【FF14】IDがつまらないって言っている奴いるけどさ・・・【インスタンスダンジョン】

ゼルファトル


514: 名無しさん 2016/11/16(水) 11:10:05.26 ID:0OJiQJn70

しかし今回のIDほんとつまんねえな
史上最低のつまらなさ
てかIDってどんどんつまんなくなってるよな
パッチの度にゴ○化してるマジで







516: 名無しさん 2016/11/16(水) 11:40:49.08 ID:qzUJlGpVD

>>514

今回のIDが51以降では一番快適で好きなんだけどw
過去最高に好きなのはブレフロハード





517: 名無しさん 2016/11/16(水) 11:50:58.63 ID:TpI4selhd

>>516
わかるわ
じっくり戦うのはDDで満たせるからIDは駆け抜けたい





515: 名無しさん 2016/11/16(水) 11:33:16.06 ID:s3s/TxYO0

めんどくさいよりマシ
IDなんて猿でもできるくらいがちょうどいい





519: 名無しさん 2016/11/16(水) 12:16:04.81 ID:tJ9rtOR6M

IDを面白くするって事はギミック増やすって事と(運営的に)同義だし日課のエキルレとは相性悪い




522: 名無しさん 2016/11/16(水) 12:33:59.56 ID:iHm2bKF70

蒼天IDはよく練られてると思うけど、ヘタレによる悪影響が大きすぎて日課でやりたいと思わないしな
IDを定食ってバ○にするのがいるけど、毎日食うなら簡単に済ませられる定食でいいよ





523: 名無しさん 2016/11/16(水) 12:36:28.18 ID:nyhrMWQ90

敵柔らかくするより移動距離短くした方が良いんじゃね?とは思う
今度はマップ手抜きになったって言うやつ必ず出てくるけどな~





524: 名無しさん 2016/11/16(水) 12:45:25.23 ID:nio0a6aka

単調すぎるんだよ
まとめ→鍵or自動扉→まとめ→鍵or自動扉の繰り返し
レベルカンストしてるし3.0からザコ敵がアイテムドロップすらしなくなったから
敵を倒す意味がホントない
おまけにスタン以外のCCが殆ど意味をなしてないから
PT火力が大きいか少ないかの話題にしかならない





529: 名無しさん 2016/11/16(水) 13:14:32.01 ID:s3s/TxYO0

複雑にしてもどうせ最適解の一本道しかいかないから意味ない




532: 名無しさん 2016/11/16(水) 13:30:21.24 ID:iHm2bKF70

>>529
そうよな
ギミックにしても装備整ってくればシカトしてゴリ押しするのが当たり前だし、
ユーザの動向見てれば単調じゃないIDなんか求められてない、ゆえに今がある

>>524の頭の中に単調じゃなく、飽きもせず、敵が邪魔にならないアイテムドロップをし、
CCが重要になってもジョブ間の優劣に発展しないIDのアイデアあるならフォーラムで要望上げてこい、いいねしてやるから





533: 名無しさん 2016/11/16(水) 13:47:59.26 ID:CZv6Xz5m0

>>524
たまに居るスロウ効く敵にスロウ入れたらタイミングずれるからやめてくださいと言われる始末





544: 名無しさん 2016/11/16(水) 16:31:32.13 ID:GqYNe1qR0

>>524
スタンもタンクが管理するみたいになってるしな
機工士なんて沈黙スタンヘヴィ吹き飛ばしと全種揃ってて
使うのは沈黙だけだぜ





525: 名無しさん 2016/11/16(水) 12:48:48.24 ID:pLdiuXEq0

魔科学や外郭・プラエみたいなのをエキルレにしよう




526: 名無しさん 2016/11/16(水) 12:51:56.82 ID:qzUJlGpVD

どこぞのキ○ガイどもが一本道にしろってフォーラムで大暴れしたらしいからねー
あと、雑魚がアイテムドロップしたら一瞬でインベントリあふれるからドロップしなくなったのはむしろ助かるかも





528: 名無しさん 2016/11/16(水) 13:11:26.24 ID:iHm2bKF70

途中の扉が出来たのは、なかった頃に全まとめするしない盛大に荒れたせい
一本道なのは、寄り道する/しないで盛大に荒れたせい
CC効かないのは、CCのあるジョブないジョブで優遇不遇で荒れるせい

