【FF14】無関係なプレイヤーに敵視がいく仕様に不満がある【南方ボズヤ戦線】

FF14 南方ボズヤ戦線


149: 2020/10/19(月) 11:52:55.60 ID:UfBeUNwx0

敵視切れて帰る時に無関係なプレイヤーに絡むようにしたのはマジで悪意しか感じない






156: 2020/10/19(月) 11:55:13.10 ID:+BMyD8o90

>>149
上のスカミにV持ってきた人いて皆しゃーないから無視してたらそいつその場で死んで虐殺し始めたわ
V引っかけてソロとかなら引っかけたその場で死んでほしい
ボズヤランク上げても絡まれまくるし移動に気使ってストレスかかるわ





160: 2020/10/19(月) 11:56:44.31 ID:ox5u9bMp0

>>149
あれってバグじゃないのかと思ってるんだがどうなんだろう
今までのどの敵もあんな挙動じゃなかったし…





168: 2020/10/19(月) 12:01:54.44 ID:/o16+CsP0

>>160
若干仕様が違うな
無敵で戻ってない





153: 2020/10/19(月) 11:53:40.72 ID:jpDRtMHf0

リスクが無いフィールド型コンテンツなんてクソだし別にいいんじゃないの




166: 2020/10/19(月) 12:01:34.20 ID:jpDRtMHf0

そんなのお互い様だろ
5でもみんなでフルボッコすればすぐ倒せるのにみんなスルーしようとするから面倒なんだよ





171: 2020/10/19(月) 12:02:59.17 ID:D81+9zbH0

>>166
お前はこのゲームより11やってほうがいいよ
○○っぽいけど





281: 2020/10/19(月) 13:39:55.73 ID:FdvYqXJN0

>>166
絡まれてる奴がいたから手伝ってやろうと思って手出したら敵視こっちにきた途端逃げたララフェルがいたんだわ もう2度と誰のも手伝わないと誓った





292: 2020/10/19(月) 13:44:46.95 ID:UmgdAr9/0

>>281
絡まれて1匹連れてきちゃったとかどうでもいいけどさ
周りにいるやつかったぱしからロブ投げて巻き込んで倒してる奴いたけどあれは嫌だわ





169: 2020/10/19(月) 12:02:13.98 ID:rg5wFf690

トレインからのmpkとかMMOがもう10年は前に通り過ぎた問題だと思ってた




173: 2020/10/19(月) 12:04:58.79 ID:jpDRtMHf0

自分の意見と違うからアフィ扱いとか頭固すぎだろ
変えるならエネミーの挙動じゃなくてデスペナをエウレカと同じ仕様にしたほうがいい
今回死んだ時点でデスペナだからそれは巻き込まれたら可哀想なんだよな
エウレカと同じなら蘇生すりゃいいんだけど





182: 2020/10/19(月) 12:14:47.71 ID:xVdYi/jIM

昨日ライダー4匹連れてきたやついてスカッシュ半壊したわ




187: 2020/10/19(月) 12:21:38.57 ID:IUS6xxtG0

MPKを楽しめない奴はボズヤ向いてないよ
轢き殺されるのが嫌ならコンテンツ参加すんな
殺される覚悟のある奴だけ来い
ボズヤはそういうコンテンツだ





188: 2020/10/19(月) 12:22:14.23 ID:jpDRtMHf0

デスペナが前と同じならそんなに文句も出ないよな




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1603063103/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)12:25:23 ID:???

    中エリアの拠点にいたら他PCに敵視持った3の魔導兵器が通り過ぎたけど、あいつ下エリア入ってもしばらく相手を追尾してたぞ
    もしエリア跨いで持っていけるならランクで入場制限する意味ないと思うんだけど
    それとも別エリアで狩ったら落とすシャードとかちゃんと変わるのか?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)12:41:26 ID:???

    中段の敵は下段の★ファーンフラワーあたりまで追いかけてくるぞw
    まじで挙動考えたやつは反省してほしい
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)12:44:13 ID:???

    ゆるゆる仕様向きのライトを切り落とす仕様なら別にそうなるだけでどうでもいいんだろうけども、そのストレスの中戦い抜いてその果てに得られるものの達成感、十分にあればね
    下エリアでぽつねんと狩ってたら3匹ひきつれてきて、廻りうろうろされたって助けてあげられないし死なれるとこっちくるしで逃げるしかないよ
    人の多いところへ行くか大人しく死んでくれってなる
    つか下エリアもうほとんど人がいねー・・・
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)12:56:30 ID:???

    これ系の話題よくみるけど普通に帰ってく敵しか見ないぞ
    途中で絡まれてるやつなんて見たこともない
    なんか無知が勘違いしてんじゃねーの
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)13:16:45 ID:???

    最初の拠点に敵が平然と入り込んでてワロタ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)13:30:02 ID:???

    前の人が敵視ひいてるなーと眺めながら走ってたら帰ってくる途中でこっちに敵視きたんだが?
    くる時とこない時があるのは敵の視界に入ってるか否かの問題なのかね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)14:03:14 ID:???

    帰る途中に敵視が移るのは魔導兵器だけじゃないか?一応戦場だからそういう仕様なのかと思ってたけどどうなんだろうな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)14:24:40 ID:???

    納品系のスカーミッシュで、納品物回収オブジェクトの上にわざとモブを被るように誘導して、誤爆オートアタック狙ってるやつとかいるよな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)14:40:51 ID:???

    ボズヤはそういうコンテンツ()
    書いてて恥ずかしくないのかな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)15:05:52 ID:???

    MPKが禁止行為として定められてるゲームでこの仕様は流石に酷いよな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)15:34:52 ID:???

    >>4
    お前のほうが無知すぎ
    煽る前にいろんな場所を見て回れ
    そういうの面倒くさいなら煽るんじゃない
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)15:37:11 ID:???

    ★付の奴は普通の挙動する気がする
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)17:46:30 ID:???

    MPKが楽しめる最高のコンテンツ(皮肉)
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)18:19:22 ID:???

    いろんな場所見てまわれ?w
    まとめ記事みてまわるとかアホ丸出しかよw
    足運んで試してみろよアホ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/20(火)20:19:26 ID:???

    >>14
    きみがアホです

    ていうかね、普通に起こっている話だよこれ

コメントの投稿