【FF14】南方ボズヤ戦線どうだった?

FF14 南方ボズヤ戦線


296: 2020/10/13(火) 23:10:10.42 ID:UK/qZRDt

これがエウレカのいいところだけを持ってきて作ったコンテンツか…
開発にとってのエウレカのいいところはなんだったんだろうなw
まぁユーザーの方がプレイ時間長いししゃーないか
14も海外のゲームみたいにトップユーザー雇ってバランスとか意見聞くってのやればいいのに







311: 2020/10/13(火) 23:13:21.15 ID:fYU6PzSJ

>>296
海外のトップユーザーがFateばっかりやるわけねえわ





316: 2020/10/13(火) 23:15:08.03 ID:UK/qZRDt

>>311
そうそう、だから意見聞けばFATEがあかんってことくらいすぐわかるはずなんだよ
洋ゲーはプロ雇ってバランスとかゲームの方向性とか意見してもらうからな
吉田はプライド高そうだしやらんのかな





300: 2020/10/13(火) 23:11:03.37 ID:XrxEauow

ココからどう面白くなるか想像もできんな
(大幅な緩和と新生を除く)





310: 2020/10/13(火) 23:12:44.56 ID:UK/qZRDt

>>300
ノンタゲアクションバトルになったら大逆転だぞ
おじいちゃんプレイヤーはついて来れなくなるけど





304: 2020/10/13(火) 23:11:19.15 ID:PC9QnxRN

求めてたのはアネモスみたいな「探検感」なんだけど蓋を開けたらヒュダトス以上の殺風景が待っていた




305: 2020/10/13(火) 23:11:36.40 ID:1l0qdTPh

bgmとマップ差し替えてw




307: 2020/10/13(火) 23:12:19.60 ID:Yb1+i09O

なんか戦場って感じがしないんだよな
解放決戦 ドマ城とか殺戮郷村 ホルミンスターみたいな感じかと思ったのに





327: 2020/10/13(火) 23:18:24.66 ID:fYU6PzSJ

何年Fateさせんねん
MOのくせに無理やりMMO感だそうとしてもフィールドバトルはFateばっかりやんけ
モブハンもFateマークのないFateやからな
○○はこれはFateではなくスカーミッシュですって納得するんかもしれんけどどうみてもFateやぞ





333: 2020/10/13(火) 23:21:11.79 ID:FYfz2tzD

つまらんならやめりゃいいじゃん
つがみついてる老○かな
こわっっw

まぁおれもつかれたからミラボいくは
じゃあのチンパン共wFATEしてろやw





340: 2020/10/13(火) 23:22:13.20 ID:FYfz2tzD

>>333
疲れていて草





339: 2020/10/13(火) 23:22:13.06 ID:BZvGb19x

FFの戦闘でFATEなんてゴミなんだってこと理解できずに絡め続けるのがゴミ、大人しくIDゲーしてればいいのに
FATEみたいなのは戦闘に爽快感があるゲームでハクスラ要素あって初めてやるやつがいるかな?くらいだろ
FFのFATEとか作業の中でもクソつまらん作業だぞほんま





377: 2020/10/13(火) 23:34:24.79 ID:zkXWHTaY

??「ぼかぁーねー、言ったんだよダメってこれじゃあ、でもあいつらガー」




378: 2020/10/13(火) 23:34:31.64 ID:NOdGukzL

ランク上がれば面白くなると信じてもうちょいやってみるわ




383: 2020/10/13(火) 23:36:43.78 ID:fs7Gp0LY

外FATE活気出てきて草




385: 2020/10/13(火) 23:36:58.11 ID:SUSuHg6W

一騎打ちを楽しめることはあるんだろうか
あれも結局抽選だろ





392: 2020/10/13(火) 23:39:05.73 ID:ut9bVmZ+

>>385
マジ無理やで
ガブリエルとか毎回10人以上名乗り上げるから全く当たらん
条件ぬるすぎ





394: 2020/10/13(火) 23:39:20.34 ID:3obZAV+w

これエウレカのが楽しかった気が・・・しなくない?




397: 2020/10/13(火) 23:40:24.05 ID:XrxEauow

>>394
エウレカも大概だがエウレカの方が遥かにマシだな





395: 2020/10/13(火) 23:39:44.30 ID:FEsbCW/K

しかもエウレカは攻略手帳があったから毎週それだけやってりゃいつかクリア出来たからなぁ
「Time to winじゃない」って言ってたけどエウレカよりも遥かにTime to winじゃねーかよどうなってんだ





466: 2020/10/14(水) 00:07:14.91 ID:PZZ7UwBU

>>395
エウレカも実装当初は攻略手帳なんてなかったぞエアプ





349: 2020/10/13(火) 23:26:18.53 ID:icr70scb

「ボズヤ飽きた」ツイート多くてワロタ




363: 2020/10/13(火) 23:30:09.03 ID:zBY/sjbd

>>349
へんなbgmと暗いマップで
イライラするよなw





369: 2020/10/13(火) 23:31:27.62 ID:BZvGb19x

>>349
ボズヤ楽しいの方が多いからセーフ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1602587725/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/14(水)07:55:47 ID:???

    エウレカのいいところって適当にやって現行トークンのんびり貯められるところだったっていう人結構いると思うけどトークンクソまずくてこれはすぐ人いなくなりそうなんだよなー
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/14(水)08:17:24 ID:???

    エウレカよりもかなり単調な仕様になっていて且つボスの難易度高めだから
    どの層に向けたコンテンツなのかってのがよく分からん感がある
    ボスの難易度が高いって時点でライト層はすぐ居なくなっちゃうだろうから
    過疎るのはエウレカよりも早そうではある
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/14(水)08:44:43 ID:???

    個人的にはエウレカより楽しいけどボスの難易度は確かに高えなこれ
    24人レイドみたいに実装数日でク◯雑魚になるんだろうけど
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/14(水)08:45:24 ID:???

    一騎打ちは名乗り上げるのは直前のエンゲージ普通にやってたら対象だろ。その後が完全抽選じゃなく活躍順
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/14(水)08:54:00 ID:???

    >>1
    それな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/14(水)10:09:54 ID:???

    ボズヤの一番の不満点はBGMだな、長時間聞いてるとなんか疲れる
    珍しく今回BGM切ったわ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/14(水)11:56:17 ID:???

    なぜに幻想が報酬に?
    この程度の数なら奇譚くれよ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/14(水)12:31:59 ID:???

    文句言う奴のが大体声デカいだけだからしゃーない
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/14(水)14:33:15 ID:???

    エウレカも最初の方はなんやこれ状態だったからもう少し様子見だな。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/14(水)17:08:39 ID:???

    ボズヤ楽しくない?
    レベル差関係なくPT組めるしマウントすぐ乗れるしエーテライトの数多いとかでエウレカの不満点解消されたうえに、クリティカルエンゲージメントからの一騎打ちとかバトルコンテンツ好きな連中にとっては楽しいコンテンツだと思うんだけど

    湧かせる虚無が減ってFateがすぐ出るようになったのも好評価したい

コメントの投稿