【FF14】コンボはPvP方式にしてほしい人って多いの?

FF14 竜騎士


388: 2020/07/02(木) 08:43:14.14 ID:ZXqvwzJlM

PVP行くとスキルが同じボタンで次に切り替わって便利なので普段も同じ様にしたいです。どうやればできますか?






389: 2020/07/02(木) 08:54:56.66 ID:kOwFhjvM0

できません




390: 2020/07/02(木) 10:17:36.45 ID:Q/dAAYyQ0

今後スキル増やすならpvp方式にしてもいいと思うんだけどな




391: 2020/07/02(木) 10:20:00.09 ID:npnsLY9w0

赤の物理なんて特に自動切換えでよくねって思うんだがな




392: 2020/07/02(木) 10:34:27.49 ID:gQRapUro0

バトルが単調で下らないからわざと不便にわかりづらくして
それをうまく扱える僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ。的な禿ニットバトル
マクロの秒単位切り上げとかとにかくプレイヤーが楽するのは全力で阻止する
ほんと○○で糞





393: 2020/07/02(木) 10:40:58.85 ID:Aly0KO3d0

PvEの赤はむしろ切り替えを有効に活用してる部類でしょ、他のジョブに比べたら
リポストからエンリポストとかホーリーフレアスコーチとか切り替えでしょ?
切り替え自体は技術的には可能だからあとは仕様をどうするか考えてるんじゃないのかねえ
だって既存の3段コンボ全部1ボタンにしてもおもしろくなるかどうか微妙じゃない?





397: 2020/07/02(木) 10:54:04.60 ID:Q/dAAYyQ0

>>393
コンボが何種類も分岐するならともかくほとんど分岐しないし決まった順番で押すしかないんだから自動化した方がストレスは減るだろ





400: 2020/07/02(木) 11:03:24.89 ID:ZvuXQ+xGp

今のスタイルも残しといてほしい
コンボが何段目まで来てるかがぱっと分かりづらいから嫌いなんだわあれ





403: 2020/07/02(木) 11:23:37.72 ID:qegQdWjud

拡張のたびに新アクション入れて過去アクション消してるけどこの先大丈夫か?って思う




408: 2020/07/02(木) 11:55:42.66 ID:Aly0KO3d0

>>403
この先拡張どんどん出してく上で、この方針をいい加減改めてほしいのよ
WoWだとカンスト120時代でも5060あたりで主要なスキルは出そろうからね
何年振りかにログインしても自分のクラスそこまで変わってないから安心して遊べるし





405: 2020/07/02(木) 11:39:46.70 ID:kOwFhjvM0

コンボまとめ来ても使わんわ
赤とかの分岐無しならそれでもいいけど分岐ありはわかりづらくなるだけだわまとめたら





406: 2020/07/02(木) 11:49:41.64 ID:qUYxZqala

このボタン何回発動したらこれでこっちいったらこれって覚えてるから纏められたらきついな




409: 2020/07/02(木) 11:55:52.18 ID:J6w5BhWy0

例えばガンブレの6連コンボのボタンなら
意味がないのでまとめてほしいけど

普通のコンボはそのままでいいんじゃない?





414: 2020/07/02(木) 12:03:12.17 ID:V2+dOPA0a

竜の範囲とかPVP式がええわ




416: 2020/07/02(木) 12:18:36.21 ID:gAL27FX/0

1ボタンにされると今何段目だっけってなるとおもうんだよな
竜の範囲にしたって、3段目にライフサージをあわせたいけど今何段目だっけ?ってPVPでよくなるわ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1593442205/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/02(木)15:09:28 ID:???

    通常かpvpコンボ式か選択制にしてpvp式だと極とか零式は参加不可みたいなゾーニングすればいいんじゃないかね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/02(木)16:15:45 ID:???

    全プレイヤーがいついかなるときもコンボミスしなくなったら実装されるんじゃね
    でも実際はミスるしそれもPSの1つになってるから
    選択式が賢い意見に見えるけどそんなことしたらpvp式しかみんな使わなくなる
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/02(木)18:05:01 ID:???

    なんだかんだ123、123を繰り返すだけでも
    できるプレイヤーとできないプレイヤーがいるからね
    分かりやすく差が出て改善が簡単な要素だからPvP式にはならんと思うけどな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/07/02(木)19:18:37 ID:???

    pvp式にすると例えばヤークトのHPがあと25って時にワザと1段目にるなんて事も出来なくなるぞ

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