【FF14】ラバナスタ1ボスのブリザジャってそのまま殴り続けたほうがいいの?

失われた都ラバナスタ


731: 2020/05/30(土) 12:34:30.99 ID:FCLlr9dNa

ラバナスタはそろそろボス1のブリザジャは無視してボス殴り続けようぜ
殴り続ければ降って来る前に終わる







732: 2020/05/30(土) 13:40:41.66 ID:QA/TnwNE0

>>731
あれいまだにみんな逃げるから4~5人しか殴ってないんだよ
本能かね





736: 2020/05/30(土) 16:06:13.80 ID:mshrqcx+0

>>731
Bタンクが引っ張ってくパターンが一番めんどくせえな
バリアヒラで来たときはバリア貼って殴れアピールしてる





738: 2020/05/31(日) 01:29:06.47 ID:UkLYaSWp0

>>731
ボスの真正面だとブリザジャで死なないから広めて





733: 2020/05/30(土) 14:00:23.12 ID:GwH/S1Ds0

タンクですら逃げるのは意味わからん
新しい場所行ったらMTなら試せんけど
ACでボス中心範囲みたいなのあったらとりあえずバフ貼って殴り続けてみるだろ?





734: 2020/05/30(土) 14:38:50.58 ID:fWLu61c70

ヒラやってると無駄被弾ウザいしタンクでも取り敢えず避けるわ




737: 2020/05/30(土) 23:10:12.98 ID:aGnbG4lJa

最近は不動タンクのが多いよ
コスモスの線突進もその場で受けてくれアピールで羽出したりバリア厚めにはると火力高い奴らは察してくれるから楽





739: 2020/05/31(日) 02:21:29.28 ID:z01IBM9e0

あらかじめマーカーも置いてブリザジャ前にバリア配って陣敷いても逃げていくからなあいつら




740: 2020/05/31(日) 07:14:07.92 ID:KCcYUwsM0

真面目に攻撃よけてるのにバカだの言われるのか
んで次は死なないからとAOE無視で殴り続けてたらヒラの負担ガーが始まるんだよなwアホくせ
チンパンヒラばかりなんだから動いと欲しけりゃチャットしろ





741: 2020/05/31(日) 08:51:02.87 ID:uQi5ZMaR0

避けるべき攻撃と避けずに殴るべき攻撃とかわかって無さそう




742: 2020/05/31(日) 09:04:42.55 ID:eeIDvjoL0

距離減衰の威力がまちまちなのが悪い
3ボスのは結構痛いし





744: 2020/05/31(日) 11:11:54.58 ID:CwRvZyfk0

1回目は痛くない
2回目は離れた方がいいんじゃないかな
今でも2回目はMT含む全員端まで逃げてる印象
まぁ火力あれば2回目来る頃には終わるよ





745: 2020/05/31(日) 11:18:13.52 ID:4VPJfnHI0

逃げなかった黒は死んでた
自分はナイトでインビン使って殴り続けたけど





748: 2020/06/01(月) 06:21:33.91 ID:/xm150qe0

昨日ラバナスタ1ボスのブリザジャで他アラの占ちゃんが運命の輪展開してたけど全員逃げててワロタ
ムキになったのか着弾まで張り続けてて更にワロタ





749: 2020/06/01(月) 10:40:12.06 ID:E0gvbImq0

消したら自分の被弾増えるじゃん




751: 2020/06/01(月) 11:32:43.56 ID:0qKhXBNb0

避けられるもんは避けるべきだけどブリザジャはめんどくせーから殴れよ
ヒーラーがあとで一発回復飛ばせば済む話だろ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1581859276/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/03(水)17:11:41 ID:???

    感覚が麻痺するので可能な限り避ける
    というかIL もっと下げろ、PS 間違いなく落ちる
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/03(水)17:36:52 ID:???

    実装当時も死ななかったぞ
    今でも逃げるのはライトちゃんだけ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/03(水)17:45:19 ID:???

    ギミックを無視するな
    ギミック無視してるやつはアラチャで名指しで指摘してる。こないだもラバナスタでやってるやついたから指摘してやったよw
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/03(水)18:16:49 ID:???

    実装当時、対処法がわからなくて距離減衰の中間地点にいたけど(多分バリアはあったと思うけど)死ななかったから下限スレスレとかでもなきゃ近くで殴ってていいと思う。
    むしろ玉や水柱放ったらかして雑魚わいたりブリザガピラーできたりする方が距離減衰離れないよりよほどヤバい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/03(水)19:00:17 ID:???

    今だと軽減いれて3割くらいしか減らんかった
    ただ、殴ってる位置や、ちょうどLV70のヨワヨワ装備だとどうなるのかは知らん

    8割くらいHPもげる人もいるよなw
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/03(水)19:06:25 ID:???

    ドヤ顔で余計な事広めてんじゃねぇぞ 知ってる奴は知ってるしこんな事広めたら避けなきゃいけない距離減衰すら避けないクソライトが量産されるだろうが あいつらの頭の悪さ舐めてんのか?
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/03(水)19:25:03 ID:???

    >>6
    イキリすごいやん…
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/03(水)20:23:58 ID:???

    馬鳥で散々米欄荒れた話題数日遅れぇ~?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/03(水)20:54:43 ID:???

    殴ってるやついて死ぬなと思ったけど士気だけで半分も食らってなかったわ
    多段ヒット技って型落ちになると威力一気に下がるよな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/04(木)06:21:04 ID:???

    あれ逃げず範囲が重なってる所で受けてもいいのか?
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/04(木)12:12:35 ID:???

    型落ちコンテンツは中途半端に生き残るからゴリ押すとかいう概念が出てくるんだよな
    先達はそれでいいかもしれないがそれで乗り切って来た後続が追いつくとマジで悲惨
    最新コンテンツですらそれで行こうとしてバタバタ死んでるわ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/04(木)12:41:26 ID:???

    >>10
    直撃は避けて極神龍の雑魚フェーズと同じ逃げ方したらいい
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/06/04(木)22:37:50 ID:???

    >>10
    距離減衰ダメージって全体確定ダメだから「重なってない」ところは無いぞ
    一定距離ごとにダメージが増減するだけで、どんだけ端っこにいても全段喰らう

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