【FF14】戦士のオンスロートに不満ある人って多いの?

FF14 戦士


40: 2020/08/05(水) 22:39:02.58 ID:RpVTPb6z0

オンスロってなんでスタック2にせんのやろ






45: 2020/08/06(木) 00:30:50.44 ID:O7ZuX/QI0

>>40
スタックにされると解放中しか吐けない





56: 2020/08/06(木) 03:00:08.85 ID:+qa/6zCu0

>>45
この意見よく見るけど完全にバカの意見だよな

解放中のクリダイ確定と、移動時間短縮による殴れる回数増加でどちらが良いか判断すりゃ良いだけ
ほぼ同じ時間戦って使用回数に10回程度の差が出てるんだからチャージ式にすれば使用回数は単純に増えるんだが





65: 2020/08/06(木) 09:12:02.23 ID:IxdgGHbu0

>>56
害のないレベルで差別化できてんだからそのままでいいだろ
戦士はアビ少ないんだからWSローテ複雑にする方向性でいいよ





48: 2020/08/06(木) 00:56:18.59 ID:TaMmb40Id

>>40
代わりにCT10秒だからじゃね





58: 2020/08/06(木) 03:45:10.73 ID:Il+C3qd90

オンスロチャージにしていいよ、その代わり他タンクの突進技の距離も20mにしろよ。
あと聖王以外に拡張時でもないのに範囲軽減追加するなら聖王にもなんかしらのバフ1個追加しろよ、全身が金ピカになるような聖王にふさわしいやつな。





142: 2020/08/07(金) 19:57:10.75 ID:pfrjXylq0

ゴージが未だにオンスロに文句言ってる理由が最高にアホらしいんだよな
ゲージないと開幕に使えないとか、チャージになれば火力が上がるとか
1万歩譲って開幕使いたいは移動技としての不満だからまあいいとしても
火力上がるとか言い出した時は流石に閉口したわ
基本馬鹿なんだよな





145: 2020/08/07(金) 20:09:33.07 ID:JUmPepbB0

>>142
開幕使えんのは割と理由になるけどな
ただでさえバースト前に3wsいるのに他突進して殴りだしてるのみたらストレスだろね





148: 2020/08/07(金) 20:52:19.86 ID:pfrjXylq0

>>145
開幕接近技なんて今ですらモンクくらいしかやってないですけど
バースト云々気にするなら接近技合わせるしか選択肢ないんですけど解放ある戦士ならなおのこと
そういうところが足りてないんじゃないですかね色々





149: 2020/08/07(金) 20:59:40.17 ID:JUmPepbB0

>>148
4層後半の開幕とかジョブによって使うよ
タイムラインが短い時は突進して1gcd稼いだ方がいい時あるから
何でも否定したいんだろけどさ





151: 2020/08/07(金) 21:06:04.97 ID:pfrjXylq0

>>149
4層後半の開幕にゲージ枯らす奴おるん?ww





153: 2020/08/07(金) 21:58:53.13 ID:61VAtzFj0

突進技の立ち位置としてはむしろオンスロが理想的だと思うけどな




154: 2020/08/07(金) 21:59:23.95 ID:a0fPOeQB0

戦士エアプ君ってもしかしてタイムライン上ヒーバル直後にオンスロ撃たなきゃいけなかったり、
逆にタイムライン上オンスロ直後にヒーバルのリキャストアップする場面がある事ご存じない?





155: 2020/08/07(金) 22:05:13.93 ID:a0fPOeQB0

あと、覚醒4層のジオクラや車のノックバックをブリンクで無効化する時、
オンスロだけやたらタイミングシビアだとかな
本当に覚醒4層の車をブリンクで無効化したことあんのかって思う。詰めやるなら基本やろ





157: 2020/08/07(金) 22:23:10.56 ID:a0fPOeQB0

あとオンスロでブリンクした直後に解放入れなきゃいけない場面があまりに多いとか
無理ではないけど解放終わる近くにならなきゃオンスロのリキャ戻らないし恐怖感がある
「できない」じゃなく「何で戦士だけこんなストレスフルな操作しなきゃならねえんだ」というだけだろ

1層の雷雲で雷に当たった後、2層のバキュームオクルーデッド直後(ここはマジで戦士だけが解放と被るからブリンクできない)
2層でサッカー北受けしなかった場合(これは絶対にオンスロと解放が同時になる)、
4層のぼよん直後(ぼよん2回目はオンスロでノクバ無効するのが普通だから解放と被る)、
4層の竜詩後の氷ラーイ回避からのオンスロ、これ全部解放とブリンクが被る
戦士だけハードモードのタンクしてるんだが

特に2層のバキュームオクルーデッド直後とか戦士「だけ」がブリンクできないんだから、
そら火力上がるだろ。オンスロがクソなんじゃなく解放がクソすぎるのが理由だが





168: 2020/08/08(土) 03:26:25.84 ID:DYtTNtKF0

>>157
バキュームオクルーデットは詰めるならホルム受けだろ
つーかどうせ回数変わんねーし騙しも来るイフ開幕に開放合わせるとこだろそこ





158: 2020/08/07(金) 22:31:10.49 ID:sR4zl+jz0

長文改行くんなだけでアウトなのにブリンクとか他ゲー用語使われると途端にお客さん感が増すな




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1596588664/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/09(日)17:18:29 ID:???

    他と差別化するとこうやってすぐごねる奴いるし、やっぱりバランス取れてる今のまま何も変えないのがベストだね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/09(日)17:29:31 ID:???

    IB消費でリキャがある代わりに20mっていう優位なのに、チャージにして他を20にしろとかめちゃくちゃすぎて草生えたわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/09(日)17:53:19 ID:???

    解放中にオンスロート打つのはなぞだよなあ
    近くに既にいるのになんで使わなきゃあかんねん
    全部の突進技のダメージ0でいいよ
    代わりにスタンでもつけとけばいい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/09(日)17:55:23 ID:???

    距離短くてもチャージ無くても良いからゲージ消費無くして欲しい
    スキル腐らしてるみたいで気持ち悪い
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/09(日)19:33:26 ID:???

    おかしいのは確かだな
    差別化とかじゃなく単に気持ち悪い
    4タンクやってたらわかる
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/09(日)20:04:49 ID:???

    移動技になんでチャージ付ける流れになったかってリキャ回ってるのに温存したりここぞって移動で使うとバーストでリキャなのが気持ち悪いからだろ、オンスロ気持ち悪いからチャージに変えてってゴネなん?むしろゴネ損ねたんじゃねーのかと思うくらいだが…
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/09(日)22:22:54 ID:???

    基本的に解放時にしか使わないから、実質のリキャストは90秒だよなw
  8. 夜のひかせん 投稿日:2020/08/10(月)00:03:12 ID:???

    突進から火力削除ってのはいいな。ナイトも結局fof中に2回入れる呪いになってるし、チャージ・火力削除と射程20mにスタンなら大歓迎だわ。どうせそれ込みで火力調整されるなら、移動スキルくらい必要な時に使わせてくれって感じ。赤の呪いよりマシだけどさ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/10(月)02:11:01 ID:???

    解放にしか基本的に使わない突進技()
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/08/10(月)06:18:48 ID:???

    移動スキルにスタンだけはやめろ。ヘイト上げならウェルカム

コメントの投稿