【FF14】「ミスってない人が戦闘不能になるのが不快」←???

FF14 共鳴編零式4層


490: 2020/07/11(土) 20:13:02.51 ID:JH7vKQLfa

共鳴はミスった灰だけ生きててテロされた方だけ死ぬっていう最低最悪の出来だったしな
過去レイド含めても一番つまんねーし不快







492: 2020/07/11(土) 20:18:57.46 ID:sNV7PtC60

>>490
これが不快ってのはよく分からない、PTDPSの損失が自分が死んだらデカいってこと?単純に他人のミスで死ぬのが嫌ってこと?ワイプするよりはマシじゃない?





495: 2020/07/11(土) 20:25:39.23 ID:D/SVwyAd0

ミスった本人だけが死ぬ
ミスってないメンバーだけが死ぬ
これが同じだって言う奴は感情死んでるのか?





523: 2020/07/11(土) 22:01:34.91 ID:sNV7PtC60

>>495
他人がミスって自分が死んだら「PTに迷惑かかるから気をつけてな」って感じで、自分がミスって他人が死んだら「PTに迷惑かけた、ごめん気をつける」で、自分がミスって自分が死んだら、「PTに迷惑かけた、ごめん気をつける」
じゃないのか?何か違いある?共鳴はこれが多いから最悪って方向に持っていきたい○○さん?





505: 2020/07/11(土) 20:46:59.93 ID:rpIKX0X+0

ミスると他人が死ぬなんて昔からだろ




509: 2020/07/11(土) 20:52:15.22 ID:YvGIHD5A0

スコアアタックがメインのゲームで勝手に終了させられるのは不快以外の無いものでもないが
死んじゃったけどクリア出来たから良かった!なんて本気で思ってる上手いフレがいたらそいつはめっちゃ良い奴だから大事にしろ





517: 2020/07/11(土) 21:31:11.37 ID:borr9dPD0

上手い奴はギミックでミスらせられないから下手くそに足を引っ張らせる
を忠実に実行してる有能なんだよなぁ





524: 2020/07/11(土) 22:03:28.39 ID:wEkd8rxT0

他人のミスで自分が死ぬの嫌っていうけど、乱舞の号令で味方が事故ったとき自分が犠牲になって玉とって存続した時とかGJ自分ってならない?




525: 2020/07/11(土) 22:04:06.49 ID:sNV7PtC60

ミスらない俺とミスるようなやつが同じ秒数だけ死んでたら、俺がいない場合の方が損失がデカいからこういう設計で難易度を上げてるのが気にいらない、って感じか?これならなんとか分かる気がする




529: 2020/07/11(土) 22:08:58.35 ID:K5wJ7OV80

>>525
それであってんじゃね?
ミス率高い灰は元が低いからどんだけ死んでも極端な話そこまで減らない
逆にオレンジぶっ殺せば損失デカいし生き残ったほうはフォローなんて出来ない





530: 2020/07/11(土) 22:12:35.49 ID:sNV7PtC60

>>529
なるほどな、ありがとう
作る側がどのDPSも平等に考えてるから何も意識してないか、野良でのバランスの悪さを把握した上で微妙な難易度調整に使われてるか、後者なら少しでも難しくしようとするのが嫌らしいって感じなのね





531: 2020/07/11(土) 22:13:14.17 ID:K5wJ7OV80

というかまあ死ぬこと自体がストレスなのは当たり前なんだからノーミスでも死ぬのはストレスに決まってるんじゃね?
もっと言えば一番DPS出してる奴が死ぬギミックとかだともっと分かりやすいんじゃね
頑張った奴にご褒美あげないで数値しか見えないの結構ヤバイ





555: 2020/07/11(土) 23:37:27.30 ID:sNV7PtC60

>>531
死ぬのなストレス?PTDPS落ちるとかギミックできなくなるとかではなく、自キャラが死ぬのが気分的に嫌って感じか。そういう人もいるのな
あDPS高い人のご褒美ってのはよくわからん





