【FF14】メレーの方向指定っている?

モンクふみなり


782: 2020/09/29(火) 17:19:59.47 ID:lIIYy9by0

しかしモンクどうすんだろな
方向指定や迅雷が緩和されたら、遁術の無い忍者化してただの殴ってるモブになるけども







783: 2020/09/29(火) 17:27:47.92 ID:SjNUsTlu0

近接が接敵する強みがないから迅雷も方向指定もなくなるでしょ




784: 2020/09/29(火) 17:30:28.92 ID:WHfepZYv0

レンジにどんな制限を与えるかでしかないからな
詠唱追加したり射程短くして方向指定と複数コンボつけたり





785: 2020/09/29(火) 17:42:53.98 ID:uLYy6K0ca

レンジこそ方向指定あっても良いよな
後ろからの方がクリ率ちょっと上がるとかそれくらいでいいからさ





789: 2020/09/29(火) 18:49:37.68 ID:w/2M7yft0

リキャスト30秒の突進/交代チャージ2WS持たせるだけで大分違うと思うんだけどな

>>785
遠ければ遠いほど移動距離増えるから接射必須になってただの火力が無いメレーになるだけだぞそれ
手っ取り早いのはキャスターとは逆でいろんなアクションに硬直付けるとか
弾数をチャージしないと全WSを使えない、10発くらいチャージでストックできるけどチャージするのにキャストが発生するとか





792: 2020/09/29(火) 19:05:44.92 ID:FHUp8PjJ0

>>789
いや射程長いまま後ろから狙う判定さえあってくれれば良いのよ、と思ったが8方向散開で喧嘩が起こるからやっぱやめとこう





787: 2020/09/29(火) 18:27:09.00 ID:kFFBT/tu0

レンジの制限と言ったら古き良き適正射程距離の復活だるぉぉぉ?!
5m以下で威力減衰、20m以上も威力減衰だ!





833: 2020/09/30(水) 14:23:09.77 ID:BkXBuFlb0

近接の次の緩和はそろそろ射程15mか方向指定削除かな
2.0と比べて何もかもが緩和されてるのにレンジに追いつけていない





845: 2020/09/30(水) 17:06:47.18 ID:eotfo+PT0

近接の方向指定を削除して火力アップするだけでいいわ
あとモンクだけパンチの飛距離30メートルにしろ





924: 2020/10/05(月) 01:50:38.52 ID:Iz1CvwKf0

そもそもなんで機みたいな近接が居ないんだろうな
近接のほうがスキル簡略差されてるのが普通な気がするけど
一番簡単なジョブが遠隔の機って凄い
メレーの中で簡単といっても結局メレーだし





927: 2020/10/05(月) 02:09:58.72 ID:NVrHKmUU0

>>924
一応は忍者が似てる
きれいに回るように作られてるし、指の忙しさ(移動を除く)も機工とともに最上位
それでいて方向指定が楽だったり、風遁維持も簡単だったり
機工と比べるとちょっと派手さが足りんけどね





928: 2020/10/05(月) 02:13:20.84 ID:Iz1CvwKf0

>>927
いやそうじゃないんだ
メレーの中で難しいとかそういう話じゃないんだ
機をそのまま方向指定もなしに射程だけ減らしたようなメレー





931: 2020/10/05(月) 02:57:54.81 ID:aW+Mt2Xh0

モンクから完全に方向指定消したらかなりそれに近い気はする




944: 2020/10/05(月) 17:48:28.78 ID:+LTI2SP10

メレーの方向指定ほんと要らねえ
ほぼこれのせいだろ人口少ないの





949: 2020/10/05(月) 18:15:44.65 ID:HoURGI/d0

>>944
メレーは別に方向指定はどうとでもなるよ
タンクとかメレーやったことないやつの誘導だったりがだるい
意味不明なとこで中央に戻さなきゃ誘導がタンクの仕事だし!って
働き者の無能だすし、リアル脳無しなんだろうな





945: 2020/10/05(月) 17:54:58.71 ID:35JOA7QKa

メレーの方向指定なくなったらメレーやめるわ
あとタンクもつまらなくなるな





946: 2020/10/05(月) 17:57:45.44 ID:W1IfUb4n0

方向指定あるから面白いと思ったことはないから別にいいけど
召喚赤魔より上の火力にするならあとは好きにして





948: 2020/10/05(月) 18:03:40.91 ID:Iz1CvwKf0

方向指定ないボスに文句出てないからな
人口少ないのはこれのせいじゃないと思うけど





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1595468481/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)06:25:07 ID:???

    方向指定あるから楽しいと思ったことはないが、無くなったら間違いなくつまらないぞ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)06:58:38 ID:???

    方向指定なければ散開やぼしの動かし方も楽になるし無くして欲しいなあ他ロールだけど
    なんで投擲でコンボ切れる方向指定あるとか二重でハンデ背負ってるんだ レンジがストレスなくできて増えてるの見たらストレス低減で近接も増えそうなんだけど
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)07:52:50 ID:???

