【FF14】忍者ってなんで人気無いんだろう

FF14 忍者


357: 2020/05/20(水) 02:04:35.71 ID:pwexeTVV

忍者なんでこんな人気無いんだろうと
最近80にしてどこでも忍者出すようにしてるんだが
フウトンも迅雷と違って維持しやすい更新しやすいし
昔と違って分かりやすく簡単なジョブになってるね

少なくともストレスの塊のモンクよりはいいジョブだと思った







360: 2020/05/20(水) 02:20:06.79 ID:bTw0fkq4

>>357
忍者はワンミスした時のDPS落ち具合が酷い
モンクはミスってもそれ程落ちない
どっちかと言えば自分はモンクの方が楽だな





361: 2020/05/20(水) 10:46:27.00 ID:LFu1Lpn9

未だに4層で兎出すわ




362: 2020/05/20(水) 12:20:50.51 ID:2gJJ+xAl

サブジョブ程度だと忍術押すときも連打しちゃう癖が抜けなくてな
俺もパニック気味になったときよくウサギになるわw
どうせ一回ずつしか押さないんだし一度押した忍術はグレーアウトして反応しなくなるようにしてほしい
大抵ウサギになるときって押す順番ミスったとかじゃなくて同じボタン2回押したときだし





363: 2020/05/20(水) 12:26:50.90 ID:2gJJ+xAl

忍術じゃなくて印か
同じ印を複数回結ぶ忍術ってまだ存在してないよね?





364: 2020/05/20(水) 12:28:50.57 ID:nP9D3FYY

ないぞ




365: 2020/05/20(水) 13:13:46.45 ID:2gJJ+xAl

今後複数回印を結ぶ忍術の実装予定でもあるのかね
1回押したらグレーアウトするようにしちゃうと忍術の幅が広がらなくなるしな





366: 2020/05/20(水) 13:21:21.38 ID:FCT5g5HC

つきつめないで適当にやっていいコンテンツに出す分には忍者が今メレーで一番おもろいわ
零式じゃやりたくないけど





367: 2020/05/20(水) 13:24:24.35 ID:CnrFeCbM

印が人気みたいなのでモンクにも印を導入しますw
とかされたらどうすんだよ





180: 2020/05/17(日) 04:22:26.52 ID:ttk2Y2RI

侍のプレイフィールが理想なんだよな近接は
基本回しはあるけど決められたパターンはないし、調整も自由に出来る
小破だけめんどくさいけど

モ竜はずっと同じことやってるだけで何の面白味もない
忍はリキャの制約が強すぎる、特に天地人





187: 2020/05/17(日) 08:55:30.88 ID:rc5eEsZw

>>180
忍が侍みたいになったらLB撃たされるのがストレスすぎる




369: 2020/05/20(水) 13:55:14.61 ID:qLKrhkxz

忍者は24人レイドや極でチンパンプレーする分には楽しいけど
零式とかではやりたくない





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1589343722/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)20:14:17 ID:???

    忍者作りなおせ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)20:21:33 ID:???

    とりあえず忍術の威力強すぎると思うわ。
    忍術下げて通常コンボ少し上げてバランスとってほしい。
    忍術が強すぎて低レベル帯が忍者最強すぎる。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)20:35:33 ID:???

    低レベル帯の事なんてどうでも良すぎ~
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)20:37:15 ID:???

    その強さは実装時からのものなので受け入れてください
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)20:39:44 ID:???

    24人レイドで複数の忍者が、だましを入れ続けるの好き
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)22:38:53 ID:???

    忍者マジで楽なのにな
    印ポチポチで触りたく人多いのかな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)23:13:53 ID:???

    忍者で木人18600でてワロタ。
    これ開発が想定してる火力なのかな?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/20(水)23:43:06 ID:???

    武器が手裏剣ならメインにしてた
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)00:14:46 ID:???

    今のメレー自体楽しいとかいう奴おらんやろ
    あんだけ簡略化されて猿でも出来るようになったというのに

    忍者が人気ないのは単純に漆黒入ってから操作感変えまくったから慣れてる人がまだ他よりいないだけだよ、使ってみれば舐めたぐらい楽勝なことに気付く
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)04:24:01 ID:???

    まず印をGCDにしたのに連打出来ないのがダメ。ぬいぐるみとか販売してるからどうしても出したいというなら忍術発動させなかった時に出せばいい。
    もう一つは大改修した割に所々で似てるのが良くない。改修するなら機工士みたいに別ジョブくらいに変えないと、元の使用感と新しい使用感のギャップが気持ち悪い。元の忍者使いに使って欲しいのか、そいつらを切り捨てるのかはっきりしない中途半端な状態になってる。
    改修したのに人口増えないからある意味モンクより詰んでる。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)05:20:48 ID:???

    装備がだっせぇからじゃね
    左右でデザインが違う双剣出すくらいのこだわり欲しいね
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)11:31:50 ID:???

    ウサギがボンって湧いた時のDPSの落ち込みがな……
    基本はミスらんが、うっかりやらかす時はあるからな。
    ウサギん時は、忍術使用回数消費なしにしてくんねぇかなとちょっと思う。
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/21(木)17:39:14 ID:???

    難しいからチンパンだらけのゲームはそもそも遠隔選ぶ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/23(土)04:31:35 ID:???

    忍者手裏剣でレンジにして踊り子近接にするか。

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