【FF14】なんでもかんでも緩和されるのってどうなの?

FF14 オメガ零式1層 デルタ編


379: 2020/08/26(水) 08:01:26.08 ID:ueIqcJ220

ありとあらゆるものが緩和されてゆく






381: 2020/08/26(水) 09:46:14.81 ID:u3anj7xL0

アレキで緩和しろ!と言われた結果生まれたのがアルテロイテであったり、落下して蘇生できないタイタンで蘇生可能にしろ!と言われて今や落下は蘇生可能に

戦闘スキルも複雑と言われて減らされ簡略化され、クラフターもスキル減らされ簡単に

今度はどうすんねん





382: 2020/08/26(水) 09:53:23.83 ID:iHCKg7I70

知ってるか?世の中は現状でも難しいって言うような○○の比率の方が圧倒的に多いんだこれが
搾取相手に合わせないと売上減るからな。もっと簡略化してくぜ





384: 2020/08/26(水) 09:55:22.85 ID:KUuBzG/cd

導入をやりやすくするのには賛成だがやり込み要素まで緩和されてやり込み要素といえるものがないのがな
その分システムが増えるわけでもないし





386: 2020/08/26(水) 10:18:48.64 ID:iHCKg7I70

どうにも棲み分けをするなら格ゲーのワンボタンモードよろしく
簡略スキルモード(通常)とレイドスキルモードみたいに効果を全く分けるしか思いつかん。後者は当然威力とか効果とか優遇で





387: 2020/08/26(水) 10:35:20.07 ID:PfP6NGVA0

エンドがレイドスキルモード限定募集ばかりでプレイスタイルの強要をされている!って怒るぞ




388: 2020/08/26(水) 10:36:48.95 ID:MufYytOK0

これ以上簡単にしてどうすんだよ・・・




389: 2020/08/26(水) 10:45:06.66 ID:lfvtvQcQp

どうせ6.0で更にスキル整理簡略化w
もう頭使わんな





395: 2020/08/26(水) 12:14:35.99 ID:Hhh722tUp

>>389
理想は機工士、タンクだから
メレーキャスは簡略化される





391: 2020/08/26(水) 11:55:32.06 ID:Cl6kInuZ0

下手な奴はそもそもGCD回ってないんだからスキル簡略化したところで意味ないのにな
AAの射程無限にしてダメージ比率上げれば簡単に上下の差が縮まるぞ





393: 2020/08/26(水) 11:58:38.01 ID:aUs5h42e0

PvPみたいなワンボタンコンボ解禁かな?
クロスホットバーの整理が捗るぜ





396: 2020/08/26(水) 12:15:10.49 ID:Hhh722tUp

>>393
ニャン操作した時にワンボタンコンボあったけど
アレが正式導入されるんじゃね?





394: 2020/08/26(水) 12:02:45.58 ID:UX8lMCbHd

そうなるんじゃない?
コンボという他に選択肢がないボタンを順番に押していくことにゲーム的な楽しさを覚えた試しはない。





398: 2020/08/26(水) 12:17:54.38 ID:iC++pgPIM

ワンコンボにするとフルスラにライフサージ乗せるのが面倒くさくなるのでダメです




404: 2020/08/26(水) 13:41:37.16 ID:P+5em7M20

>>398
竜で言うなら紅の竜血の方でしょ。
こっちはワンボタンになったら火力変わるし。





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1597590481/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)06:19:31 ID:???

    あらゆるものは、時間の経過と共に価値が下がって行くんだよ。それがコンテンツの内容でも、その報酬でも同じこと。実装当時苦労して取った零式のマウントも、時間が経てば制限解除で楽に取れるのが良い例。
    自分たちは苦労したんだから、お前たちも苦労しろ、というのは典型的な老害。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)07:22:58 ID:???

    アホか、よく読め
    プレイフィールの改善と底辺に合わせた単純な簡略化は意味が違う
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)07:31:27 ID:???

    緩和の話してんだからいいんじゃね?
    それとも簡略化の話がしたいの?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)07:36:14 ID:???

    >>1
    よく読んでから言おうね
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)07:42:04 ID:???

    なるほど簡略化と緩和が同じ意味だと思ってる人なのか
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)08:01:01 ID:???

    記事395
    >理想は機工とタンク
    簡略化されすぎてつまらなくなったジョブ筆頭を基準にみんなこんな風にされてしまったらさすがにFF辞めるしかなくなるコア層大量発生だろうな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)08:26:53 ID:???

    そのコア層とやらは5%程度らしいから
    調子に乗ってるとマジで切り捨てられるぞ
    月額課金制のゲームにおいては多数派であるライト層が絶対有利
    コア層が消えたら消えたで絶廃止すりゃいいだけだしな
    コア層の貢献が大きいソシャゲ民とかは勘違いしやすいポイントだな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)08:52:21 ID:???

    コミュニティというものは古参を排除して新陳代謝した方が
    長く続くからあんまりゴネてると切ってくると思うよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)11:09:44 ID:???

    こういう問題は順応していくからまだいいけど
    FFlogsは潰したほうがいいと思っている
    あれのせいでフレンドと遊べなくなった
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)12:15:48 ID:???

    長年やってる俺はいい客だとか本気で思ってそうなのが怖い
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)12:23:29 ID:???

    最初は無しだと思ってたけど7年もやってると雰囲気だけでも楽しんで欲しいコンテンツいっぱいあるから緩和させてざっくり遊んで欲しいって思うようになった
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)13:33:30 ID:???

    >>1
    すべての緩和が悪だとは思わないけど
    ”出来なかったことができるようになった時に感じる喜び”みたいなのを
    新規が味わえなくなるのはずるいと思ってるんだが、、、きっと少数派なんだろうなぁこの意見
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/27(木)20:18:51 ID:???

    >>12
    まあある程度時間たったものだと新規はまず追いつくことを考えるだろうしな
    あとそいつは老害言いたいだけの文盲だから触らなくていいぞ

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