【FF14】モンクの大改修が楽しみすぎるwwwww

FF14 モンク


61: 2020/07/22(水) 21:05:22.61 ID:sUr0rfID0

5.4で大改修来るってよ
5.3は踏鳴短縮と演舞回りで勘弁してだと







62: 2020/07/22(水) 21:05:33.27 ID:PGRceXwL0

今回微調整で5.4で忍者レベルの改修がされるのか




64: 2020/07/22(水) 21:06:12.08 ID:ZXzrtdpR0

待ってるよ吉田
俺頑張って踊って待ってる





65: 2020/07/22(水) 21:07:15.54 ID:zXeG1Yjm0

5.4で改修入って6.0でまたぶっ壊されるんやろ?




66: 2020/07/22(水) 21:08:37.35 ID:ZXzrtdpR0

長い長い未来の事を憂いても何も始まらないだろ?
もっと目先の楽しみを楽しんで明日も明後日も笑顔でいようぜ





71: 2020/07/22(水) 21:23:29.63 ID:46nsH10C0

博打だな5.4の改修で失敗したら拡張でマジ削除コース
迅雷を特性にっていうのもフォーラムやSNSの情報だろユーザーが求めてるモンクにしてくれよ~6号とか旋風もなんとかしてくれよ~





73: 2020/07/22(水) 21:29:56.27 ID:WDh4Cv3wa

今回はモンクの問題を認知していて改修が決定したのが何よりも大きい
いつもの渋々で踏鳴だけ短縮で終わりみたいな糞対応とは違った
貴公子の例もあるしそこそこには期待出来る





90: 2020/07/23(木) 01:26:53.14 ID:hbIZQCFf0

5.4で大幅改修ってことは5.0忍者の悪夢再びありえるでしょ
少なくともガチ固定はモンク外そうってなるわ
回しとか再研究、手に馴染ませるような時間無いからな





91: 2020/07/23(木) 01:42:55.26 ID:i46SIAlZ0

PLL見れなかったから演舞の壱の型の条件をなくすってやつの意味がイマイチわからん
演舞1回でどの型からでも始められるって事かな?





92: 2020/07/23(木) 01:58:24.11 ID:tjzWIeUq0

どの型でも演舞1回で迅雷更新て事じゃないの?回数減る的な事言ってたし




94: 2020/07/23(木) 02:05:49.71 ID:WJbqCsvK0

吉田「踏鳴、壱の型が無いと延長できないんですけど、壱の型って条件無くしておくんで」
って言ってるから参の間違いだろうな

多分、踏鳴1回で迅雷延長できるようになると思う





95: 2020/07/23(木) 02:06:54.09 ID:WJbqCsvK0

>>94
演舞の間違い





96: 2020/07/23(木) 02:11:31.04 ID:i46SIAlZ0

なるほどそういう意味だったのか
教えてくれてありがとう!





109: 2020/07/23(木) 19:33:20.03 ID:x3WHCFGF0

旧版からずっとモンクだったけど、別ジョブに本腰入れないとかなぁ
今の今まで秒数以外に手を付けてこなかった迅雷部分を何の前触れもなく改修しますとか、嫌な予感しかしなくて辛い





111: 2020/07/23(木) 21:20:38.47 ID:WJbqCsvK0

迅雷特性化ってことはジョブUIからして作り直しだろうし、ここまでの改修って多分初めてのことじゃね?

どうなるのか全く予想が付かないし5.4まで待つしかない気がするわ





113: 2020/07/23(木) 22:21:35.18 ID:13towCn70

機工士みたいにただペシペシ殴るだけのジョブになったらもうモンク辞めます




115: 2020/07/23(木) 22:28:02.68 ID:QZY7pmY80

紅蓮でDoT消してスロウつけて、あれだけ不評だったのを分かっていながら5.0のモンクをあれでいいだろって出してきた開発が今更どう弄ろうが斜め上の調整しかしてこないのは明白なんだよなあ
吉田も全然理解してないのが言葉の端々に表れてたし改修つってもろくなもんじゃねえだろうな





