【FF14】タンクの無敵に物申す!

インビン


316: 2020/11/05(木) 01:39:57.80 ID:O+mii5d/0

タンクバランスというよりは無敵のリキャストでの差別化がまるで機能してない事には疑問だな
無敵受けしていないとバフ回しがしんどくなる攻撃が覚醒のロックラ3回、共鳴4層2回目スラッシュと終盤のアファー、リキッド手のスイング1回とプライムの熱線~炎とパレキの加重誅罰でいずれもナイトいても全て回せてしまう
ホルムとインビンを使う回数が全く同じにしかならないならインビン使うに決まってる
ホルムとボラのリキャが180秒210秒ぐらいになればインビンより使える回数も増えてナイトより便利になるかもしれんが手抜き調整だしな







317: 2020/11/05(木) 01:54:09.83 ID:Nva1loSe0

240にされたのは効果時間延びた代わりだったはずなのに
ロッククラッシュとかいう狙ったのかウッカリ調整だかわからん嫌がらせ来たのは呆れたよね
吸収型タンクwとかさせたいならリキャだけ戻すべき





318: 2020/11/05(木) 11:31:33.07 ID:C96/uvc20

インビンありきで調整してるからリキャストのデメリットがほぼないって散々言われてるもんなぁ
ホルムリビデは一部ボスで短リキャストのメリットは出てくるけどボーラは現状全くないのが酷い





319: 2020/11/05(木) 11:37:32.88 ID:V2G5qCKX0

インビン以外の無敵スキルはリキャを60秒程度は短くしないとあかんやろな
今はインビンの一人勝ち





320: 2020/11/05(木) 11:44:12.54 ID:Sbia20t20

インビンありきで調整してるんじゃなくてインビンアリキで攻略してるだけだぞ
戦士とか2回目間に合っても使われてないだけで戦士用の回しもあるだろ





321: 2020/11/05(木) 11:56:26.50 ID:V2G5qCKX0

戦士がどうこうじゃなくてインビン以外に攻略上のメリットがあるかないかやろ




322: 2020/11/05(木) 12:27:10.77 ID:7TUwdqqad

別にインビンなくても戻すの大変じゃないんだし、極論すぎんだよおまえら




323: 2020/11/05(木) 12:32:19.35 ID:QZVFaE7/d

タンクエアプが勝手にインビンありきって云ってるだけだから
って言うかアフィの自演か





324: 2020/11/05(木) 12:56:55.93 ID:Sbia20t20

というか何が言いたいのかわからんよな
ホルムのリキャスト早くしてナイトの代わりにSTのやりたいのか?





326: 2020/11/05(木) 13:14:58.57 ID:NyMvSP6M0

何言っても拡張まで調整ほったらかしなんだから諦めろん




327: 2020/11/05(木) 13:18:12.06 ID:Sz9z2w5/d

ナイトっていうほど性能いいかな?
ベール割りにくいしインビンもそこまで強くない気がする

かばうも弱体されたしな





328: 2020/11/05(木) 13:27:04.78 ID:WppMP7AMd

ゴージ的にはナイトが頭1つ抜けて強い事にしておかないとゴネが通らないだろが!




329: 2020/11/05(木) 13:36:20.70 ID:O+mii5d/0

リキャ短くて良かったと言えるかもしれない所が唯一ホルムで共鳴4層の後半スラッシュのみ
後は他の所でも使おうものなら使いたい肝心の所で使えなくなる
インビンだけが不利になるようなタイムライン設計を作るとすれば180秒周期で4回以上ロックラや加重誅罰みたいな無敵受けしたくなる攻撃が来た場合、又はロックラレベルは来ないけどリキッド+手のスイングがひたすらきてバフが回しがしんどくなる場合





330: 2020/11/05(木) 13:42:07.09 ID:Sbia20t20

まあその場合ヒラがきついから無いでしょ
GCD回復させたくないみたいだしな
というかGCD回復をヒラに強要するようなきつさだとそれこそレククレメンが火を吹き始めるけど





331: 2020/11/05(木) 14:32:39.28 ID:YMMTSTWKM

仮にナイトが弱くなって要らなくなってもガンブレ入れるだけじゃね




332: 2020/11/05(木) 15:18:07.33 ID:Hj+Svvzu0

ガンブレでいいなら何でもよくね




334: 2020/11/05(木) 15:32:21.90 ID:O+mii5d/0

ナイト傾倒が無くなるならそれで良いやろ
デルタ4層前半みたいにホルムorボラあるなら3回共サンダガ受けられる、インビンいたら3回目はスイッチするとかにならんとリキャによる差別化は形だけでしかないし効果や効果時間だけでしか評価されない
この辺もナイト傾倒化させてる原因だからな





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1602927338/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)11:22:36 ID:???

    ナイトと暗黒がズバ抜けて優秀すぎて後の2つが可哀想に思えてくるレベル
    特にガンブレ
    IDじゃ1番使って欲しくない無敵技だわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)11:24:50 ID:???

    なんで覚醒編の話??
    共鳴ではホルムの回数増えるじゃん
    他にもお前が全タンク共通のバフ受け見てまねてるだけでホルムなら回る、インビンだと間に合わない場所なんて山ほどあるんだが
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)11:47:23 ID:???

    現状でも特に不満ないけど無敵もタンク共通でインビンでも別にいいんじゃね感はある
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)11:56:48 ID:???

    リビデよりボーライドのほうが優秀なんだが…?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)12:06:46 ID:???

    ボーライドが強いって思ってるのはタンクだけ
    ヒラはクッソ迷惑
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)12:10:42 ID:???

    ボーライドがリビデより弱いと思ってるのはFF14初心者くらいだよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)12:15:14 ID:???

    お前らレイド極だけで話してるだろ
    全体で会話してくれよ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)13:02:44 ID:???

    いきなりHPが1になるのはヒラの心臓に悪いぞ、慣れてるならいいんだろうけどさ
    このゲーム大部分はそういう層がプレイしてんだよ
    癖が強すぎても不評なんです
    タンク全部同じにすれば解決しそうなんだけどな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)14:08:03 ID:???

    例えば共鳴4だと無敵で雑魚線2個取れるの便利だよなナイト
    ナイト以外がSTだとだりーなって思うもん
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/11/06(金)18:10:22 ID:???

    差別化なんていらん全ジョブインビンにしてくれ

コメントの投稿