【FF14】ヒーラーなんだからもっと回復やエスナがしたい!

FF14 ルガディン ヒーラー


625: 2020/08/20(木) 10:17:32.77 ID:IifhiTe4d

もうちょいヒーラー寄りにして欲しいな
今や殴るの7割だし







628: 2020/08/20(木) 10:29:08.90 ID:GnHgcz5Va

>>625
ヒラにDPS要求されるのはエンドだけだし、エンドは流石に頑張れとしか言いようがないな
ヒラ寄りにするには回避不能の全体範囲を連打してきて、他職の軽減も含めてヒーラーが最適ヒールワークをしないと死んでしまうようなギミックの追加になるが、ヒラ的にはそういうのあった方がいいのか?





627: 2020/08/20(木) 10:22:45.19 ID:I7PGwAWcd

常にケアル連打してプロックケアルラ
やばいときにインスタント回復吐きっぱなし
みたいなコンテンツあってもいいよな
タンクもフルバフ耐え耐えで





629: 2020/08/20(木) 11:09:16.15 ID:lvE37/GU0

ヒラにヒールばかり要求させる仕様になったらこのゲーム大縄跳びどころか死ぬほど難しくなるぞ




630: 2020/08/20(木) 11:11:10.17 ID:83yiKWBep

今はヒーラーだけ異常に簡単だからもっと難しくていいと思うけどなー




634: 2020/08/20(木) 11:29:57.95 ID:lvE37/GU0

ヒーラー簡単とか言ってる奴は零式も絶もやってないんだろうな




638: 2020/08/20(木) 11:41:02.51 ID:anq4f8FF0

>>634
ヒーラー簡単だけど
逆に絶で全ロールやってないんだろうな





643: 2020/08/20(木) 11:55:16.46 ID:XwbumoM90

>>638
廃人様のズレた常識比較に出されましても・・





656: 2020/08/20(木) 12:15:05.26 ID:83yiKWBep

>>634
蒼天までのヒラと今のヒラどっちが簡単か考えてみな





635: 2020/08/20(木) 11:32:44.61 ID:IifhiTe4d

ヒールオンリーにしろとは誰も言ってない
エスナ要素増やすとか、バリアないと即死とかは増えていいと思う





640: 2020/08/20(木) 11:48:11.89 ID:GnHgcz5Va

>>635
ヒラに新しいロールスキル追加して、それでしか回復できない死の宣告みたいなのを全体に確定でつけるギミックみたいな?
零式は全体確定、極はランダム一人に確定みたいなのなら良いかもな

バリアは白白のPT組めなくなるから無理じゃね?
やるとしても、タンクLBがあるから、全体に100%割合ダメージを数回撃ってくるギミックになるな

野良PTが壊滅してヒラがボロクソに叩かれる未来が見えるぞー





642: 2020/08/20(木) 11:53:29.20 ID:kd7pVNIuM

>>640
そんなの零式でエスナやってるから変わらないし、ロールアクションで解除なんてタンクの沈黙と同じでお約束のクソゲで終わると思うよ





636: 2020/08/20(木) 11:38:18.39 ID:uLLfWUwEa

普通のidだってヒーラーはめんどくさいゾ!




637: 2020/08/20(木) 11:39:02.98 ID:tAFuYnOd0

バリア無いと即死とか構成次第で解散なので絶でやってくだしあ!!!




639: 2020/08/20(木) 11:43:30.95 ID:Pc/Q8lzx0

5.3極蛮神もヒールチェック最初だけだからな
幻光召喚の合間にやってくれば面白かったと思うが





648: 2020/08/20(木) 12:01:31.09 ID:XwbumoM90

零式の敵の攻撃パターンが全てランダム即死無しになれば、ヒーラーはヒール優先になるんじゃない?
タイムラインがあるから攻撃出来る時間が設定出来ると思う。
ff14 らしさが無くなるけど





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1597561867/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)17:15:45 ID:???

    邂逅1層とかそんな感じだった記憶あるな。ヒーラーしてた感はあったけどタンクhpもりもり減るしmpはねーしでしんどかった
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)17:39:20 ID:???

    ここまでエアプ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)17:41:24 ID:???

    絶アレキやればいいじゃん
    リキッドは範囲詠唱ヒール必須だしエスナもある
    2体フェーズは常にタンクへの強AA飛んでくるぞ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)17:45:58 ID:???

    言うほどヒラのせいで何回も殺されるお祈りゲーやりたいか?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)17:46:32 ID:???

    クリタワ以外のアライアンスレイド辺りだけやってりゃいいじゃん
    ヒールも蘇生もし放題だぞ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)17:46:46 ID:???

    極ボズヤ、ライトなんか共鳴零式よりヒールだるいと思うけどね
    貰う意識ない人が多い、無駄に広いし、軽減ない前提

    ぶっちゃけヒール寄りで火力出さなくてもクリアできるライト勢にとって理想的な場所じゃね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)17:59:17 ID:???

    ランダム6人にエスナしなければ即死するデバフがついたり、移動して1詠唱でバリア貼らないと即死するコンテンツがあるんですよ
    絶アレキサンダー討滅戦って名前なんですがね
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)18:01:32 ID:???

    明らかに簡単だからね・・
    タンクは結構風評被害な部分あるし、DPSも突き詰めたらほんと難しいけどヒラは空いた時間殴るだけ、回復はアビだけで間に合う、なんかあったら攻撃やめて回復するだけ、その際減ったDPSは自分の責任ではない、自分が死んでも基本影響ない
    いからなんでもゆる過ぎると思う
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)18:15:11 ID:???

