【FF14】視認性って大事だよな

FF14 共鳴編 2層


536: 2020/06/15(月) 11:21:13.66 ID:b7Fpmv3d0

コンフラ後のバンプはちゃんと2人いるかどうか滅茶苦茶見にくいんだよな
アレ考えた奴はまともにプレイしてねえだろ







537: 2020/06/15(月) 11:46:31.59 ID:Y9BH4XCv0

鎖ペアで処理が想定だったんじゃない




539: 2020/06/15(月) 11:53:36.85 ID:IUccsZM80

>>537
だね。
コンフラバンプはD1だけ固定の鎖判断マクロもあったはずだし。
今はD2D3入れ替えが多い気がするけど。





591: 2020/06/15(月) 14:49:02.84 ID:btIlkw8S0

>>537
俺もそれがいいと思ったんだけど鎖繋がれてる人同士にバンプ付く可能性あるからやめろと言われちまったよ





546: 2020/06/15(月) 12:59:07.76 ID:VbVTdo/4r

二層はひたすら大縄跳びなのがな初日逃したらクリア率低すぎる




547: 2020/06/15(月) 13:06:45.23 ID:TtrO3amyp

二層こそ個人戦だろ。数少ない大縄跳びのコンフラすらLBあるから事故っても許される
いくらでも立て直しが効くから連続蘇生が役に立つのはあの層だけ





548: 2020/06/15(月) 13:09:09.18 ID:mgj8WYpXa

>>547
コンフラバンプで未だに殺しに来るようなチンパンいたら以降一切軽減入れないしエラプで安置潰すがな
ソセイ頑張ってねw





549: 2020/06/15(月) 13:15:39.92 ID:QOgZwrOV0

コンフラは鎖の色を1色にしたのが良くなかったな
炎の鎖と風の鎖とかにしておけばD2D3調整なんてなくてもタンヒラ南北そのままDPS東西に分かれて終わりだった





550: 2020/06/15(月) 13:18:24.32 ID:mgj8WYpXa

下手ヒラを大量間引きしたエンバグはちゃんと色分けしてあったし、PTリスト確認可だったからやっぱベテランはよく考えて作ってるわ
○○新人と違って覚醒四層タイタンも実にわかりやすいアイコンで視認性の悪さではなくちゃんとギミックの内容で勝負してた





551: 2020/06/15(月) 13:20:30.18 ID:KG6NecPC0

フィールドに高低差設けるのも視認性の良さに一役買ってたな




552: 2020/06/15(月) 13:24:18.14 ID:mgj8WYpXa

あと上手い奴をどうやっても殺せないからって「下手くそを使って殺させる」「下手くそを使って全員の火力下げる」をあまりに多様しすぎなのも共鳴が不快で面白くなかった要因だと思う
テロした方の下手くそは何事もなかったかのように生き残らせるばっかりだろ
普段のレイドだとクソヒラの咆哮床踏み消しとかも青デバフなくて踏んだらそいつもミスしたお仕置きで死んでるからな





553: 2020/06/15(月) 13:31:18.24 ID:utS+51UA0

今回でレイド力入れるのやめた人多そうだな
雑魚の御守りも疲れたしもうええわ





556: 2020/06/15(月) 13:39:15.19 ID:1sjzo1OQ0

>>553
終盤までミスなしでいって雑魚に全体与ダメデバフで足引っ張られる四層の不快感が過去レイドの比じゃない
詰めて遊んだりせず消化8週で終えたレイドは共鳴が初めてかも





554: 2020/06/15(月) 13:34:22.87 ID:WWftdv7md

赤捨てたヒラがその場詠唱して白円奪って
死んだ青にギミックわかってます?っていうやつか





558: 2020/06/15(月) 13:40:48.51 ID:Mx414oSY0

>>554
それは分かりやすくアレだが結構簡単にギミックで相方だだけとかキャスだけとか殺せるよな
回復厳しい物理が全部キャスに飛んでヒラには飛ばないの結構露骨だわ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1591938495/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/16(火)09:50:49 ID:???

    視認性で難易度上げてくるギミックはクソ。暴走しかり
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/16(火)10:04:18 ID:???

    リーンの頭の上の玉も見にくいし
    暴走竜詩は何が原因でミスったのかわからない
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/16(火)11:38:54 ID:???

    視認性なら2層が一番鬼門だったかな
    鎖が誰についてるか見難いし未だにそこだけ慣れない
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/16(火)12:18:31 ID:???

    難易度調整に見えにくいってのを入れるのどうなんやろな
    まだ覚醒まではまぁ、わかりやすかったが
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/16(火)15:07:02 ID:???

    リーンの頭の玉、見ようとしてカメラを動かすと鏡が目の前に来て邪魔なんだよな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/16(火)15:08:18 ID:???

    視認性で難易度上げるのって練度とか関係ないミスを誘ってくる感じがして嫌だな

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