    レンジの火力を上回ることができない雑魚メレーが集まるインターネッツはここですか?(竜除く)
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)08:05:16 ID:???

    ヒラの旧クルセくらい要らない
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)08:17:39 ID:???

    いらんと思うなあ
    足枷にしかなっていない
    免除スキルで濁してるだけで誤魔化し誤魔化しやってるようにしか見えんからな
    いろんなゲームの近接職やってきたけど、14のは爽快感どころじゃない
    ただのストレス植え付け
    方向指定なんざ邪魔でしかない
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)08:54:10 ID:???

    あってもいいけど方向指定が多いジョブが方向指定による火力の恩恵のバランスが取れていないと感じる。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)09:10:06 ID:???

    なくなるのが一番いいけど、残すとしても忍者くらいのゆるい方向指定でいいよ
    迅雷も風遁くらい更新楽にしつつ長くしよう
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)09:15:45 ID:???

    自分ができないから何でもかんでも廃止しろ!は
    流石に草w

    おとなしく機工士やってろよw
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)09:29:34 ID:???

    近接の方向指定なくしてほしい人は、
    是非ともタンクをやってくれ
    タンク不足も解消されるし、お互いWin-Winやで
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)09:40:04 ID:???

    確かに方向指定はストレスにしかなってないんだけど、無くなったらそれは物足りなくなるとは思うんだよね
    射程と方向指定という2つの制限があるのに見返りが弱過ぎるってのが一番の問題だと思う
    火力を単純に上げるか、デバフや範囲バフで全体火力貢献出来る様にするのがいいと思うんだよな
    ロールアクションにすれば平等になるしメレーはシナジー強めても14のギミックではメレー3とか4になる事はまずないと思う
    対人ゲーでもメレーはCC持ってたりデバフ強かったりするからな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)09:40:53 ID:???

    お?命中率とか言う不評過ぎて廃止された実質方向指定みたいな話する?
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)09:52:53 ID:???

    他ゲーだとレンジ職って大体有効射程距離みたいなの設定されてるからもし方向指定的なものを追加するならそっちかな
    方向指定が無くなったら、過去のコンテンツはさておき、新しい討滅戦やレイドはその分ギミック難しくすればいいだけなのでつまらなくなるってことはないと思うよ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)10:11:29 ID:???

    なんにせよモンクはゴチャゴチャしすぎてる
    迅雷をケアするスキル何個あんねんどうにかしろや
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)10:16:08 ID:???

    >>12
    難易度上げて行ったらまた過疎るだろ
    今の難易度でさえ新規やライト勢がヒーヒー言ってんのにメレー以外は単純に高難度になるだけなんだから
    そもそもメレーやる奴は射程や方向指定などデメリットがある事は承知でやってるんだろ
    ただ、メリットが無さすぎるから愚痴ってる訳で
    極論を言えばこのゲームはレンジやキャス4でも然程困らないけどメレー4だとかなり困る
    メレーを入れるメリットが現状はLBくらいしか無い、牽制入れないと死ぬ場面とか無いし
    方向指定無くしたところでメレーを入れるメリットを強めないと人増えないし意味無いでしょ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)10:32:57 ID:???

    何でも簡単にし過ぎるのは良いとは言えないよ。
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)11:14:59 ID:???

    わかった方向指定は無くそう。

    代わりにメレーは二度とレンジキャス以上のDPS出なくしろよ。
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)11:28:21 ID:???

    簡単にするのは許さない
    ハイガーマキョウガー

    結局お前らは下見てイキりたいだけ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)11:28:42 ID:???

    >>16
    弓見えてますよ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)13:05:53 ID:???

    メインヒラ、サブキャス、サブサブでメレー使ってる俺みたいなニワカでも、あれだけ忙しく動いて散開やマクロでも気を使って貰ってこの程度しか出ないの?感じだからな
    PTに貢献している感がマジで弱い
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)15:18:34 ID:???

    PTの組み合わせが近接レンジキャス他1って言うのがまずおかしい。
    普通の脳してたら近接2遠隔2で分けるべき。近接2だと近接不足になるっていうならそれは開発の努力不足。
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)18:08:09 ID:???

    機工のワイ低みの見物
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/07(水)21:02:20 ID:???

    ゴネてる奴らは近接メインじゃないやろ?近接メインならこんな文句でてこねぇもん普通
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/08(木)03:55:36 ID:???

    方向指定のせいでモンクのスキル回しを拡張できなかったり、ギミックのタイムラインが代わり映えしなくなってしまっている
    方向指定のないレイドボスが増えたり金剛の構えなんかもその対策例

    簡単にするために方向指定をなくせというわけじゃなく、遊び方を広げるために方向指定はもう無くしていいと思う
    命中が廃止された時も惜しまれてたけど結局ない方が自由度は増えたわけで
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/08(木)11:29:35 ID:???

    工夫する余地を奪ってしまうと中級者様が怒ってしまうので…
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2020/10/09(金)17:23:39 ID:???

    方向指定なくしてもこいつらが強くなるわけじゃあないんだ
    あほほど勘違いする

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