【FF14】そろそろギルの回収を本気でしてほしい

アクアポリス


242: 2020/05/10(日) 04:06:56.25 ID:GyEh9SiZ0

ギル回収を吉田は本気でしてほしい
こんなものじゃぜんぜん回収できてないでしょ
テレポ一律100万でいいのに







244: 2020/05/10(日) 07:51:34.05 ID:16F0GMva0

ハウジングエリア増設すりゃギル回収できるだろ
大勢のやつがMとL欲しくても買えない状態なんだからMLだけの金持ちエリア作れや





249: 2020/05/10(日) 12:41:21.19 ID:18i68qeSd

>>244
ハウジングの値段が安すぎだと思う
今の物価に合ってないからこれぐらい値段上げてもいいのでは
例:一等地
S 430万ギル→1,000万ギル
M 2,000万ギル→3,000万ギル
L 4,000万ギル→6,000万ギル

地図やモブハンや転売するだけで誰でも簡単に稼げることに対して、唯一ギルの使い道のハウスが安すぎるし、土地もしばらく増えないからギルはダブつくだけだよねw





245: 2020/05/10(日) 08:37:21.99 ID:D+VkpOl20

戦闘職からギル回収しろ
ギャザクラが割を食うのはおかしい





248: 2020/05/10(日) 11:43:47.38 ID:GyEh9SiZ0

2、xの通貨価値と今の通貨価値が違いすぎるからM5億L10億にしていい




250: 2020/05/10(日) 12:45:47.85 ID:E06412JI0

>>248
あほだw





251: 2020/05/10(日) 12:46:18.71 ID:z6cn3Boh0

モノの値段が高くなってるわけじゃないから
ギル回収の必要性を感じてないんじゃね?





253: 2020/05/10(日) 13:05:23.37 ID:S6Qw3Hyo0

ハウジングの値段あげるなら固定資産税を毎週リセット日くらいに徴収しなければな




258: 2020/05/10(日) 13:20:03.32 ID:18i68qeSd

>>253
いいね、それ





405: 2020/05/14(木) 11:47:29.32 ID:EgDL7U8j0

吉田はデフレにしたがってるんだから吉田的には成功なんだろ
ギャザクラ勢のモチベが下がることなんてどうでもいいんだろう





406: 2020/05/14(木) 11:54:53.45 ID:z0MEtXXUd

吉田がデフレにしたがってるソースどこ?




412: 2020/05/14(木) 12:46:19.92 ID:+29JY+1PM

金回収したいならとっとこハウジングLMハウス増やせよマジで




414: 2020/05/14(木) 12:47:05.37 ID:/Pg/VGrm0

マケボの手数料で相当回収してる




417: 2020/05/14(木) 13:03:04.41

ギルが増えたのはストーリーのチェストばら撒きもあるだろ
当時一個5万ギル近いHQ装備をポンポンばら撒いて装備更新しないアホが全部売って何百万稼いだとか自慢してたぞ





