【FF14】STと言う役割

FF14 ナイト タンク シェルトロン


894: 2020/06/24(水) 15:47:04.79 ID:2uif2BOt0

もうSTという役割がいらない
いまだにスイッチとか本当に馬鹿みたい
邂逅からずっとやらされてるんだぜ?







895: 2020/06/24(水) 16:03:42.67 ID:TDPR+4x70

スタン沈黙待機がクソだったからな
かといって同時湧き多用すると頭おかしいDOTジョブが発生してしまう





897: 2020/06/24(水) 16:56:00.00 ID:rSZRUgafd

ライト層に配慮してデバフ与えて「はいここでスイッチね」ってのしかもう作ってこないからな




898: 2020/06/24(水) 17:27:07.92 ID:TDPR+4x70

まあスイッチないと出荷とか言われるからね
かといって毎回一層みたいな奴作るのも面倒だろうし





899: 2020/06/24(水) 17:45:41.19 ID:4aP7HAyNp

大昔はもう一人のタンクのデバフスタック数見たり、自分のデバフの秒数見てスイッチしてたな
今の「はい見て!この詠唱が終わったら強攻撃!そこでデバフつくからスイッチしてね!」より楽しかったわ





900: 2020/06/24(水) 17:55:22.55 ID:sKzU+M8h0

そういう部分がタンクの人口が少ない理由の1つでもあったからなー
蒼天組だから詳細しらんけどサベッジ待機とかあったらしいね





901: 2020/06/24(水) 17:55:58.78 ID:aLdJA2tFd

後ろ向いてた時代




928: 2020/06/25(木) 18:59:51.46 ID:UI5TXyZ5d

即死デバフ消えたら戻してね系は義務感半端ないんだよな
被ダメアップ系でバフ管理の為のスイッチ出た頃はタンクしてる感あったからな
起動3やら絶バハやら





936: 2020/06/26(金) 08:49:16.06 ID:KNSwyD0qd

>>928
起動3はフォーサイト、ブラバスも駆使してタンクしてる感じがあったなあ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1591613545/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/27(土)20:40:35 ID:???

    一応設定的にはタンクですら一度受けたら二度は受けれないよう攻撃に耐えて、復帰するまで別の人がタゲを奪う
    って流れを作りたいとは言ってたね

    メインタンクだけど、別にあってもなくてもいいよ。
    専用のギミック作るのだるければ適度にスイッチさせてくれたらいいし、作ってくれるならスイッチ無くてもいいよ
    タンクにとってレイドは装備揃える為の場所でエンドコンテンツはエキルレだと思ってるので席さえあれば気にしない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/27(土)21:46:39 ID:???

    DPSやれ。で終わるだろこれ
    シャークしたくないマンか普段STでタゲ取るタイミング覚えるの面倒なのか知らんが
    ヒラもタンクも片方死んでも即ワイプしない為のワンクッションだろ2人1組は
    今じゃ確かにギミックの一つでしかないがSTいらねーって4ジョブで一つしかいらん。タンク死んだら皆殺しってそれこそつまらんわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/27(土)23:18:25 ID:???

    いざやってみると結構楽しいけどな
    ただカバー性能をもっとあげて欲しい
    ミスらないことばっかりのゲームはやっぱ大変だよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/27(土)23:32:18 ID:???

    1体のボスでのスイッチは飽きたわ
    2体の入れ替えは好き
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/28(日)01:14:29 ID:???

    スタンに耐性つくモンスターなら
    他のダメージ攻撃にも耐性つくやろ
    一体どういう世界観なん?
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/29(月)12:00:28 ID:???

    過去にと言うか起動1がボスがずっと2体で同時に倒す、所謂ダブルMTってスタイルあったけどつまらなかったかな

    ST自体要らないってのも暴論だと思う、それならDPSもヒラも1人でいいしね
    なんだったらDPSに至ってはボスのHPか制限時間いじるなら0でいい

コメントの投稿