【FF14】エンドコンテンツに行かないなら竜騎士は初心者向け?

FF14 竜騎士


182: 2020/05/22(金) 10:56:23.49 ID:M5KMhNyLM

竜騎士はエンコンいかなければ初心者向きじゃね?俺は下手くそだけどアクションかっこいいから後悔してない
忍者のカンカンカンもかっこいいけど、竜騎士より難しいんでしょ?







189: 2020/05/22(金) 11:05:54.99 ID:LkCxIIq+d

>>182
そうだなーエンコンいかないのならもっともロスが少ないのも竜騎士か
最後のコンボの方向がとれなくてもDPSでるしな
忍者だと忍術ミスるし、モンクだと疾風きれるし
侍か竜騎士はトップになるのは難しいが、ミスってもDPSだせるジョブか





186: 2020/05/22(金) 11:00:23.22 ID:nEH8adtuM

メレーの入門がリューサンって聞いてたわ
違うのね





187: 2020/05/22(金) 11:05:36.71 ID:xh9NQPoP0

>>186
モ忍侍はバフでGCD短くなるからWSの回数増えるんで忙しい
竜が一番ゆったりGCD回せるからメレー入門にはいいよ
ただ火力面は現状不遇





190: 2020/05/22(金) 11:07:13.81 ID:V7gE3pXA0

りゅーさんだけは、普通に回してる=最適解だから一番楽しい。
ほかは基本不快





193: 2020/05/22(金) 11:11:24.43 ID:oFe5lNZIM

なんでpvpのコンボマクロ使わせてくれないだ…




194: 2020/05/22(金) 11:11:37.14 ID:LkCxIIq+d

竜はタイムラインを秒単位で把握してないと
ジャンプの硬直中にギミックきて死ぬと聞いたような





209: 2020/05/22(金) 11:48:34.35 ID:V7gE3pXA0

侍の返しを考えるなら、竜の竜血のタイミングもギミックに合わせる必要があるから、難しくなる。
方向指定でのロスの少なさを考えると侍の方が簡単なレベルだと思うわ。

ただし、侍はSEが糞過ぎてゴミ。





215: 2020/05/22(金) 11:55:39.37 ID:CASH2MHWM

極や零式行かないなら使いたいジョブ使えばいいよ
適当に動画見て技がカッコいいとかで選んでもいい
どうせいつでもジョブは変えられる





221: 2020/05/22(金) 12:15:12.86 ID:xclr4EWa0

>>215
初心者に極や零式行かないならって
そんなの行くか行かないかなんてやってみなきゃわからない





223: 2020/05/22(金) 12:18:08.42 ID:CASH2MHWM

>>221
エンド以外のコンテンツで気にするほど差がないと言う意味だ
頭悪いな





217: 2020/05/22(金) 12:01:31.40 ID:QoUf2BWSM

占星で零式4層までやって、別ジョブでも零式やろうかなーと思ったけども
竜騎士はやめたほうがいいのか





220: 2020/05/22(金) 12:15:10.76 ID:f+tUwPOWp

零式クリアしてたら自分で判断できるだろ




228: 2020/05/22(金) 12:23:14.94 ID:xAC7DR0LH

結論はとりあえず気になるジョブやってみって事




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1590030824/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)11:31:53 ID:???

    そのノリのまま零式いってGCD食いまくりのアビリティ使用で灰色になるまでがテンプレ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)11:49:29 ID:???

    つよいジョブ よわいジョブ
    そんなの ひとの かって
    ほんとうに つよい プレイヤーなら
    すきなジョブで DPSをだせるよう がんばるべき
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)12:00:55 ID:???

    近接のコンボ回すっていう初歩の初歩を知るだけなら竜がいいとは思う
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)12:02:05 ID:???

    竜は一切procもリキャ管理も無く、決められた順番で決められたスキルを使って途切れても直ぐに立て直せるから簡単と言えば簡単だけど、近接ジョブそのものが視界悪いからめんどくさいと言えばめんどくさい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)12:03:08 ID:???

    エンドコンテンツに行かないなら好きなの使え
  6.   投稿日:2020/05/26(火)12:08:12 ID:???

    エンドコンテンツでも別にいいだろ。ジョブ性能差を気にする頃にはどんなジョブにも着替えられる腕知識経験が身についてるんだから
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)12:10:15 ID:???

    >>5
    行っても好きなやつでいいだろ…もちろん向上心あるならだけど

    竜はメレーにしては派手で、綺麗に回せばdotも自然に入れられる、あとGCD短くならないから楽ではあると思うね
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)12:11:56 ID:???

    エンドだって初期組じゃなきゃどれだってクリアできるやろ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)12:13:54 ID:???

    好きなの使ったらいい
    ちゃんと使いこなせクリアできない弱さとかありえない
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)12:25:22 ID:???

    零式4層までやって自分で判断出来ないピクミンやばい。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)12:46:25 ID:???

    近接をやるなら竜をやると楽になる
    だがモンク、お前は別だ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)12:49:22 ID:???

    方向指定が多めな割に、移動スキルの着地点の微調整が割と繊細、上を目指すには、落下死など他の人のしないリスクの高い事もしないと無理なので、他と違ったストレスの溜まるジョブ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)13:25:34 ID:???

    近接以外の性能が落ちたり簡単になったりして相対的には難しくはなったけど竜騎士自体は大して変わってないんだよな…
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)14:09:35 ID:???

    エンド行かないなら方向も適当でいいんじゃね
    ぶっちゃけルレで方向意識することあんまないわ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)14:23:16 ID:???

    初心者向けは侍の方だと思うけどな
    閃を3つ溜めてぶっぱっていう分かりやすい仕組みだし
    接近離脱スキルもあるから近接の動き身に付けるのには丁度いいと思う。
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)15:12:17 ID:???

    竜って言うほど不遇かな?
    瞬発力も継続火力もあって更にPTバフや移動技複数持ちだから初心者はもちろん上級者が工夫する余地も多々にある良ジョブだと思うなぁ
    平均点が高い分、個人DPSやバフ性能は他の尖ったジョブには及ばないけど逆に言えば1ミスしてもカバーできるってのもメリットだよね
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)15:38:35 ID:???

    >>16
    別に不遇ではない、今回相性悪いのは確かだけどね
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)17:31:13 ID:???

    ジャンプやダイブ系の攻撃でシぬギミックなんなん?
    開発はリューサンが尽くシんでるのを楽しんでる訳?
    どんな性格だよw
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/26(火)18:23:50 ID:???

    直感的にわかりやすいジョブだし、いいと思う
    コンボも基本的に2ルートを交互だし
    シナジーを渡す側のDPSなので、
    DPS出したい勢、ツエー勢は他のをやったほうがいい

コメントの投稿