【FF14】DPSチェッカー実装しろって言うけど

FF14 漆黒の反逆者 ウィランズ タイトル 5.0


864: 2020/09/08(火) 11:32:02.92 ID:OUEKlaCB0

DPSチェッカー実装したら
いまでいうピンク以上募集(皆出している様な口ぶりだが実際には上位数%しかいない)
みたいのだらけになって過疎るだろうね







865: 2020/09/08(火) 11:39:17.38 ID:hp9NQ6HS0

ユーザーも半数以上辞めていくだろうね




866: 2020/09/08(火) 11:40:28.80 ID:dcE55vNr0

起動でやらかしたからもうねぇよ




867: 2020/09/08(火) 11:40:40.70 ID:WKJ+3Jfi0

DPSありきのギスるコンテンツ作っといて火力表示するとギスるとか草も生えない
コンテンツリプレイと一緒で募集に有無のチェックボックス作って、見られていい奴は見られていい奴と、表示したくない雑魚は雑魚と行けばいいじゃん
結局は雑魚が出来る奴のPTに寄生したいだけ





872: 2020/09/08(火) 11:57:54.04 ID:WKJ+3Jfi0

課題もなにもact処分しないことで対処済み
公式に認めてないから言われてるようなトラブル起きにくいし

これだと雑魚の自覚がないから俺は>>867がいいけど





878: 2020/09/08(火) 12:12:56.22 ID:OUEKlaCB0

>>867
ジョブの全てがDPSありきの数字ありきで調整されてるのに
数字は見せない表向きにはactはないことになってるなので
その辺は極めて歪だとは思う





883: 2020/09/08(火) 12:25:07.22 ID:zwLIAbbL0

>>878
これまさに答えなんだよな
つまり数字は見える事前提なんだよ
数字に潔癖な奴はエンドコンテンツ来るなって事だh





889: 2020/09/08(火) 12:45:39.53 ID:07GCfOmc0

>>883
そうは思っていてもFF14やっている分には建前の方を重視しなきゃならねーからな
愚痴るしかねえ





869: 2020/09/08(火) 11:45:56.99 ID:8gSgplor0

マキョー鳥はギミックさえこなしてりゃいいと思い込んでるからな
確かにギミック処理が第一ではあるがそもそも火力が足りなかったら時間切れするし自分が負荷をかけてる自覚もない、仮に自覚あっても平気で魔境だ沼だと騒ぐ





905: 2020/09/08(火) 14:16:25.47 ID:e+tbK8Vd0

>>869
ライトコンテンツもエンドコンテンツの違いってエンドは時間切れ設定がシビアなこととAOEが可視化されてないってことだけで根本的には同じなんだよな
敵の攻撃を避けて攻撃して倒す

なのに灰ガ○ジや非公開カスはエンドコンテンツに限りギミックさえ避けてれば勝手に敵が自殺してくれると何故か思い込んでる





870: 2020/09/08(火) 11:48:38.78 ID:U0OrAi9o0

火力出さないとクリア出来ねー
でも最適な火力の出し方なんてactが無いとわかんねー
でも火力チェッカーは絶対実装しねー
って言う矛盾はどうなんだとは思うなw
そこの矛盾を14開発がどうやって埋めていくかが今後の課題だろうね





871: 2020/09/08(火) 11:57:06.43 ID:sT9AnUJ+r

向上心ある人向けに木人の機能増やして欲しいなぁと感じるPS4組です
ついでにままカジュアル路線突き進むなら対人とかNPC操作時みたいに連打でコンボ出来るようにしてくれたらパッド勢は嬉しい





873: 2020/09/08(火) 12:03:45.99 ID:kogTXWKcp

火力見れないPTは当然雑魚しか来ないわけで一生クリアできない
それでレイドどころかゲーム自体をやめてしまう奴も続出するだろうから絶対にやらないよ
コストかけて新機能追加したらひと減りましたとかアホすぎるからな。慈善事業やってんじゃないんだから





877: 2020/09/08(火) 12:07:42.75 ID:jmIN7Dk8d

>>873
雑魚PTでクリアできず向上心持たないような奴はエンドに重点置いてないからやめないよ





874: 2020/09/08(火) 12:04:27.03 ID:jl2OrYEPd

火力は見せないがクロポジやカードみたいなもんは実装する




876: 2020/09/08(火) 12:07:40.86 ID:V3IVP8u/d

それならギミック付きの木人作って欲しいな
本番1度以上行った後に解放されてネタバレなしで練習も出来て
ソロで過去コンテンツのギミックも復習できるやつ





879: 2020/09/08(火) 12:15:34.01 ID:WeVuMs4mr

そりゃ実装したら100%低火力叩く奴増えるからな
ハゲルガ自警団でも作って低火力叩く奴を運営に変わってBANしてくれるなら実装されるかもな





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1599114002/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)20:33:01 ID:???