418: 2020/05/14(木) 13:04:51.41 ID:/Pg/VGrm0

>>417
それ運営から見たらプレイヤーのギルは増えてないぞ
むしろプレイヤーのギルは減ってる





419: 2020/05/14(木) 13:05:04.34 ID:32kwQrq60

NPCからしか買えない1億ぐらいのおしゃれ装備実装してくれてもいいぞ




426: 2020/05/14(木) 14:34:28.38 ID:14v7HSOH0

アホだよなダークマター一個10万にしたらいいだけなのに




428: 2020/05/14(木) 14:36:52.61 ID:rS6iTDmXr

いや、零式ワイプしたら100万ずつギル減っていくほうがい。手持ちない奴は借金。




432: 2020/05/14(木) 15:01:32.95 ID:NrU+sYqd0

>>428
それは零式人口減るよ
歩いたり船や飛空艇移動もできるしテレポの料金を100倍にするのが回収するならよい





433: 2020/05/14(木) 15:11:43.57 ID:rS6iTDmXr

テレポ100倍は新規が糞ゲーって数時間でやめるレベルw
699が69,900とかやばいやろ。





434: 2020/05/14(木) 15:17:23.86 ID:rPmOP02s0

要するに貯め込んでる高齢者(長期プレイヤー)から如何にギルを回収するかだろ




435: 2020/05/14(木) 15:19:33.00 ID:MukWD86D0

せっかくMAPがあるんだし、テレポは火急の用事だけの使用で10万ギルでもいいと思う
やっぱギャザラーって歩いていきたいよね。そのために時間とは綿密に計画してね





436: 2020/05/14(木) 15:22:01.83 ID:32kwQrq60

ちょいちょい新生や蒼天のAモブ一人で狩ってるからテレポ券3スタックぐらいあるのでそれでもいいぞ




438: 2020/05/14(木) 15:54:54.72 ID:rS6iTDmXr

MLハウスで回収が一番やな。
課金払えんでリセットもかかるし。





439: 2020/05/14(木) 15:57:43.56 ID:/Pg/VGrm0

一番回収量多いのってマケボでしょ




447: 2020/05/14(木) 17:47:29.42 ID:PMXszokP0

金持ちからギル回収するにはハウジング固定資産税しかないんだよなあ




449: 2020/05/14(木) 18:03:05.77 ID:LACAsgInd

固定資産税はどんどん取れ
ゴーストタウンとか誰も得しない





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1588594843/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:11:28 ID:???

    馬鹿かこいつ等?
    戦闘民はそもそもギル持ってねーよw
    てめーらギャザクラ民から回収すんだよw
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:19:21 ID:???

    ギル回収してどうしたいんだ?
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:25:17 ID:???

    「持っている層から回収したい限定的な回収法」ならわからなくもないけど
    一律とか言い出して全員に被るような回収はいかがなものかね
    回収した1行目の方法の還元で一律テレポ割引期間とかするならまだいいかも
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:32:20 ID:???

    でもまぁマケボに税金システムあるのに
    固定資産税ないのはおかしいわな
    Sは免除でいいけどMLはとったほうがいい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:33:20 ID:???

    吉田は全体的なインフレで新規が何も買えなくなるのを懸念してるんだよ
    金持ちから回収するにはクソ高アイテム実装するしかない
    ゴールドソーサーのサボテンマウントみたいに
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:37:42 ID:???

    ゆーてハウスなんて売ってないやん
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:39:42 ID:???

    トリケラ、プテラに次ぐニート金策しないと買えないやべー金額の店売りマウント作るしか無い
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:43:25 ID:???

    何で本気出して欲しいんだ
    テレポ100万ギル出せなくもないが
    金策しない戦闘民族の愚痴聞きたいとかなら毎回間に合ってるからいらねーよ
    大体テレポで取られるならNPC購入限定
    100万x10個で武具一箇所零式と同じILの作れるとかのがいいわ
    HQ作んのにガチ禁必須みたいなクラ零式、見た目良けりゃ喜んで出すわ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:45:46 ID:???

    80lvキャラのコンテンツルレ参加
    極討滅戦や極レイド 有料化しようぜ
    練習は無料で
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:49:28 ID:???

    ハウスの維持費を毎月ハウス取得金額の10%とか20%とか
    (まあここは状況を見て変動でいいと思うが)徴収すればいい。

    そうすれば現在不必要にハウスを持っている人に、
    ハウスを手放す理由を与えてあげることができる。

    何より大事なのはハウスを買いっぱなしの不動産にするのでなく、
    ハウスを動産として流動性を高め、多くの人に購入できる機会を与えることだ。
    ハウスに飽きて、維持費がもったいないと思えばハウスを手放す人も今より増えることだろう。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:50:47 ID:???

    つまり今の金持ちが気に食わないけど自分でアクション起こしてデフレ起こさせるのはめんどくさいから運営サイドでやってほしいってことかな。
    生活保護受給者かな?
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:52:14 ID:???

    ギル回収したところでギャザクラの物は売れんぞww
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)14:54:19 ID:???

    仮にテレポの値段上げられても、無料券あるから痛くもないんだよな。
    結局泣くの新規だと思うよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)15:08:49 ID:???

    MLは取っていいんじゃないかな
    維持するために市場回したりIN増えるっしょ
    例)毎月自動引き落としでM20万L40万
    メインクエストを徒歩で完走した場合(要するにジャンポ無し)新規さんに支給還元
    メインクエストのチェックポイントは2.0 3.0 4.0区切るとか
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)15:25:37 ID:???

    インフレそのものが悪なんじゃなくて、物価は全プレイヤー一律で上がるのに
    金持ちはそれ以上に収入と資産が増えて新規や貧乏人は据え置きで、
    結果的に経済状況が悪化しがちなのが問題なんだよな

    だから金持ちからピンポイントで回収しないと運営の意図は果たされないし、
    そういう意味ではマケボの課税は金策する人ほど影響を受ける
    累進的な課税という意味で正しい施策

    現物ばらまきも財の希少性を下げるって意味で効果はあるけど、
    ギル回収と比べてストレートにギャザクラの遊びの余地を奪うから
    ちょっと悩ましいところ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)15:31:56 ID:???

    テレポや装備で悩むならその導線になる部分は今後見直されていくだろうとは思うね
    テレポ料金についてはメインシナリオのトリガーごとに値段変えを区切ってもいいだろうし
    割を食わないようにという弱者救済はあったほうがいいでしょう
    貧乏人がどうとかじゃなく、これは新規視点での物言いだけどな
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)15:51:19 ID:???

