【FF14】もっとヒールチェック増やしたほうがよくない?

FF14 学者 ヒーラー


650: 2020/08/27(木) 07:20:43.04 ID:Z/+wcMya0

ヒーラー無駄に増えすぎだし
DPSチェック緩くしてヒールチェック増やしたほうがいいんじゃね
ライトは零式出禁でいいだろ







651: 2020/08/27(木) 07:32:01.37 ID:+xgfdabp0

零式も4層あるんだし1層でDPSチェック、2層でヒールチェック、3層でタンクチェックまで見て
それから4層で複合とかでもええんやで





653: 2020/08/27(木) 08:10:37.96 ID:qEKfTFqor

ヒールチェックさせるならDPSから軽減取り上げてこっちで管理させてくれないとストレスでしかないやろ




654: 2020/08/27(木) 08:19:51.44 ID:ypHExhvsM

ヒール負担増やしたらミスで立て直し出来なくなっちゃうから何かあったら即ワイプみたいなゲームになるし、ヒラだけじゃなく他ジョブの負担もめっちゃ増えるから実現するしは来ないよ
今のバランス嫌なら諦めて別ゲーやるしかない





655: 2020/08/27(木) 08:38:11.69 ID:xeRQfpt5M

ヒールしたいなら絶やれって事だろ運営は




656: 2020/08/27(木) 09:15:14.00 ID:ykQ8sPcJ0

しかし邂逅はヒールしかさせないくらい蛇とかきつかったが楽しかったよ




657: 2020/08/27(木) 09:17:44.45 ID:ykQ8sPcJ0

昔は1層からあのきつさだったけど今やったらライトちゃんにフォーラム燃やされそう




658: 2020/08/27(木) 09:24:31.12 ID:7EzL1i70a

ヒールそのものじゃなくて回復力バフ系のアビ増やして
それの分配とかで頭使わせて欲しい
もちろん使わないとキツいくらいのダメージ量で





659: 2020/08/27(木) 09:28:29.27 ID:Yq9v/0f5a

ヒールが厳しくなると、今はヒラ1人で支えられるのに、片方のヒラ次第ではクリアできなくなりそう
野良ヒラで話し合いながら攻略するのも楽しいかもしれないが、日本語通じない人が最近多いし、零式なら今の難易度がちょうど良いかな

確かに5.3絶が無くて、5.2~5.3の最高難易度のコンテンツがこの程度だとモヤっとする気持ちは分からんでもない





660: 2020/08/27(木) 09:36:16.73 ID:qEKfTFqor

グレア連打するゲームのせいでタンクちゃん達が火力抜かれてご立腹やし
使われないケアル連打するゲームにすればタンクちゃんは満足するやろ





661: 2020/08/27(木) 09:55:22.70 ID:jufWKiai0

4層零式とか1分くらいずっと石投げタイムがあるからな




662: 2020/08/27(木) 10:02:21.84 ID:ykQ8sPcJ0

邂逅の時はヒーラーはレイドでは回復するものって感じで
今みたいなグレアおばさん特に白は居なかったからな
相方がヒールしないで全滅ってことはまずなかった
今だとグレアおばさんしかいないからきついだろうな





663: 2020/08/27(木) 10:05:36.56 ID:yubedNbnp

そもそも攻撃必中じゃないしな




664: 2020/08/27(木) 10:10:18.38 ID:7EzL1i70a

咆哮1回目とか暇すぎるわ
あそこ絶対零度とか入れて差し込まないと頭取りに行けずに死ぬくらいすればよかったのに





670: 2020/08/27(木) 12:11:02.95 ID:Q9CEoLCR0

HPSを気にしてプレイすることがいかに無駄かお分かりいただけただろうか




671: 2020/08/27(木) 12:21:17.50 ID:4OxiLIr80

いうてヒールチェック増やされても
アビヒール吐き出してるなら白はケアルガ連打しかないし
DPSチェックと違って工夫のしようもないからな
タイムラインより対応力が求められるほどヒーラーは楽しいけど
14は上に行くほど対応力じゃなくタイムラインが求められるから
それ全部ヒールで埋められたら糞つまんなくなる





672: 2020/08/27(木) 12:23:41.64 ID:CvE+nQPg0

グレア連打もヒール連打も行動的には大差ない
ただヒラだけ早期よりIL上がるのに平均DPS下がるようにグレア連打は無くてもIL上がれば出荷してもらえる
がヒール連打は出荷無理

まあ零式で棒立ちマンが死ぬのは当たり前だろと言われればそれまでだが





673: 2020/08/27(木) 12:28:19.97 ID:hm0jgTls0

リキッドフェーズのヒラとか隙間がほとんどないヒールとdot更新だけど正直あんま面白くない
二体フェーズの方が多少隙間があって面白い





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1597803091/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/28(金)11:48:06 ID:???

    ヒーラーが増えてるんじゃなくて白が増えてるんやぞ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/28(金)13:16:40 ID:???

    ヒールチェック増やしたらヒーラーが零式で減るだけだぞ
    私は攻撃がしたいんじゃない!回復がしたいんだ!勢は総じてPS低くいからなぁ
    クリア出来ないとわかれば逃げ出すぞ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/28(金)13:41:38 ID:???

    割とマジでタンクに来るAA1発6万ぐらいでいいと思う
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/28(金)13:50:24 ID:???

    タンクへのAA増やして、タンクとヒラ全力で介護しなきゃ生き残れないようにしても誰も得しねえ
    なぜならタンクはヒラ無しで生き残りたいから

    タンクはヒラなしで勝手に生存、ヒラはDPSを回復する、そういうギミックがいい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/28(金)13:57:29 ID:???

    ヒラ多すぎるから難しくして淘汰してほしいって記事で
    ヒール難しくしたらヒラが減るだけだぞ!ってそりゃそうだわ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/28(金)14:34:58 ID:???

    もっとクリティカルするようにしてランダム性もたせりゃいいんだよTLに沿った回復するだけだから駄目なんだ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/28(金)14:52:22 ID:???

    2回ヒール必要なところでクリったときに1回でいいやってなったら
    「毎回2回ヒール入れるから他の所で軽減入れて」になるかクリってもクリらなくても軽減いれてギリ耐えるようにするかの2択になるだけ。今と一緒だな。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/28(金)16:53:37 ID:???

    2.0時代のヒーラーにグレアおばさん居なかった
    みたいな事かいてるけど、実際はヒーラーのダメージがINT依存で命中の仕様が相まってタイムライン覚えてクルセードスタンスを使わないと殴れないし、そもそも攻撃当たらないから上手いヒーラー以外は殴れなかっただけじゃね?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/29(土)01:41:44 ID:???

    上手いヒーラー以外殴れないはちょっと違ってて、学者はその中でも必中魔法とクルセ中でも活性と癒しが使えたことから
    白はメインヒーラー 学はサブヒーラー攻撃サポートって図が出来てたので上手くなくても白は殴らなかったし学は殴ってた

コメントの投稿