【FF14】侍の方向指定wwwwww

FF14侍


650: 2020/05/09(土) 12:34:54.18 ID:teY5w0Km0

月光と花車の方向ずっと逆でやってた・・・
零式4層まできてやっと気づいた







652: 2020/05/09(土) 16:25:42.41 ID:/UvtnDHH0

>>650
方向指定全ミス(≒正面殴りと同等)でも火力2%しか落ちないから気付きにくいよな
ちゃんと方向指定決めた状態で紫(Perf80)の人なら青(Perf65)に落ちる程度
木人も難なく壊せるし初心者が気付きにくい

方向指定成功時に特殊エフェクト発生させたほうが初心者には良いと思う
マジで技説明欄読まない奴いるからね





651: 2020/05/09(土) 13:45:07.61 ID:/VKCNIIK0

俺もアルファ終わるまでヘヴィスラスト背面だと思ってたわ問題ない




653: 2020/05/09(土) 16:30:17.19 ID:nmN8hVCH0

零式4層でそれはガ○ジだろ…




654: 2020/05/09(土) 16:34:26.02 ID:s6tSfkCm0

まぁ50レベルの時は方向指定ないから気づかない人もいるのかもな
新生からプレイしてるから経験で自分はちゃんと気づいたけど
最近始めた人は知らん人もいるかもな

一応、アクションの説明はちゃんと読んでどのジョブも理解してるけど
漆黒の占は最初読んでも何言ってんのかさっぱり理解できなかった





655: 2020/05/09(土) 17:19:04.49 ID:c5VPDSU00

侍の剣気ロスは立ち回りにモロに響くから実際は単純計算の数字以上にDPSに響いてるだろうけどな。特にロスが目立つ初心者の頃は

方向指定の成否なんて、月光が成功したら三日月が浮かぶ、花車が成功したら桜が散るでいいやろ
そしたら50から突然エフェクトがなくなって「あれ?」ってなる





656: 2020/05/09(土) 17:54:06.22 ID:/UvtnDHH0

このくらい過激でも良いと思う
FF14 素数 ×

方向指定ミスったら「×」とブザー音が出る
方向指定決めないと気持ち悪いという状況にしないと初心者は改善しようとすらしない





659: 2020/05/09(土) 18:37:52.78 ID:s6tSfkCm0

まぁ方向指定に関して言えば
侍はまだいいけど
共鳴4でモンクがあの状態だから
あんまり派手にするとかえってウザくなるだけで
必ず取れない場面も最近は多いからね

トゥルーは効果時間と回数は増やして欲しいかな





671: 2020/05/10(日) 10:07:15.92 ID:16F0GMva0

方向指定なんて6.0で無くなるんじゃないの




682: 2020/05/11(月) 21:38:16.81 ID:N89ISElR0

方向合ってればエフェクト変わるのって忍者の旋風だけだよな




684: 2020/05/12(火) 03:27:57.25 ID:ZodcV3Bb0

音は全部変わるしええやろ




707: 2020/05/14(木) 19:38:34.84 ID:fCA4BAu+0

メレー間の難易度の話になると「侍は方向指定が~」ってよく言われるけど
そもそも侍の難しさって方向指定以外のところなんだよな。閃調整とかさ
引き合いに出されるモンクは9:1くらいで方向指定が立ち回りの要になってるから、侍と対極よな
方向指定=メレーの難しさみたいな考えなんなんだろうな





708: 2020/05/15(金) 01:28:57.82 ID:XcGSMYyN0

>>707
方向指定があるから難しいって前提を作っておかないと 方向指定無視してもこれくらいしかダメージ変わらないから難しくない! って論調に出来ないから





709: 2020/05/15(金) 05:55:07.69 ID:1NBhrg1z0

方向指定は難しいというよりめんどくさい
ランタゲの時にコロッコロ向き変える仕様にそぐわないし





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1584743110/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)17:14:04 ID:???

    まぁ2個しかねぇからな、楽だよな。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)17:47:27 ID:???

    方向指定ミスる度音なるとかうるさいだろw
    常に×頭に付くとかハラスメントだろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)18:06:47 ID:???

    ブザーというか頭の上に❌でるのいいね、
    オプションでオンオフ出来るようにしてさ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)18:15:58 ID:???

    ×とか出るよりミスったらヘンテコな音鳴ってくれる方がいいな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)18:34:30 ID:???

    いや普通に成功と失敗でエフェクトなり効果音なり変えてくれればいいよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)18:57:49 ID:???

    方向指定なくなったら詠唱あるサムライ以外は近接全部超絶チンパンジョブになるからやめてほしい
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)19:06:00 ID:???

    ミスしたら頭の上にウサギが出るようにするでござる
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)19:13:56 ID:???

    方向指定は忍と侍が圧倒的に楽
    竜はちょこまか動かされる割に雑魚
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)19:21:23 ID:???

    モンク以外どの近接も方向指定で言うほど火力変わらんやろ
    方向指定より何発殴れるかの方が遥かに詰めるべき案件
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)22:31:53 ID:???

    侍は方向指定ミスった時のDPS損失が少ないって記事あったろ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)03:11:12 ID:???

    次拡張で方向指定は侍仕様に変わりそうよな。威力は変わらんけどゲージ量少みたいに。完全廃止は神が面白さがなくなるとか言ってやらないだろうし。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)04:40:20 ID:???

    方向指定ミスったらデバフつくようにして近接の火力爆上げしてくれ
    真に上手い奴だけがイキる
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)05:46:54 ID:???

    侍は方向指定2回もあるから一番難しい。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)07:50:36 ID:???

    6.0で方向指定なくなるだろうな
    そもそも、方向指定がない敵が出てる時点で破綻してるし
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/27(水)10:44:06 ID:???

    侍ってLv50~60の途中から突然方向指定湧いてくるから、サブでレベリングしてると気づかないよね

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