    フィースト行ったら攻撃する暇なんかないし
    トリアージも求められるぞ^ ^
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)18:21:46 ID:???

    MPがだんだん減るデバフ(ヒラのみに着く)はどうだろう
    回復する頻度は今のままでいいと思うけど、MPをどう使うか、みたいなコンテンツは未だ少ないと思う。
    詰まるところ今までの占ちゃんみたいな感じ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)18:30:12 ID:???

    >>8
    DPSは突き詰めると難しいのにヒラは突き詰めない前提で語ってるの草
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)18:36:55 ID:???

    7割しか殴ってないとか
    こんな奴ばっかだからヒール要求できないんだよ
    7割しか攻撃できてないやつに回復できるわけないじゃん
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)18:47:39 ID:???

    ※10
    今のヒール難易度でMP減るデバフが付くのの何が面白い要素になるの?
    ヒールはアビリティのみで回るんだし、ただ攻撃せずに棒立ちになるだけじゃん
    しかも死んだら蘇生厳しくなるし無駄被弾も許されなくなる
    ヒラにとってもタンクDPSにとってもストレスがたまるだけでしょそれ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)18:50:03 ID:???

    ここのヒーラーとか突き詰めても結局色塗る話にしかならんし
    何も考えずにヒール連打してりゃ生かせる時点でヒーラーとしては終わってる
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)18:50:37 ID:???

    いつまで纏めんだよこの話題
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)19:01:45 ID:???

    ヒラでDPS突き詰めてもDPSより遥かに劣るでしょまさかDPSより火力出すの難しいとか言う気なの???

    こっちが言いたいのはヒラが攻撃の手を止めて回復してもそれを他人のせいに出来るから責任が軽過ぎるって事
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)19:16:36 ID:???

    すりゃいいだろ
    色塗り芸人みたいに気にしまくってるなら無理じゃね
    踊らされすぎ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)19:26:30 ID:???

    絶しろで結論でてる。
    それが嫌なら一度しゃのんさんの日記よんでこい
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)19:27:46 ID:???

    >今や殴るの7割だし

    将来的に殴るの10割にしてDPS枠に統合でいいだろ
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)19:44:38 ID:???

    差込ヒールできる奴ガチャのお祈りげーになるがよろしいか
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)19:50:28 ID:???

    ヒラのせいで殺されるお祈りゲーと、ヒラのせいで時間切れになるお祈りゲーのどっちがいいかといったら、
    前者の方がわずかにマシだろ。ヒール足りないカスは消化に出てこれなくなるから

    いきなりヒール少しでも足りなきゃ即死にしろとか言ってねえだろ
    なんで極論に持ってって反論した気になってんだ中卒か?

    アビリティヒールじゃなくタイムラインに合わせて普通にGCDヒールいくらか必要になるバランスにしろってだけじゃん
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)19:54:48 ID:???

    極と零式くらいの違いならまだしも、零式の100倍時間かかる絶やれとか脳わいてんのか
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)20:01:26 ID:???

    エスナはしたくないけど回復はもっとしたいから確かに増やして欲しいなあ
    あとメディカの存在意義がほとんど無いからもう少し回復量上げてもいいと思う
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)20:04:46 ID:???

    今の絶レベルのヒールを零式にもってこいって言ってる方が頭どうかしてる
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)20:09:22 ID:???

    エスナしたいとかリオレウスやれば分かるよ
    かなり面倒
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)20:27:26 ID:???

    攻撃連打が楽しいとは思わんけど、ヒール連打も別に楽しくないんだよな
    大事なのは緩急だと思うよ、その方がヒールワークの組み立て甲斐がある
    最近は緩の時間が長すぎる気もするけどね……

    それはそれとして最近の傾向として
    特定のロール、個人に負担かけて責任重くするのを嫌がってるから
    ヒーラーに望んでるような変更は来ないんじゃないかな

    後発なら相方ヒラやPTメンバーの介護で誰でもクリアできるぐらいの設計が
    ゲーム人口増やすためにもベストだと判断したんだと思う
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)23:06:05 ID:???

    ヒール連打が楽しくないならヒーラー辞めればいいのでは?
    今の石投げてる回数分全部ケアルにしてくれればそれだけで満足って人がヒーラー語るべき
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/20(木)23:06:40 ID:???

    今の零式すら行かない人多いのに、もっと忙しくしたら今度はヒラ待ちになるよ
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/21(金)00:24:00 ID:???

    ヒラがヒラらしい仕事した結果ヒラ待ちになるならそれが正解だと思うよ
  30. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/21(金)05:39:29 ID:???

    絶なんかのヒールの難しさは別にヒール回数の多さじゃないでしょ
    例えば全体攻撃と単体攻撃がほぼ同時に来たりで差し込み上手くしないといけないとか下準備が必要とかそういうのがやりたいなら絶だけど
    今の零式はそういうのも無いけどとにかくヒール回数も少ない
    せめて詠唱ヒールやもっとタンクへのヒールやら挟まないといけないくらいにはしてもいいと思う
    単純にヒール回数が増えるだけなら別に難しくはならん
  31. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/21(金)08:14:15 ID:???

    ヒールに攻撃力UPバフとかダメージつければいいんじゃね
    もしくはヒーラーの攻撃だけ異常にヘイトが高くてタンクのヘイトをすぐ剥がすとかすりゃいい

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