563: 2020/07/11(土) 23:59:47.36 ID:K5wJ7OV80

>>555
死ぬのがダメなんじゃなくてミスらず死ぬのがダメ
他人の巻き添えだろうと運ゲーだろうと





532: 2020/07/11(土) 22:24:25.28 ID:Y+eihHlba

今日も死んだら消化できたよ
俺が死なない時はワイプするのにな
あほくさ





551: 2020/07/11(土) 23:29:12.57 ID:07uKKXIKp

てかミスった奴が死なないでミスってない奴が死ぬってのを強調してるけど、2層のバンプと4層の白円消しくらいだろ。




562: 2020/07/11(土) 23:57:51.02 ID:XuQHv3w20

>>551
ボヨン、竜詩のエスナ





567: 2020/07/12(日) 00:03:29.96 ID:imxdvpiR0

>>562
エスナこなくて殺された事あったなー
まああの場面だとそのままワイプになりがちだけど
ワイプ後に白が「何が原因だったんだろう?」とかほざいてたわ





565: 2020/07/12(日) 00:01:20.69 ID:2AQmPE1r0

>>551
サイス頭割りも、方向音痴のヒラに殺されたことある
ヒラは1人でどっかにいたから生存





552: 2020/07/11(土) 23:30:49.40 ID:Ffc+dBxT0

3層で転移ミスったやつのせいで頭割り足りなくて死ぬよ?今日死んだしそれで




556: 2020/07/11(土) 23:47:30.19 ID:07uKKXIKp

>>552
ミスった奴も死んでるじゃん。





558: 2020/07/11(土) 23:52:27.96 ID:D/SVwyAd0

>>556
はいエアプ
帰れ





566: 2020/07/12(日) 00:01:36.34 ID:zJ7jK3KMp

>>558
雑魚フェーズの転移か、最初の転移かと思ったわ、じゃあそれも追加で。
まぁそれも誰がミスったか一目瞭然だしなんなら頭割り持ってる奴が変なとこ飛ぶこともあるしな。最初にあげたやつと同類とは言えんな。





553: 2020/07/11(土) 23:31:24.84 ID:Ffc+dBxT0

1層も14とかチェインとかあるからね




557: 2020/07/11(土) 23:48:21.47 ID:07uKKXIKp

>>553
ミスった奴も死んでるよね、誰がミスったかも一目瞭然だし。





564: 2020/07/12(日) 00:00:46.22 ID:KDxwY1uMa

エスナ被ってますよ指摘からのあなたが二人分やればいいでしょって返ってくるの無敵すぎないか?




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1594212702/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/12(日)15:12:59 ID:???

    例えば頭割りってそういうギミックの典型だよな
    入らなきゃ自分はノーダメよ
    そこ含めPTで闘うゲームに何を今更って話、たぶん普段からマキョーマキョーうるせえ奴だろうな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/12(日)15:26:27 ID:???

    今更かどうかと不快かどうかは関係ない
    他人のせいで自分だけ死んだままクリアするのが気持ちいいと思える奴は頭おかしい
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/12(日)15:42:11 ID:???

    PTプレイで他人のせいも自分のせいもねえだろ何言ってんのw
    じゃあソロゲーやっててどうぞ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/12(日)15:43:42 ID:???

    当事者と自分以外の6人にとっちゃ理由わからず
    「ミスしてんじゃねーよ」て思われることもあるし、それが成績に残ることもあるしな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/12(日)16:42:30 ID:???

    他人のミスのツケを強制的に押し付けられることが全く不快じゃないとか心広すぎて草
    あ、ミスのツケを押し付ける側の人間なのかな?それなら納得だわ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/12(日)16:59:46 ID:???

    間違いなくミスって殺してる側の言い分だろうな
    殺してる自覚すら無いのかもしれない
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/12(日)17:45:25 ID:???

    共感はしなくて構わないけど、理解できないってのはさすがにおかしいわ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/12(日)18:00:11 ID:???

    導線皆無にしたうえでライト層絶対守るマンとかいう
    やりこみ勢排他の方向性を良しとしてる運営方針に文句言え
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/12(日)21:34:03 ID:???

    これバハから続いていることだから、嫌なら辞めるしか選択肢はないよ。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/12(日)21:37:33 ID:???

    ミスった奴と巻き込まれた奴、両方死ぬならまだいい
    最悪なのはミスった奴は無事で巻き込まれた奴だけ死ぬパターン
    これだとミス奴は自分がやらかした事にすら気づかず延々と他人を殺し続けたりする
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)02:09:01 ID:???

    これ今回担当した新人のせいにしてるやつ見かけるけど基本的に開発全体の方針だよ。
    いつだかのインタビューで、上手い人をギミックで落とすのもそろそろ限界あるって言ってた(=下手な人に足をひっぱらせないといけない)から今後もこういうのは無くならない
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)02:33:56 ID:???

    これが不快でないやつはデバフ側の人間で確定
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/13(月)08:00:48 ID:???

    せめて誰が足引っ張ってるのかわかるようにしてくれ
    引っ張った奴が無自覚とか何にも解決しねえ

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