【FF14】モンクの面白さを教えてほしい

モンク


973: 2020/07/12(日) 14:27:36.22 ID:5KYQ8n6jp

これからやろうと思うのでモンクの面白さおしえて






974: 2020/07/12(日) 14:52:04.75 ID:97yns/jb0

理屈で考えてるうちはモンクの楽しさはわからないと思う




975: 2020/07/12(日) 14:53:26.21 ID:5KYQ8n6jp

モンクはジェダイの騎士だった……?




976: 2020/07/12(日) 15:06:03.44 ID:qSFrwKzSa

クソみたいなバフを一生維持するのが楽しい




977: 2020/07/12(日) 15:06:54.21 ID:muVLO4Ln0

右往左往するのが楽しい




978: 2020/07/12(日) 15:13:46.67 ID:5KYQ8n6jp

ダメそうですね……




979: 2020/07/12(日) 15:29:57.81 ID:5oobs+jp0

ぶっちゃけ近接としての最低限の面白さしかない
面白かったらここまで不人気にはならない

開発元個性の部分をペナルティーとして捉えてるのか
方向指定しばらくしなくていいスキルとか
迅速維持できるしくるとかそんなのばっかり追加してるし




917: 2020/06/30(火) 12:49:00.90 ID:n2aFQIRAa

最近モンク始めたけど、迅雷は通常3迄で、4に入れたら迅雷全部消費するけどめちゃくちゃ速くなるとかスキルが全部置き換わって派手派手になるとかだと面白いと思いました(小学生並みの感想)

あとリキャスト長くていいから一発で迅雷フルスタックまで復帰するアビ追加するとか、闘気は方向指定成功で確実に溜まるようにするとか、迅雷切れたら一段ずつ消えるようにするとか





918: 2020/06/30(火) 15:10:15.87 ID:1gAyzOGJ0

>>917
結構好きな案だと思う
PVPのかかと落としみたいにリキャ2分か3分の迅雷フルスタックアビがあれば
現状の不満はとりあえず誤魔化せそう
全体的に威力下げてリキャ1分の方がアクション性上がって楽しそう
開幕の立ち上がりはもちろん
通常コンボ>六合>旋風>かかと落とし(迅雷3か4スタック)>通常コンボ
と六合と旋風も使いやすくなる

迅雷4もバフアビにして瞬間加速のがいいかもね
DPSアップは微増にして迅雷や双バフ切れそうな時に高速化とか
他の用途に使えそうだと良い





926: 2020/07/02(木) 08:59:42.28 ID:Kf7+IuTW0

モンクはじめたんだけど、ボコボコ殴ってるだけで地味すぎて草
いつ楽しくなるんだよこれ





927: 2020/07/02(木) 09:48:46.40 ID:iU5irGjb0

やめれば解決




928: 2020/07/02(木) 10:25:22.69 ID:0WyRcTG+0

80になっても楽しくならねーぞ




929: 2020/07/02(木) 12:13:57.84 ID:sjdN0NOna

侍か忍者に着替えれば楽しくなるよ




933: 2020/07/03(金) 10:53:30.28 ID:UY9C6c310

80になっても目玉大技無いからな
終わる事のない永遠の左右スライドドッスンが君を待っている





980: 2020/07/12(日) 15:33:40.97 ID:k5k91zxb0

モンクはヤカンが持てるぞ




981: 2020/07/12(日) 15:36:38.10 ID:97yns/jb0

モンクは武器なしミラプリを作れる唯一無二のジョブだね




984: 2020/07/12(日) 16:28:25.71 ID:RqYNfoCC0

>>981
武器非表示にできるんだし意味なくない?





985: 2020/07/12(日) 16:30:23.83 ID:5hq6s40d0

>>984
非表示って納刀状態だけだよ
戦闘中も素のこぶしで殴って見える武器があるんだ





986: 2020/07/12(日) 16:32:51.48 ID:ToMhvvOnM

エンペラー武器ってモンクだけなんだ?




987: 2020/07/12(日) 16:34:13.51 ID:xip6m4xW0

せやえ




引用元:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1586034663/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1593931201/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)17:06:42 ID:???

    構えがダサいんだよなl
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)17:11:26 ID:???

    敵が多いとガンガン波動拳撃てて気持ちいい
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)17:13:35 ID:???

    文句
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)17:46:07 ID:???

    新生・蒼天ぐらいの頃とかはダメージ量はトップだったしどうしても方向指定が取れない時には側背をアドリブしてスキル回す面白さがあった ダメージ最強だから迅雷維持のデバフも仕方ないと思えたし、最高速を上手く維持している感があった 

    でもトゥルノと金剛含めて取れなくてもとれる状態にするのが当たり前になってから、スキル回しは実質固定なのに動きが多いだけの面倒なジョブになった しかもそれでトップなわけでもない 
    もちろん今のモンクもギミックで離れざるを得ないときは六合で1GCD分補ったり、金剛やトゥルノ自体を使うタイミングを計算したりとテクニックの使いようがないわけでもないが、ぶっちゃけもう侍で良い
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)17:57:52 ID:???

    方向指定でチョロチョロするのが楽しい

    5.0からはなんか楽しくないデッス!(忍者に転職済)
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)18:26:44 ID:???

    紅蓮の頃はスロウさえ無くなれば割と楽しいと思ってたんだけどな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)18:39:05 ID:???

    ないんだな、それが
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)19:10:25 ID:???

    ないです
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)19:21:27 ID:???

    木人…(小声)
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)19:22:43 ID:???

    スレでいわれてる> 80になっても目玉大技無い、ってめっちゃわかる
    「敵の攻撃掻い潜りながら方向指定完璧にこなせたぜぇぇ」みたいな脳汁はありそうだが
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)19:45:49 ID:???

    ないです(真顔)
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)23:18:31 ID:???

    4.x時代の疾風回しは楽しかったんだけどねぇ
    今は面白くない上に強くもないから疲れるだけ…
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/14(火)01:00:31 ID:???

    モンク削除
    ティファ採用

  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/14(火)09:44:20 ID:???

    モンクで一番のダメージタイミングって紅蓮の極意+桃+踏鳴双竜連撃ラッシュだもんな 3分毎にしてはあまりにも地味 90秒ごとに出来ればまだちょっと話は変わるのかもしれん
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/14(火)11:19:19 ID:???

    4.xモンクってすごい難しくてあきらめてて、5.xになってモンク楽しい!ってなってるけど
    えらい不評でビックリした
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/14(火)11:48:55 ID:???

    疾風迅雷が全ての元凶だよ
    このゲームシステムに致命的に合ってない

    あと地味
    機工士みたいに一定レベル以上、もしくは疾風迅雷Lv4中は紅蓮連撃とかに強化とかあれば...
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/15(水)03:33:50 ID:???

    忙しいのが好き!派と派手でどっかんばっかんひゃほーい感が足りない派があるのか
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/15(水)12:36:24 ID:???

    無いな

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