意図が全く理解出来ないわ





243: 2020/11/05(木) 22:42:12.40 ID:OYGKsfRza

>>241
エウレカはレベル差で戦力差ありすぎて雑魚狩りPTでも何でも後続弾かれてたからじゃねーかな多分
補正装備もそう。能力差付けすぎるとお前らがすぐ補正装備持たない後続は○○に来るなってやるから弱めなのも意図的にそうしてると思う
優しい人も多かったけどサブのレベル上げマジで苦労したからなエウレカ





242: 2020/11/05(木) 22:31:06.69 ID:Sbia20t20

それが許せなかった
後記憶で100時間稼いでって言われたんだろう





244: 2020/11/05(木) 22:49:39.67 ID:OrsHaSFE0

低レベルのNMとかギミック出る暇もなく秒殺だったからなー
下手したらフルメンバー居ても金評価貰えなかったりするし





245: 2020/11/05(木) 22:51:04.89 ID:JoCihNF90

エウレカの欠点をほとんど改善したからよく出来てるよな




246: 2020/11/05(木) 22:52:57.28 ID:s5uagkkKa

サブとか優しい人がマウント乗せてくれたりはしたが徒歩だとNM湧いても辿り着く前に倒されてるとか日常茶飯事だったからな
レベルとか装備で差がつきすぎないのとCEに転送されるとことかはちゃんとフィードバック受けて改善した結果だな





247: 2020/11/05(木) 22:53:50.38 ID:Sbia20t20

一見改善したように見えるけど爽快感消えたほうがでかくね?




250: 2020/11/05(木) 22:59:42.26 ID:s5uagkkKa

>>247
まあいいとこもあるし悪いとこもあるって感じだよな





248: 2020/11/05(木) 22:55:32.41 ID:eg7NYpli0

エウレカは最終的にめっちゃ強くなって敵にお礼参りできるのが楽しかった(クソまとめしても死ななくなるし)
確かに後続は辛いが
ボズヤはランク上げの楽しさが薄いな





249: 2020/11/05(木) 22:57:30.00 ID:OrsHaSFE0

ランクが上がれば一般モブは簡単に倒せるようになって
スカミCEは補正が効かない(レベルシンクでもいいがダルい)ようにすれば
モブに関しては完成形かな
レベル差によって敵視受ける受けないは対帝国だとザル警備に見えるのがちょっとアレ





252: 2020/11/05(木) 23:01:01.81 ID:s5uagkkKa

>>249
それが一番平和かもな~
野生の雑魚は簡単に倒せるけどスカミCEはシンクかかる的なの





251: 2020/11/05(木) 22:59:46.22 ID:ZQaOtUOv0

英雄瞬殺されたらマズいからエウレカみたいにしなかったのかな
エウレカのフィールド緊張感好きだったのに




255: 2020/11/05(木) 23:25:08.75 ID:TM435JNE0

モブとのレベル差なくなったり、関所で強制的にマップ限定されたりしてる今回
ステルスの存在意義は何なのいったい





256: 2020/11/05(木) 23:26:50.19 ID:s5uagkkKa

>>255
MPKがそれだったんだろ
不評過ぎて不具合扱いで改善したけど





258: 2020/11/05(木) 23:31:15.31 ID:P+iXY0KO0

一騎打ちとか城で不満はあるもののそれなりに満足はしている




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1604490569/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)14:50:23 ID:???

    製作者以外でそんな事言う奴がいると思わなかったけど
    エウレカの良い所を悪くして
    わるいところは良くなったり悪くなったりしてるからほんとに一部分だけみたら改善してる点もある・・かな?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)14:52:35 ID:???

    この仕様に満足してるって相当脳みそ腐ってるぞw
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)14:53:22 ID:???

    さあ狩りの時間だP狩りのな!
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)15:13:14 ID:???

    ボズヤのいい点は…うかばねぇや
    結局ほぼFATEしてるだけだしランク14で燃え尽きた
    エウレカはそれなりに問題あったといっても一喜一憂感が人となんかしてる面白さあったからな
    遊び要素の宝箱探しも面白かったしで長く遊べたコンテンツだからむしろボズヤは劣化

    他にやりたいゲームない奴は暇潰しにできる脳死流れ作業ができたからいいね
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)22:55:30 ID:???

    ここまでに実装されたコンテンツがもう少しでも面白かったらこれにもある程度満足できたけど ストーリー以外が弱すぎるよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/07(土)03:58:18 ID:???

    エウレカで問題視されてたから今回この仕様にしたんだろうなって点はちょくちょくあるけど、マイナスをゼロにしたようなもんでプラス(面白くなった)とは言い切れない感じだわ
    攻城戦とかスカミの硬さ以外は全体的に遊びやすくはなった
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/07(土)04:05:37 ID:???

    アネモス ピューロスの方が面白かったわ

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