123: 2020/07/24(金) 00:34:34.35 ID:vtxGu5bA0

>>115
なにが悪くてどうするべきかわかってたら今の今までこのザマになってねえんだよなあ少なくとも5.0をあの状態でゴーサイン出すってことは作るヤツも吉田も何もわかってねえじゃねえか





116: 2020/07/23(木) 23:11:01.19 ID:CWIAoDVb0

忍者レベルとか言ってたのか?
詳細が決まってないから濁してた感じはしたが





122: 2020/07/24(金) 00:12:41.22 ID:29PMquix0

地味なモーションが変わらん限りダサいでしょ
女にもてないかっこ悪いジョブの筆頭なんだから

正統派で改修しても竜騎士のカッコ良さには勝てないんだしでもはや
モンクはもう「殺意の波動」にでも目覚めるしかないと思うわ

邪道ジョブなら使ってやってもいいわ
技はもちろんかっこよくな あと火力も邪道に高く頼む開発陣様よ





125: 2020/07/24(金) 00:49:00.83 ID:zNbkdsV20

拡張ではなくパッチ時での改修という話で、
この前の忍者並みに改修しますよということで忍者と言っただけだよ
忍者みたいな仕様にしますとかそういう発言じゃないから





132: 2020/07/24(金) 02:14:08.58 ID:wYGReTuhp

簡単にするのは良いけど
これってモンクなの?みたいな風になるのが一番怖い
迅雷を特性にしてモンクの特性が無くなるとかいう最悪の皮肉が待ってる予感がするんじゃ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1594776654/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/24(金)20:13:58 ID:???

    今のモンクは面白さ0だからこれは朗報でしかないわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/24(金)20:39:16 ID:???

    そもそも戦闘中は普通に回してるだけで切れること一切ないから維持する楽しさなんてものがそもそも存在しないからな、特性になって変わるのは履行や移動でPS関係なく強制的に切れることがなくなるってとこで純粋な上方修正
    今の迅雷維持という中身ゼロのハリボテがジョブ特性だの楽しいだの言えちゃうならどんな仕様でも楽しめるだろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/24(金)20:39:37 ID:???

    今のモンクが面白くないのは
    戦闘デザインに対して、疾風迅雷維持が間抜けすぎることだ
    フェイズ移行中も時間経過してるし、迅雷の維持が正直ボタンを摩耗させたいのかと
    正直、機工士並みの大改造を要求する。
    あと、敵が振れば当たるような位置で戦うくせに火力が貧弱すぎる
    周囲範囲使われたら何もできないし、離れた分回収できるダメージ技を持ってない。
    他のロールと同じで疾風迅雷もゲージにして、どう消費させてダメージをとっていくほうが面白いかと
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/24(金)21:21:58 ID:???

    常時迅雷でもう召喚士方式でサイヤ人モードにすればいいんでない
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/24(金)23:01:55 ID:???

    みんなも言ってるけど偶数パッチでテコ入れされるのきついよな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/24(金)23:03:38 ID:???

    不安もあるけど今のままよりは良いかって思えばまあ…期待するしかないな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/25(土)09:31:01 ID:???

    まぁ迅雷も不満ではあるのだが、それに隠れているのが、今のボスバランスとの乖離。

    方向指定はマクロでの位置指定の影響で、位置固定を強制されるし(共鳴編は特に多い)、敵がピョンピョン移動するのに飛び道具は無いし、侍や竜のように後方に退く技もない。
    それと引き換えに火力があるのならまだわからないでもないが、迅雷4あってようやく人並み。

    モンクをやった後にサムライをやると、火力の出しやすさもあるが、なによりストレスなく快適に遊べるの事に、嫉妬した。
    方向指定が少なくて、派手な必殺技があって、飛び道具があって、後ろに飛べるのは、いいね。
    モンクも似たようにしろ、とは言わないが・・・今の味付けにマッチした快適さが欲しい。

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