【FF14】モンクって難しいけど使いこなせれば強いってイメージだったんだが違うの?

FF14 モンク


567: 2020/05/12(火) 11:45:58.61 ID:3eSbGh5w0

モンクって難しいけどプロが使うと強いイメージだけど、
普通にタイムアタックからもハブられる存在だったのか・・・







568: 2020/05/12(火) 12:34:55.47 ID:f+4Z2p1Ma

プロが使ってようやく並程度だろう
プロが使うありきなので





569: 2020/05/12(火) 12:57:24.93 ID:Zg/ocq1H0

決して難しいわけじゃなくただ単に忙しいそんでもって並の火力しか出ない




570: 2020/05/12(火) 13:00:17.91 ID:TbFniQ1Va

マントラと迅雷縛りとかいうデバフのおかげでプロが使ってようやく他近接の並に並べるレベルです。




571: 2020/05/12(火) 13:02:27.29 ID:s1PP5iMF0

方向フリーフェーズ以降で闘気貯め六合も結構打てるってかなりモンク向きの3層にすら100位以内に入れないんだからどうしようもねーよな




572: 2020/05/12(火) 13:26:55.23 ID:996Iwq+A0

アビを消しまくられて忙しいとも思わないわ
特に3層とかGCDの間やることなさすぎて暇





573: 2020/05/12(火) 14:04:48.54 ID:V9Wu3T950

今のモンクは難しくも忙しくもないでしょ
100だそうとしたら平均的な難易度

今の状態から闘気貯めるのをGCDから除外したらずっと忙しくなってその分だけ火力あがんじゃねとかちょっと妄想した
闘気斬の威力調整しないとだろうけど





574: 2020/05/12(火) 14:25:16.82 ID:3/InHN2ld

足枷多いし頑張って並なら誰もやらんて
見た目も地味だし良いとこねーよよしだ





575: 2020/05/12(火) 15:41:00.95 ID:K9suI4pJ0

ほんとそうだよな
最初から何となく好きだからやってる人以外もういないだろ





576: 2020/05/12(火) 18:04:10.11 ID:3eOEMR5P0

WS6個と陰陽かめはめ波羅刹の3個しか使わないジョブの何が難しいんだ?




580: 2020/05/13(水) 06:36:04.68 ID:3l0SLMkg0

難しくない忙しくないと言われてもジョブ人口やジョブ人気度が低いということがすべてを物語っているので・・・




581: 2020/05/13(水) 07:03:11.32 ID:UKdlTMmSa

ジョブとしての完成度、満足度が著しく低いって言い直してやろうか




600: 2020/05/13(水) 19:24:59.77 ID:9c+vBAfD0

強い弱いとか面白い面白くないとか忙しい忙しくないとか難しい簡単とかそんな問題じゃなくってただただめんどくさい




601: 2020/05/13(水) 19:31:46.44 ID:/eq7s/CK0

>>600
侍に着替えよう
火力は間違いなく保証されてる





579: 2020/05/13(水) 04:08:37.00 ID:VXze1bLe0

強い弱い以前に構えとか基本モーションがカッコ悪くて使う気がしない
メインウェポンはだいたい刃の付いた暗器だしむしろ忍者に似合う





582: 2020/05/13(水) 09:20:51.88 ID:y4RAKbBu0

モンク弱い何とかしろならわかるがダサい使う気がしないって奴が何でこのスレに来てんだよ
忍者スレに帰れや





584: 2020/05/13(水) 10:31:48.68 ID:khM3WW2jr

ダサいダサくないのついては重要事項




585: 2020/05/13(水) 10:47:32.90 ID:EdRLHNro0

ダサいのは昔からずっと




586: 2020/05/13(水) 11:01:13.94 ID:DdAZPGht0

汗臭いAF胴を伝授された時からずっと(´・ω・`)




587: 2020/05/13(水) 11:19:07.49 ID:dWN+ZBbNp

モーションも装備も武器もLBもダサい抜刀した状態の立ち姿さえダサい




588: 2020/05/13(水) 12:10:36.35 ID:G0OnHsOTa

抜刀中の通常走りもスプリントもダサいしな




589: 2020/05/13(水) 12:24:53.52 ID:E4htDwdJa

スプリントとLBなんてモーション追加しました!ジョブごとにかっこよくなってます!!
からのモンクだけほとんど変わってなくね?だからな。
開発からどれだけぞんざいに扱われてるかよくわかるわ





590: 2020/05/13(水) 12:28:27.17 ID:G0OnHsOTa

皆が独自のLB3をもらう一方で
モンクは今までのをそのまま持ってこられて変化無しってのは確かにひどいな

ファイナルヘヴン



591: 2020/05/13(水) 12:48:23.46 ID:E4htDwdJa

皆が新しい技を覚えていってるのにモンクだけ2.0、なんなら旧14時代からの技を延々使い続けてるしな




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1586034663/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)17:26:57 ID:???

