【FF14】リミットブレイクって誰も撃ちたがらないよな

メテオ LB


747: 2020/05/25(月) 18:02:32.48 ID:N28Ea01I

てかLBってマジでつまんねえシステムだな(今更)






755: 2020/05/25(月) 18:10:16.34 ID:IVn2S2vF

LBとかいう必殺技なのに×ゲームになってるのほんと悲しくねえのか吉田わ




756: 2020/05/25(月) 18:11:13.94 ID:6j69UEx4

logsが無かったら喜んでLBも撃つんだけどな




757: 2020/05/25(月) 18:11:36.85 ID:fTbM6PTe

覚醒で一番笑えたのはヒラやタンクとDPSどっこいの灰黒がオレンジや紫のレンジにLB押し付けてたこと




758: 2020/05/25(月) 18:12:25.51 ID:QWKhx+4T

ネトゲでPTでゲージを共有させて必殺技撃たせましょうみたいな仕組みがまず駄目
自分の裁量で撃てなきゃストレス要因なだけだわ





762: 2020/05/25(月) 18:14:23.43 ID:htQvJ/FA

>>758
個別LBだと喜んで複数回撃つためにぶっぱするんだろうな
まあ硬直はLB1の奴でいいけどな
LB3同時に撃たれても困る





769: 2020/05/25(月) 18:18:52.27 ID:QWKhx+4T

>>762
今の仕組みって上級者はスキル回し狂う上にDPS落ちるから撃ちたくない
逆に初心者は必殺技撃ちたいけど勝手に使ったら迷惑になりそうだし撃てない、そもそも撃つ機会が少なすぎるの2重苦だからな
RPG的に見ても毎回忍や竜のLBばっかでほんとつまらんわ





766: 2020/05/25(月) 18:16:37.06 ID:lg8F3wQs

ジョブごとに効果変えてない時点で手抜きって思った




768: 2020/05/25(月) 18:18:17.76 ID:htQvJ/FA

>>766
維持バフは全部最大まで延長されるべきだよな





767: 2020/05/25(月) 18:16:59.06 ID:SNzEmw9B

実際火力出てない方が撃つべきなのに、ジョブに人権あるのをDPS最下位の灰でも人権あると勘違いしてるキャスはいっぱいいたね




777: 2020/05/25(月) 18:24:29.78 ID:11vXkAbA

LBなんて今まで撃ったことなかったから、週に1回のサジタリウスアロー喜んで撃ってたけどな




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1589343722/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)20:17:06 ID:???

    logs云々はともかくとしても
    バフ切れたり回し崩れたりするのが面倒くさい
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)20:39:22 ID:???

    ジョブ調整よりもLB関係にテコ入れしてくれた方が喜ばれるだろうな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)20:40:42 ID:???

    Logs気にする人はDPS落ちるし
    スキル回し崩れるし
    硬直もあるし。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)20:44:41 ID:???

    キャスだけどLB3撃っていいなら撃つよ、てかむしろ撃たせろ
    色塗りなんかとっくに終わってるし
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)20:46:19 ID:???

    さすがに欠陥システムすぎるわLB。めんどくさかったからタンクとヒラLBだけ残しとけ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)20:59:04 ID:???

    昔はLB3本で大ダメージ出ますよー打った方がいいですよーって言ってたんだけどな
    今LB3本のダメージの恩恵薄いよな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)21:11:54 ID:???

    DPS1位でもLB溜まったら即撃つけどなぁ綺麗に留めになると気持ちいいし。少年誌の主人公必殺技みたく頭ん中で叫びながら『忍びの奥義、冥土の土産に魅せてやるぜ!限界突破!月遁血祭!!!』最高
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)22:01:07 ID:???

    色塗りってより、後半崩れて
    ヒラLBがあればというときの
    残してとけよ空気が嫌w
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)22:48:12 ID:???

    うちの固定は緑の侍がオレンジピンクの竜に撃たせててなんかなって感じだったな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)23:18:41 ID:???

    色塗りにLBで与えた与ダメを別枠で加算したら気持ち的には悪くないかもだけどな
    額面に入らないから気持ち的にロスしてるって思うんでしょう?

    色塗りとかしない身からしたらLBなんてただただ楽しいだけなのに、勿体ない
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)00:25:49 ID:???

    Logsさえ無ければな
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)00:48:51 ID:???

    IDとかだと普段タンクだからたまにDPSで行くと素で存在を忘れている
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)01:26:38 ID:???

    LBか…
    要らんなぁ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)01:34:37 ID:???

    みんな撃ちたくないならタンクが撃ってもいいよね
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)01:53:36 ID:???

    与ダメupバフ15s
    ヘイスト15s
    対象に付与したdotを最大時間に更新
    迅雷や風遁などの維持バフを最大時間に更新
    一部のアビリティのリキャストをリセット

    こんくらいにしても良いと思うw
    logsも使いにくくなるだろうしな!



  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)03:28:39 ID:???

    このバトルシステムでLBは完全に欠陥だわ
    クリア後はdps出すことしか遊びの要素がないのに撃つと自分のdps下がるとか誰が撃つんだよ設計したP/Dはアホか
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)03:34:24 ID:???

    全員がハッピーになれる仕様にしてほしいわw
    撃ったやつだけメリット何もなし、しかもマイナスになる仕様ってありえないだろw
    みんなの為に忙しい時に無理して撃ってLB硬直中にAoEきてシぬ時は本当もう残念な気持ちになる。
    LB撃つのがマジで嫌になって今はキャスターやってる。
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)04:36:15 ID:???

    吉田が近接だったらとっくにこの問題なんとかしてそう
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)10:42:49 ID:???

    消化でも練習でもヒラLBに残しとけって風潮らしいから近接LB撃たなくていいぞ
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)11:23:11 ID:???

    システム側の問題としてコンボが切れるのはどうにかしてほしい
    logs関係によるものは現状維持でいんじゃないかな、クリア出来るなら撃たなくても問題ないし撃たないとクリア出来ないなら撃てって話だし
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/28(木)18:49:25 ID:???

    7みたいに個別ゲージでいいでしょ
    SOLO1本、LPT2本、FPT3本でさ
    初心者も気軽に打てる

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