【FF14】一騎打ちの観戦仕様ってどう思う?

FF14 南方ボズヤ戦線


806: 2020/10/26(月) 01:26:12.98 ID:nD85z/k/

一騎打ちの観戦仕様辞めようよ。
これ戦闘中に外野のマウント乗り降りで
降りたマウントがリング内に発射されてを繰り返しで
明らかに集中が阻害されそうなシーンを何度か見たぞ。







899: 2020/10/26(月) 04:15:22.20 ID:/4Ifh9/F

>>806
そもそも一騎打ちの場所占拠が邪魔すぎる
ただでさえギチギチの狭いフィールドに絶対にタダで通すものかっていう悪意を感じるほど雑魚を配置してるのに
そこからさらに狭くなる
ユーザー視点というか開発が客の方を向いてないんだよ、サービス業してるって自覚が無い、これの製作者にとって客は上司である吉田なんだろう
ゲームに障害は必須だけど何でもかんでもストレスかけりゃいいってものじゃない、緩急が全く無い、最初から最後までトップスピードでフルマラソン全部走れって言ってるようなもの





807: 2020/10/26(月) 01:27:29.82 ID:5snV6SZ1

降りた時のあの残像みたいなやつか
俺がライアンしてた時は身内にララタンクのキャノン砲打たれまくったけどな





808: 2020/10/26(月) 01:30:39.11 ID:PaUVMNFG

故意的な妨害は普通にGM案件だから身内以外の人にすんなよ




809: 2020/10/26(月) 01:33:24.56 ID:/xj9jTK6

まじでさミスったからって妨害してくるやつなんなん?w
△の小さいスペースしか相手なくてワロタわw
ミリでも隙間あれば余裕なので一騎討ち勝ち取ったけど
エクサと反対側に最初からたってる人無骨すぎだろw
名前控えといて1ヶ月後にでも晒すけど





811: 2020/10/26(月) 01:34:21.73 ID:5MdHDyoV

観戦は面白い取り組みだと思うし
嫌がらせしてるやつは容赦なくしょっぴけばいいだけじゃないかね





813: 2020/10/26(月) 01:39:11.14 ID:6xs8+hdf

そもそも特定難しいとか事故装って殺せるMPKと違って、妨害はほぼ100%特定できるし邪魔になってればほぼ処罰されるはずで
(ここの運営はMPKに甘いが対人コミュニケーションのイザコザは即処罰する)
ほぼ確実に運営から対処してもらえるものに対処求める意味が分からん




182: 2020/10/23(金) 19:53:59.89 ID:srnmQ30+0

一騎討ちいざ選ばれると緊張してダメだわw
凡ミス辛い





384: 2020/10/24(土) 00:52:30.19 ID:FkgArG080

毎回外れてようやく一騎打ち始めて当たったんだけど糞緊張してショボ負けしたんだがクッッッッソ凹む、いつもどうりだったら絶対余裕で越せんのに




542: 2020/10/24(土) 08:26:03.94 ID:mjSlAN5Od

>>384
散々負けてる奴に文句言ってこれだからな





450: 2020/10/24(土) 02:45:41.32 ID:lnvVFWS1a

一騎打ちの緊張感やばすぎだわ
メンタル鍛えるところからやらんとダメだ





458: 2020/10/24(土) 02:56:03.59 ID:eK0TpMjIM

一騎打ちぐらいで緊張する奴とかおるんか




531: 2020/10/24(土) 07:34:12.60 ID:uVEbmWdpp

一騎討ち自体はフレーバー的にも面白い試みだと思うし難易度も適度に緊張感ある感じでちょうどいいくらいだよ
だけどやっぱ発生頻度が少なすぎる
人も多いのに参加できる気がしないよ





532: 2020/10/24(土) 07:34:45.52 ID:u9k99s7I0

>>531
だからこそ注目されてていいんじゃん





969: 2020/10/24(土) 22:05:46.06 ID:7lbrVgeP0

一騎打ちむずすぎる
自分の下手くそさに絶望したわ
これ一人でじっくりトライアンドエラー繰り返しながらやりたかったなぁ





970: 2020/10/24(土) 22:10:52.42 ID:vCmWD1IR0

>>969
たぶんふつうにやれば簡単なほうじゃね?
ただ当たらなさすぎていざ当たると緊張がやばくて簡単なのでミスる





973: 2020/10/24(土) 22:25:25.62 ID:dzlBDqdp0

好きなhimechanの前で勝利してかっこ良く出ていきたいが
緊張するよな





974: 2020/10/24(土) 22:28:46.88 ID:vCmWD1IR0

>>973
一騎討ちに勝ってその場でエタバン申し込めよ





979: 2020/10/24(土) 22:35:52.50 ID:ebl6WAmQM

>>974
「あんな大勢の前で言われたら断れるわけないでしょ。あんたっていつも他人の気持ちを考えない最低のクズ。もう連絡してこないで」





975: 2020/10/24(土) 22:30:30.59 ID:xF2+rujXa

中身おっさんだったらどうすんだよ




976: 2020/10/24(土) 22:31:36.84 ID:zakkt+jv0

観戦できるようにしたのは英断だと思う




引用元:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1603427034/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1603549301/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/27(火)12:25:26 ID:???

    観戦出来るようにしなかったら、あんなに早くクリア者出なかったと思うぞ
    実装前は色々ネガティブな事も言われてたが実際は応援や失敗しても即蘇生が飛んでくるあったけぇ世界だっただろ
    マウントな乗り降りで邪魔してるってのは見た事はないがそれはシステムではなくそいつ個人の問題だから通報しとけばいい

    ただ、観戦中に雑魚に絡まれるのはマジでウザいから雑魚の配置を考えろとは思う
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/27(火)13:55:22 ID:???

    979で草
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/27(火)14:07:57 ID:???

    鳳凰連打している奴とドワーフ戦車で砲撃しまくってた奴は通報した
    観戦してる側からしても害悪
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/27(火)15:28:11 ID:???

    邪魔
    夜はこれで場所とって迂回しづらくて絡まれるわ

コメントの投稿