【FF14】ナイトって調整されるんだろうか

ナイト


398: 2020/05/25(月) 07:38:22.87 ID:+eQWHxIS0

まあナイト一強過ぎるよな今の状況

火力高い、シェルインタベ同時使用、全体軽減2枚持ち、唯一まともな遠距離攻撃あり

筆頭勇者ジョブナイト







403: 2020/05/25(月) 10:06:49.89 ID:+eQWHxIS0

>>398
最強無敵技のインビンシブル忘れてた





404: 2020/05/25(月) 10:07:31.76 ID:Wt8Emnjs0

クレメンシーはヒーラーのGCDヒールより高性能だからそもそもタンクに持たせたら駄目なスキル




405: 2020/05/25(月) 10:58:51.94 ID:Ev4cCSh0d

聖王は火力だけ下げればいいよ




406: 2020/05/25(月) 11:00:00.54 ID:41B7yxFd0

ナイトの火力を二割下げてその分ガンブレ戦士に振り分ければO.K.やね




407: 2020/05/25(月) 11:00:32.33 ID:DXx8QEMId

ヒラで色塗る時にナイトにクレメン連打させてるからナイトのナーフはダメ




408: 2020/05/25(月) 11:02:18.35 ID:+eQWHxIS0

クレメンは消費MPと効果量を3分の1くらいにすればいいんでない




409: 2020/05/25(月) 11:35:12.96 ID:Fg1pN+L3d

普通にアビリティにしてCTつければいいと思う




410: 2020/05/25(月) 11:40:59.32 ID:njuUnixC0

ナイトは今のままでいいよ
そのかわり他の奴らの火力上げて
ナイトが一番火力低い調整になるのが一番





411: 2020/05/25(月) 11:43:01.82 ID:it3uRLWOp

それは思うわ
回復や補助が豊富な代わりに火力が低い





412: 2020/05/25(月) 11:44:20.53 ID:FBgvgc9U0

なんでナイトが火力2番手なんだとは思う
それが今のバランス崩してるとも思うわ





414: 2020/05/25(月) 12:06:51.17 ID:iuVnN+ZRF

聖王はバフ一個少ないこと忘れてませんか?




415: 2020/05/25(月) 12:16:10.21 ID:KAoqS0Sdd

バフが足りなきゃ王がやらなきゃいいだけよ




416: 2020/05/25(月) 12:20:01.24 ID:Ev4cCSh0d

聖王は火力だけ下げるか
戦士の火力上げるでいいと思うけどな
暗黒王こそ歪みだろブラナイナーフしてくれや





417: 2020/05/25(月) 12:23:35.64 ID:htQvJ/FA0

エクリをWSにして原初10使って連発できるようにするか




418: 2020/05/25(月) 12:27:26.43 ID:k1PN+JMAd

聖王に足りないバフを王のメディカラで補う
これぞナイツオブラウンド





419: 2020/05/25(月) 12:33:17.25 ID:iuVnN+ZRF

暗黒王はほんと汚いわ




420: 2020/05/25(月) 12:35:32.68 ID:iuVnN+ZRF

お前ら聖王叩いてないで暗黒王叩けや
一番こいつらが汚いってわかってるか?





422: 2020/05/25(月) 12:46:40.72 ID:7SskKqg0d

ブラナイ一発芸人ごときが王名乗るとか片腹痛いわ
ブラナイ貼る以外に何が出来るんだよ言ってみろよw





423: 2020/05/25(月) 12:54:36.60 ID:qZlBRrjxd

ついに暗黒にまで噛みつき始めたZ
自分以外のタンクを駆逐するまで進撃は止まらない





424: 2020/05/25(月) 12:57:04.24 ID:oM52CVtv0

そもそも召喚やナイトが王呼ばわりされてるのって天が二物も三物も与えちゃった系ジョブだからだしな
ただ強いから王って呼ばれてる訳じゃない





425: 2020/05/25(月) 13:00:18.03 ID:njuUnixC0

ナイト:レイズ追加
戦士:火力向上、スリル全体化
暗黒:火力向上
ガンブレ:火力向上
これぐらい全体的にアッパーしよう





426: 2020/05/25(月) 13:06:08.75 ID:htQvJ/FA0

しれっと戦士だけ多めに貰うのなんとかならんの?




428: 2020/05/25(月) 13:40:03.08 ID:WYNRyTwS0

聖王は柔らかいから




429: 2020/05/25(月) 13:45:10.40 ID:/UBFliye0

盾持ってる奴が一番硬いに決まってる




433: 2020/05/25(月) 14:27:43.28 ID:QrF7ElBAM

ナイトに火力出させない方向に持っていく方がいい
コンフィ2択でクレメン全体化
レイズ復活、戦闘中使用可
スキン復活ロイエと2択
なお、火力は据え置き





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1589512374/







コメント

  1.   投稿日:2020/05/27(水)14:53:17 ID:???