過去にユーザ間で散々言い合いになって荒れたから単調にするしかないことくらい理解しろと





541: 名無しさん 2016/11/16(水) 15:36:31.46 ID:8th8jYhl0

>>528
散々言われてるけれど
ユーザーの民度が低すぎるんだよな
格差がありすぎるというべきなのかもしれないが





530: 名無しさん 2016/11/16(水) 13:19:19.42 ID:vJgA6IGi0

ワンダッシュアムダッシュが楽しかったかと言われると・・・




535: 名無しさん 2016/11/16(水) 14:11:15.52 ID:OCt2fRqB0

つまんねーからつまんねーって言ってんだよ
どうしたら面白くなるかなんてしらねーよ
敵にCCが聞いたり道が分岐してりゃ面白いかって言われたら
そんなの知らん
現状がつまんねーってだけ
業者がどうとかなんて運営の都合だろ ユーザーがしったこっちゃない





539: 名無しさん 2016/11/16(水) 15:09:33.01 ID:M1DK7FOmd

>>535
お前が1番つまらないよ





540: 名無しさん 2016/11/16(水) 15:13:04.01 ID:BQa+xhCt0

>>535
嫌ならやめればいいだけ
最高のゲーム探し頑張ってね^^




引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1477380126/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)11:24:03 ID:???

    ◯◯だからツマンネーって言われた結果
    ◯◯しないようになったのに
    今度は◯◯しないからツマンネーと言われる
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)11:52:14 ID:???

    言ってる奴等が違う定期
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)12:10:02 ID:???

    対案はないけど文句もいうし批判もします!

    民進党かな?共産党かな?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)12:19:13 ID:???

    毎日するようなエキルレは希望できるなら10分で終わる設計にして欲しいくらい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)12:22:55 ID:???

    文句言う奴はだいたい下手くそ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)12:27:44 ID:???

    別に…どんな内容でも楽しみ見つけて楽しむだけ。つまらないと感じるならやらなければいいだけ。自分がつまらないからと言って、今楽しんでる人や何も知らない他人を巻き込む必要はないね。
    ひとことでいうなら、黙ってろ。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)12:38:47 ID:???

    何がつまらないのか。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)12:48:42 ID:???

    周回前提なんだから飽きるのも単調なのも仕方ない
    ID周回前提のゲームデザインに文句をいうべきで、それはじわじわと改善されつつはある
    負担にならず飽きもせず単調でもなく毎日新鮮に楽しめるコンテンツとかあればいいけどね…ある程度の諦観は必要
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)13:03:01 ID:???

    今回のエキルレIDがつまらないって奴は今まで実装されたIDでどこか楽しかったのか言ってくれないと、どういうのが好きなのか分からないしな
    全部楽しくないとかだったらなんで14やってんの状態だし
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)14:31:07 ID:???

    装備をもっと手に入りやすくしてほしいな
    いろんなジョブで遊びたい
    1ジョブ目はそこそこきつくてもいいからさ
    まぁレンジキャスヒラタンクは統一してていいけど
    装備しょぼいと他ジョブやる気がでん
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)18:47:41 ID:???

    だから過疎過疎になってんだろ
    いい加減糞みたいな擁護やめたら
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)18:53:29 ID:???

    別にかそってないがな
    id手軽で優秀やで ぼっちはつまらんかもなw
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)19:04:08 ID:???

    敵と敵の間の距離を短くしたり、侵攻2層みたいな移動型ステージでテンポよくするとか楽しそう
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/23(水)21:02:54 ID:???

    IDつまんね→別のコンテンツ遊んでどうぞ
    全部つまんね→別のゲーム遊んでどうぞ
    おしまい
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/24(木)01:36:05 ID:???

    2ボスで終わりの3ID(慣れたら8分)を実装くらいがちょうど良いと思うんだけどなー
    道中の背景やBGMは「サスタシャハード(前編/後編)」みたいに使い回せば、1パッチで6ボス分だからコストは別に変わらないし

    まぁでも今回のIDは相当快適なバランスで出来てるし、ギミックやマップの作り込みもとても完成度が高いよ。前回のハルブレとソールカイの時に不満言うならわからないでもないけど、今回これでつまらないって言う人は多分ID自体向いてないから、なに言ってもしょーがない気はするがなw
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2016/11/24(木)22:57:15 ID:???

    いや相当人いなくなってるからまじで考えた方がいいよ。
    つまんねーならやめろで止めたのが現状だぞ。
    これでほんとに他ゲーいったらFF14絶対帰ってこねぇって自信もって言えるよ
    真面目にどうしたらゲームを面白いと思ってくれるかスクエニは真剣に考えた方がいい。

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