    超高額の何かを用意して極一部の富裕層から取ればいいんじゃないか
    テレポ代とか修理代が上がった所で困るのは貧乏人で
    数十億持ってる層は何も関係ないからな
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)15:52:39 ID:???

    ハウジングアリアがゴーストタウン化しててなにが問題なんだ。
    ご近所さんと会話でもしたいんか?
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)16:12:29 ID:???

    NPCが売るお洒落で可愛い染色可能マウントを10Mとかで売り出せば、買う層、貢ぐ層で相当のギル回収できると思うけど、ギル回収してどうすんの?別にギャザクラに需要がないから金が減るだけだけども。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)16:16:23 ID:???

    マケボも税金かからない都市とか未だにあるけどな
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)16:33:28 ID:???

    単に匿名で俺ギル持ってるぞってマウント取りたい発言しかない
    本当に回収するなんてことになったら発狂見え見え
  22.   投稿日:2020/05/16(土)16:41:39 ID:???

    なんのためにギル回収するべきかをハッキリしろ
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)16:52:20 ID:???

    新規が稼げなくなっただけの吉田デフレ
    金持ちから吸い上げたいはずが悲しい結果に。
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)16:57:22 ID:???

    言うほどか
    新規の稼ぎなんて昔から変わらんやろ
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)17:21:39 ID:???

    自分が始めた頃はそこらのモブ素材が1000ギルとかしたから、適当に倒してるだけでまぁまぁ稼げた。誰もやらんからね。
    そのかわり装備なんて高くて買えたもんじゃないっていうか、少なくてマケボにないみたいな状況だった。
    今はリーヴとかシステムから引き出せるギルで十分楽しめるよ。
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)17:23:34 ID:???

    テレポ代は少しずつだけど上がってるだろ。昔は300ギルくらいだったのが、第一世界とかクガネ行こうとすると999ギルだからな。これが頭打ちなのか、これから遠い地域が実装されたらさらに上がってくのか
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)17:28:30 ID:???

    謎なんだけどこういう奴らってどうやってギル貯めてんの?
    戦闘しない地図ギャザクラ勢?
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)18:19:51 ID:???

    ギャザクラする期間と戦闘に専念する期間をきっちりわければどっちも楽しめるだろ
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)18:56:00 ID:???

    テレポ一律100万て、万人のこと考えられんアホが経済について口出すな
  30. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)19:36:38 ID:???

    非クラフト装備でNPC販売専用の滅茶苦茶グラフィックに凝った家具とかマウントとか作りゃいいんじゃね。

    ハウジングの販売NPC家具の見た目をティファやエアリスにするとかの。1個1000万くらいで。
  31. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)00:17:42 ID:???

    そもそもギルが大量にあるとこから回収して何をどうしたいの
    何か利益でもあんのか
  32. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)01:40:20 ID:???

    ギャザクラの収入面の少なくない部分が引きころされたというのに、今そんな事をしたら現時点でギルを持っていない奴をまびくだけだぞ。回収するなら、同時に収入も増やしつつ、大きく入って大きく出るようにするしかない

    おしゃれ装備や新式の要求素材もドロ率据え置きのまま一律要求+1にして消化を加速させて、どんどん市場を回すようにすべきだろうな。現状は明らかに供給過多だし、供給するためのハードルを引き上げた方がいい。NPC売り限定素材も絡めたら完璧だな。これにマケ税も増やせ。ギルは新生~蒼天IDの宝箱から出る量爆上げ制限解除時回収不可くらいで、メインクエの収入も増やせ
  33. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)05:23:41 ID:???

    ショップの装備や素材の値段は上がってるやん
  34. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)08:33:14 ID:???

    要は市場経済が回ってほしいということだろう。
    採集したり獲得したアイテムが売れ、生産したアイテムも売れる。
    しかし、売れるためにはどこかで消費する場面がないとお金が貯まる一方となる。
    採集品や生産品が増えても消費場所がなければ、価格はどんどん下がっていく。デフレだ。
    結果、市場の活気が失われ、ギャザクラへの興味も薄れていく。
    ここを「なんとかしてくれ~、吉田」というわけだ。
    EVEのように時々大戦争が起こり大いに消費が喚起される、
    なんてことがFF14ではできないだろうし、どうすればいいんだろうねぇ。
  35. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/17(日)13:30:19 ID:???

    テレポ一律100万だったら若葉さnかわいそうやんな
  36. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/18(月)12:34:05 ID:???

    貧乏人もここまでくると哀れだな

コメントの投稿