【FF14】ガンブレイカーは完成されたジョブ?

FF14 ガンブレイカー タンク


165: 2020/05/07(木) 01:16:03.63 ID:NP8w2N860

吉田さん、開発さん
一生懸命6.0(レベル90キャップ)に向けた各ジョブのスキル追加などの調整に取り組んでいるところだと思いますが
ガンブレイカーから、これだけは言わせてください

他タンクと同じように安易に数値ゲージHUDつくって新要素!みたいな追加は絶対にしないでください
戦闘中に管理する要素が無駄にまたひとつ増えるだけで、ただストレスになるだけです
せっかくのソイル(数値でない)管理だけで簡略化し成功したジョブなのですから、正統進化させるだけで良いのです
例えば、ソイルの最大数が3や4になるだけで我々は十分にありがたいです
お願いですから、完成したジョブをまた壊してしまうような調整は絶対にしないでほしいです・・・・宜しくおねがいします







166: 2020/05/07(木) 01:29:18.04 ID:/bWE/8y10

ソイルの最大数が増えるとそれはそれでめんどうにゃので、ソイルが溜まった時の色だけ変えてくれればいいにゃ




167: 2020/05/07(木) 02:30:19.84 ID:hspyaE8kp

そこまで言いたいならフォーラムに書いた方がいいのでは




168: 2020/05/07(木) 08:19:16.66 ID:VDFex3DK0

ソイルを5個にしてバーストストライク5連続にします!!!!




169: 2020/05/07(木) 10:14:19.12 ID:/UrxSB8d0

ガンブレは完成されたジョブだったのか(白目)




170: 2020/05/07(木) 10:39:31.49 ID:znPF3aSIa

まぁ完成はしてると思うよ




171: 2020/05/07(木) 11:12:37.29 ID:1bf3SLeBa

完成はしている
ニューガンダムに対するリガズィみたいに





172: 2020/05/07(木) 11:56:14.12 ID:/UrxSB8d0

シンプルで単純だけどガンブレというジョブが浅すぎてな・・・
完成という言い方は違和感あるわ





175: 2020/05/07(木) 12:27:26.94 ID:pj+YvqFEa

>>172
不足分を具体的に言ってみてくれ
面白くないとかは無しで





173: 2020/05/07(木) 12:08:28.94 ID:HToAGE670

トリガー要素があってもよかったなとは思う
普通に6ソイルのリボルバーで6コンボさせて欲しかったわ





174: 2020/05/07(木) 12:19:00.94 ID:HzHY8ecQr

完成してるかどうかは知らんがまとまった性能してるとは思う




176: 2020/05/07(木) 12:28:06.28 ID:xJ879DG+d

とがった特徴がないよな




178: 2020/05/07(木) 12:39:25.53 ID:/UrxSB8d0

ガンブレで共鳴零式4層クリアまでプレイした感想としては
回しが単調、味気ない。ただそれだけだよ、完成というか中身がないという感じ
だから具体的に不足分を述べろと言われても難しい、語ることがない
単純だから悪いといってるわけではないよ





179: 2020/05/07(木) 13:48:01.89 ID:UtEWWg3S0

田代とゾーンもSSでリキャスト短縮できる仕様に変えろ




180: 2020/05/07(木) 14:07:45.91 ID:8OPAQ01Ia

田代は効果時間も減るがよろしいか?




187: 2020/05/08(金) 07:42:36.95 ID:jpBwBpuO0

ガンブレにもバルムンクくらい独特な見た目のやつが欲しい
まぁガンブレの特徴上見た目が同じ様になるのは仕方ないのかもしれないが(^_^;)





188: 2020/05/08(金) 08:11:43.30 ID:V9W8lidW0

ブレイズエッジのガンブレード対応くらいは頑張って欲しい




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1581846755/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)23:08:15 ID:???

    ヒーラーのDPSを吸うジョブ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)23:14:13 ID:???

    構えがなぁ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)23:20:06 ID:???

    ガンブレの回しが単調なら他のタンクやったら寝てるのでは
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)00:05:26 ID:???

    やってる事は忍者となんもかわらんからな
    ガンブレは30秒に1回持ってるアビ全部吐くだけ、忍者は1分に1回持ってるアビ全部吐くだけ
    それ以外は1ルートしかないコンボ回すだけ

    完成はされてるが面白みはないってのはよくわかる、けど無駄に手を入れたら悪化しそうだからやめてほしいのもわかる
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)00:06:59 ID:???

    ガンブレはちょっとスピード感あるだけですぐ飽きる
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)00:10:05 ID:???

    完成されてるとは思うけど
    タンクとしてはコンセプトが行方不明で欠陥品
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)00:29:11 ID:???

    これは本当にそう
    赤が人気なのだってはじめから70カンスト前提に作られてて漆黒で魔改造されなかったからでしょ

    他は拡張で無理やりゲージ追加してるだけじゃん
    忍の忍気とか暗黒のブラックブラッドとか
    始めから70 80あたりカンストでデザインしてたらあんな無様な感じにならんでしょ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)01:02:28 ID:???

    カンストレベル50あたりで7080のことまで考えろってのは酷だろ
    何年かかると思ってる
    だからちょくちょく調整してるんだろ
    …その調整がちょっとアレなだけで…
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)03:57:41 ID:???

    ソイルで連打するのはあんま完成されてるとは思えないけどな
    単に作業だしバフが渋滞なんだわ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)05:29:25 ID:???

    最近ナイトが火力高すぎてガンブレに違和感覚えてきた
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)06:30:08 ID:???

    プレイフィール赤魔っぽい
    扱いやすいがすぐ飽きる
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)09:25:02 ID:???

    完成度低いよねこのジョブ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)12:59:20 ID:???

    ※8
    うんだから調整がクソすぎるの
    WoWは拡張の度に下位スキルスカスカにして上位にむりやり新スキル詰め込むなんてアホ丸出しの「調整」はしません
    ジョブコンセプトがぐちゃぐちゃになろうが新スキルを望むアホユーザーが多い限り14ちゃんの調整は滅茶苦茶なままだよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/22(金)10:55:53 ID:???

    モンクが操作感が新生から変わらないからつまらないってちょくちょく言われてた気がする
    今のままで良いは少なからず飽きがくるよ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/23(土)04:28:36 ID:???

    武器がボロい。構えがイマイチ。
    抜刀の時はPVの安心しろミンフィリアのシーンやつにならんかな。

コメントの投稿