    バフが少ないって言っても
    MTSTがほぼ同じ時間ボスを持つ絶アレキですら
    採用数トップでしょ ナイトって

    早期攻略でもナイト
    TAでもナイト
    紅蓮からもうずっとこれだね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)15:09:12 ID:???

    昔はMND無しのケアルしてたんやで
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)15:11:21 ID:???

    絶アレキや共鳴4層みたいにナイトじゃなくていい(寧ろ他のほうがいい)だろってコンテンツがあるにも拘らずナイトがほぼ固定で採用だからな
    正直性能よりもPT組むうえで役割がST固定ってのがでかい

    いっそのこと全体軽減特化のMTとST、単体軽減特化のMTとSTで4種類綺麗に枠埋めたほうが使い分けやすいわ コンテンツ毎の最適解に縛られるの嫌だって奴いるだろうけどSTはナイトって風潮作ってんだから今更だろ
  4.   投稿日:2020/05/27(水)15:13:17 ID:???

    紅蓮以降、零式も絶も確定席
    W1stも総なめ
    召喚に劣らず勇者ジョブしてる

  5.   投稿日:2020/05/27(水)15:16:57 ID:???

    よく蒼天時代は~
    って不幸自慢しだすナイト見るけど
    新生、紅蓮、漆黒と
    席独占してる期間が一番多くない?ナイトって
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)15:23:55 ID:???

    実際タンク間の火力高い低いは言って誤差レベルしかなくて、全体軽減の多さの方がやばいと思ってる、でこの神話は実はヴェールのリキャ時間30秒長くするだけで崩れる。

    たったこれだけで採用率ががらっと変わる
    他が90秒ごとにバフはれるけど、ナイトは120秒が2つだから、交互に使うしかない
    しかも片方は集まらないと軽減出来ない

    となればたったこれだけでナイトの優位性がほとんど薄れると思ってる
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)15:37:51 ID:???

    >>5
    最長は、まだ戦士だと思うぞ。
    そろそろ反転するだろうが。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)17:09:04 ID:???

    ゴネゴネゴネジゴネゴネジ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)17:21:16 ID:???

    ナイトだけ基本コンボにHPが無かったり、防御バフが一番少なかったりする訳なんだが。
    だから1枚軽減多いって理解してるのか

    今のタンクバランスが一番良いと思うぞ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)17:29:54 ID:???

    まぁバランスが取れてる(火力的な意味で)ってのは
    タンクマスタリーで強制的に火力2割カットのデバフ付けて
    頭を押さえたから当然なんだが

    ナイトは軽減の多さから
    ヒーラーからの要望でパーティーに組み込んで~みたいなのけっこうあるからなぁ
    ナイトいた方が殴れるって意味でね

    その辺に調整が入れば良さそうだけど
    運営は面倒くさがって何もしなそうw
    何かもう、「またタンクかよw」「はぁ~タンクうるっせw」位の扱いじゃない

  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)18:09:18 ID:???

    火力型STを1ジョブ作った方が納まり良いんじゃない。MTは早期だと暗が多かったけど今のTAはガが多いし。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)18:11:47 ID:???

    軽減が多いとかインタベとかは些細なことでそもそも使わない人もいるんだから詰めや固定でもなければ採用理由にならないと思う。


    1番の理由はインビンだと思う。2番が遠隔攻撃4層は他のタンクじゃ雑魚で無敵使うメリットないが ナイトだけ遠隔攻撃しながらインビンできるのが有効だから。
    手を入れるべきはほかのタンクでしょ。
    タンクは誘導あるんだから離れやすいような調整がPTメンバーのためにももっと必要だし、戦士は無敵基本自分で戻すように回復性能あげてヒラの戻しが要らないようになったらいいのに。
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)18:34:59 ID:???

    軽減使わないヤバいやつのことなんて考慮して採用決めるわけないだろ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)18:40:37 ID:???

    君たちの無敵技はHP1まで減っちゃうの?
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)18:44:20 ID:???

    いろいろ御託は出てるみたいだが最終的には無敵技のヒラ負担が0なのと、ST=ナイトって意識の刷り込みがあるからだろ?
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/28(木)01:01:38 ID:???

    テンパ使いたい場所にナイトがいると十中八九そのタイミングでパッセ使ってくれるからヒールワークが本気で変わる全く別の場所でテンパ使うようになる
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/28(木)08:50:52 ID:???

    インビンをロールアクション化
    ナイトのインビン枠を攻撃+自己回復できるアビ追加
    他のタンクの無敵枠をナイトのホーリーみたいな遠距離高火力スキルに変更
    これでいいや

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