    スキル回しは2.0からほぼ変わってないとか言う恐ろしい簡単さ、方向指定もほとんと無視出来る、アビはリキャ来たら押すだけ。
    バースト周期も一番簡単な60周期

    ただ適当にやる侍より弱い、プレイヤーの腕とかじゃなくて理論値が無茶苦茶低いのでどんなプロが使っても仮に方向指定全無視した侍にすら勝てないぐらい弱い
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)17:32:13 ID:???

    2.0の完成度が高過ぎて逆にどこをどう手をつければ良いかわからずここまで来た感あるよな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)17:46:47 ID:???

    バレルヒーターみたいにワンポチで迅雷が満タンになるスキル来ればワンチャン
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)17:46:49 ID:???

    ダサイダサイ言いながら続けてるんだからお似合いだろ
    大半の人間もやりたくない
    モンクにしがみついてる奴はやりたい
    強化いらんでしょ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)17:47:06 ID:???

    ダサイダサイ言いながら続けてるんだからお似合いだろ
    大半の人間もやりたくない
    モンクにしがみついてる奴はやりたい
    強化いらんでしょ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)17:47:26 ID:???

    モンクつまらんもん
    人口減らして次の新生ジョブ候補にした方が良い
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)17:50:05 ID:???

    漆黒以降の詩人とモンクはマジで酷い
    拡張で殆ど劣化しかしてないとか
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)17:50:21 ID:???

    蒼天までは、方向指定とれないときにフラク入れて
    3つDOT管理したり忙しいジョブで楽しかったけど
    紅蓮でマンガジョブに成り下がったから、
    忍者に着替えたわ
  9.   投稿日:2020/05/17(日)17:56:27 ID:???

    リメイクするしかないでしょ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)18:05:19 ID:???

    方向指定ないコンテンツでは侍に迫る火力出るな。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)18:26:54 ID:???

    マントラのせいでめちゃくちゃ強くすることもできず、しかし方向指定の多さは全ジョブ随一。
    こんなジョブに希望の灯火なんてないよ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)19:51:44 ID:???

    竜と同じで覚醒編の時に強ジョブ入りしちゃったのが仇になった感じ
    侍忍はテコ入れで火力上がって操作性も改善されたけどモ竜は時代に取り残された敗北者
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)19:52:11 ID:???

    モンクはださいのがいいんじゃねーか。
    全然わかってねーな。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)20:47:15 ID:???

    プロが使って並程度かよ?もう、モンクやめる!
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)22:52:12 ID:???

    っつかメレーは今全部スキル回しは無茶苦茶簡単だね。
    一番難しいって言われてる忍者ですら1分のうち40秒近くは後ろから1種類のコンボ回してるだけだしね
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)23:09:56 ID:???

    六合と闘気のプレイフィールがゴミすぎるんだよ設計した奴ガイジだろ
    敵から離れるときの闘気貯めだったのに六合リキャ2倍のせいで貯めれねーよ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/18(月)01:44:22 ID:???

    今って竜忍モンクは並んで操作簡単だよ 
    侍の状況選択が多すぎて1人だけ難易度が高い
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/18(月)01:57:55 ID:???

    紅蓮モンクは楽しかったんだけどなぁ
    近接全部使うけど、モンクはめんどー臭い上弱いがしっくりくる
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/18(月)02:34:18 ID:???

    使いこなしてるのが当たり前のところでデータ取ってる。横並びのせいで難しいのがデバフでしかない
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/18(月)07:42:06 ID:???

    今回の零式は、位置固定を強要させられる事が多く、背面確定のクリティカルが撃てないときのストレスは、全ジョブ最高。
    トゥルノは今の3倍くらい欲しいかな・・・。
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/19(火)12:54:53 ID:???

    そのプロの皆さんが言う簡単なところまでたどり着く前に嫌になるんですよね
    なにあのお経
    覚えて楽しいと思えるところまでたどり着くまえに他のジョブで楽しんだ方がいいやってなる

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