【FF14】FATEを好きでやってる人なんているの?

FATE


118: 2020/10/22(木) 08:50:55.29 ID:KgIgnuL8

FATEを面白いと感じてるやつをみたことがないw






185: 2020/10/23(金) 04:27:24.98 ID:3pMqxCdt

そもそも新生時代からアートマだの餌入れたりしても早々に廃れてたFATE的なもんやらせたところで面白いわけないじゃん
みんなが初心者だったあの頃からつまらんのに
実装しては捨ててを繰り返して古いもんはルーレットにぶん投げてきた限界がきてるんだよ
新規なんて無限にいるわけでもないしゲームは縦に伸び続けて後から参加するほどわけわからなくなる





243: 2020/10/24(土) 17:03:31.81 ID:TTXDxSXo

とりあえずここの開発にはFATEが何であそこまで毛嫌いされてるのか分析したことあるのかと言いたい




245: 2020/10/24(土) 17:12:10.54 ID:z4+oErGj

>>243
人が来ないとできない仕様





246: 2020/10/24(土) 17:20:01.30 ID:Nvg63Z6U

>>243
開発「青魔で瞬殺出来るようにした」

違うそうじゃない





268: 2020/10/25(日) 02:00:39.38 ID:TwlhxG9k

FATEってさあ

報酬軍票じゃん
そんなにいらねえよ





278: 2020/10/25(日) 06:24:23.38 ID:xyIfgUIy

FATEが嫌われてるってのは違うと思うけどね
俺は新生βでFATEが面白いと思って14にハマったよ
新生オープンしてからもやっぱ面白かった
でも一番上のFATEはキマイラでそれ以上のコンテンツはなぜか閉鎖環境で大縄跳びするMOしかなかった
俺はそこに失望した

新生時代のFATEの人気は凄かったよ
あの頃はMMOらしくワイワイしてたんだよなあ
途中で人数補正実装されて一気に過疎化したけど





285: 2020/10/25(日) 10:32:55.22 ID:VQT+mEKG

>>278
経験値もらうために大勢が駆け回ってただけでマジで最初から面白くなかったよ
ゲームとしての内容は下の下で餌のために大人数が走り回る一体感だけのもの
人がいすぎたら何もできないし人が少なければ急に孤立したりするし結局範囲ぶちかましてマウント乗っての単純作業なのが辛い
初期の話なら通常フィールド地形でボスと戦うギルドオーダーを非インスタンス化した方が発展のしようがあったと思った





312: 2020/10/25(日) 18:42:20.20 ID:ZD3JDvRl

結局ff14の集団で遊ぶゲームはfateとレイドしか無いんよなー。




328: 2020/10/26(月) 03:04:57.89 ID:lPVJQkid

何が楽しいのかわからないけど、皆チンパンハムスターになってFATEやってるんだよ
「ギル要らねーギルあって何すんの?」と普段言ってた奴も毎日籠ってシャードクラスター集め
皆洗脳されてるよ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1603169149/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)08:14:41 ID:???

    俺は毎日10回FATEやってるぞ
    一人ぼっちでも楽しい
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)08:57:59 ID:???

    もっと経験値うまけりゃずっとやっててもいいな。
    つまらないわけじゃないが報酬がショボすぎてやる意味がない。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)09:00:50 ID:???

    戦ってる自分の姿がワイプ画面で見えたりしたら面白くなんのかもな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)09:05:50 ID:???

    メインストーリーの補足を楽しめる様な内容の連続fateなら面白くなると思う


    「ただやるだけ」
    これが一番の理由だろつまらない原因
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)09:14:45 ID:???

    0では無いだろうし、楽しいって人もいるだろうけど少数派だとは思うわ
    0でない以上削除したりしなくてもいいと思うけど新規コンテンツに名前だけ変えてやる事同じで実装するようなものではないと思う
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)10:18:09 ID:???

    これFF14見限るには丁度いい機会だろ
    FF16に開発人員取られて今後さらに低品質のアプデしか来ないことは明白
    原神なんてピッタリな移住先も出来たし、14ちゃんも出来の割にはこれまでよく持った方だったと思うよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)11:24:58 ID:???

    始めたての頃は複数人のしかも知らん人と戦ってるの楽しくて結構やってた
     今は…ね
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)12:20:34 ID:???

    定期的にオワクエ民と同じように原神とかいう中華ク.ソゲーマン沸くの草なんだが
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)12:33:33 ID:???

    色んなまとめサイトで全く同じコピペ使ってコメント欄に書き込んでるよね
    多分原神から雇われてるステマなんだろうけど日本語扱えないから用意されたテンプレしか打てないんだろうね
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)15:08:51 ID:???

    ff14がつまらんのは分かるが原神はないわ
    あからさますぎてアンチに見せかけた信者だろ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/26(月)20:37:58 ID:???

    FATEは大型とか特殊ボスの時だけまあ面白いかな
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/27(火)00:08:14 ID:???

    新生スタート直後のFateはこのゲームが一番MMOやってた時期だったから楽しかったよ
    コンテンツは乏しすぎたけど、街から外に出たら賑やかな光景が広がっていたのはそれだけで十分に良い
    でもFateに関して楽しかった記憶はその頃だけ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/27(火)07:31:25 ID:???

    その昔、IDで得られる経験値が少な過ぎてみーーーーんなクルザスでFATEやってレベル上げしてたんだ。

    先輩たちがコインカウンター先生に対する動きの良さはクルザスの同型ボスでしごかれたからってのが少なからずある。

    マッチングしない問題が出てIDでの取得経験値が爆増した。それが今。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/27(火)11:02:30 ID:???

    FATEは楽しくはないけど改良の余地はあるかも
    1本道IDはつまらん、最新のですら行きたくない
    零式なんてよくやってるやついるよな~、行く前からさんざん予習して同じ動きをくりかえし苦行

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