    絶対にこない
    lightは全滅するし11より過疎化は考えなくとも分かる
    寧ろ実装しろとかずっと言ってるハエを潰したいだろうな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)20:57:46 ID:???

    なおlogsは放置の模様
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)20:59:19 ID:???

    灰色ってよく聞くけど灰色ってどれぐらい酷いんだろうか?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)21:07:23 ID:???

    ナインズとかしょーもない言葉が生まれるぐらいやから、実装しなくて正解。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)21:10:02 ID:???

    実装当初ならともかく今の全体平均ILだと全員灰色でも緑よりの灰なら4層クリアできそうだけどな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)21:48:26 ID:???

    人口増え続けてるんだからこれまでのやり方でいいんだよ
    変える時は人口が減った時
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)23:02:49 ID:???

    JKチェッカーで手を打ちましょう
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)23:03:46 ID:???

    こういう議論見てると実装しなくて正解だと思うわ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)23:16:34 ID:???

    こんてんつ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)23:17:17 ID:???

    コンテンツ中に見えるようにしろとは言わん
    ただソロバトルで評価付けるとかして「自覚」させる要素は必要
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)23:37:46 ID:???

    ピンクってオレンジよりもはるかにレベル高いから取れる人は一握りやぞ
    そんな募集ばかりになるわけないから大丈夫よ

    ただ、緑以上とかが落としどころになってナインズ以下が暴れる展開にはなりそう
    まぁ俺は全部ピンクに色塗りとっくに終わってますけどね
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/08(火)23:53:49 ID:???

    DPSチェックあるけどPTの火力は見せませんってのが未だに理解出来んわ
    もうDPSチェックやめてギミックもりもり路線にかえたらいいのに
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/09(水)01:33:20 ID:???

    だから控えめに言って想定水準以下の火力はギミックミス扱いとお兄さん達がいつも言ってるだろ
    たまたま他の人がフォローしてくれてるだけなんやで
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/09(水)01:52:43 ID:???

    act 否定派は8人でDPSチェック引っかかって犯人探し一生してれば良いよ。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/09(水)05:07:03 ID:???

    絶対BANされないと分かってんだけど
    気紛れに取締りされてもプレイヤーが一方的に泣き寝入りするしかない現状は怖いなとは思う
    配信で暴言吐いた人がBANされた例を見て
    ゲーム外の情報だけでもBANするんだなと
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/09(水)07:17:02 ID:???

    DPSチェッカー無くてもいいよ

    その代わり入り口をちゃんと狭くして。
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/09(水)07:59:10 ID:???

    極も零式もやらないライトプレイヤーだけど個人的にはあった方が嬉しいよ。でも差別と煽りに使わずにいられるほど人間は善良でも賢くも無いから実装しない方がいい。責任転嫁さえ出来ればどんなくだらない事でも攻撃しだすのが人間だからな
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/09(水)09:46:45 ID:???

    公式メーターも無く、指摘も出来ないなら、DPSチェックなんてギミックは無くすべき
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/09(水)10:21:34 ID:???

    時間切れをなくせば全て解決
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/09(水)10:55:49 ID:???

    攻略中に見えるからお前のせいで時間切れだ抜けろ雑魚ってなるわけで、終わった時にリザルト出せばいいと思うんだがね
    なんなら詳細な数字じゃなくざっくりな5〜10段階評価でもいい
    もちろん零式以上な
    入口を広げるのは構わんが高難易度に来てる以上数字が出せてないのは罪だということを自覚させられる何かがないと現状どの層も幸せになってない
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/09(水)15:37:32 ID:???

    使い方を間違えたら問題になるものは運営としては大々的に出すわけにはいかんだろうね
    仮にそれで問題になったら実装した運営自体が悪いって声が絶対に上がる そういう罪は公式外のツールに被せておいて、でもその統計を利用して調整してるのが今のFF14


    もし公式でやるなら今のlogsみたいな相対的評価の色ではなく、運営が明確にそのコンテンツで出すべき数値をジョブごとに明記して、それに基づいたパーセンテージを出す形式にしたほうがいい クリア者全体のログから評価してもそもそもの説得力に欠ける
    ただこれをやろうと思ったら運営が全ジョブ正しく評価して、コンテンツでどの程度火力出せるか把握しないと駄目だから夢のまた夢だろうけどな
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2020/09/09(水)16:07:18 ID:???

    メーターが無いから荒れてる
    メーターがあっても荒れてる


    ならあったほうが良いよ

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