【FF14】今のタンクってやってて楽しい?

タンク戦士


891: 2020/05/14(木) 07:54:09.28 ID:XfyQh80kr

今のタンクの何が楽しいのか説明できる奴いるの?
ずっとアフィかキ○ガイの話ばっかじゃん







895: 2020/05/14(木) 10:24:49.77 ID:DerqCzVX0

>>891
楽しさにも種類があるけど、ガンブレと暗黒は楽しいで
あとナイトはエンド以外で初見がいるとき、そのフォローが楽しい
戦士は猛り回復の一瞬だけだな





892: 2020/05/14(木) 09:13:44.61 ID:4qdVtDnp0

ライトに媚びすぎた調整ばかりだから楽しい要素なんてないよ




893: 2020/05/14(木) 09:31:54.48 ID:HA4vQbBm0

ライトに媚び媚びな調整はまぁタンクに限った話ではないが、タンクが飛び抜けて出来ること減らされてるのは事実




894: 2020/05/14(木) 10:13:17.90 ID:LQWDo6Rc0

タンクの敷居が下がって参入しやすくなったのは良いことだけど、その新規に参入した人たちがいずれ熟練したプレイヤーになったときにタンクに魅力を感じ続けることができるかって視点が開発にはない。




896: 2020/05/14(木) 11:20:56.37 ID:6MF1ZiGL0

雑にやれる
責任感皆無





898: 2020/05/14(木) 12:53:36.06 ID:Zs33QWNna

これでも未だに豆腐タンクがいるというね
なんかもうバフの増減とかじゃない気がするわ、何やっても努力・学習しない奴は柔らかいんだわ





902: 2020/05/14(木) 15:31:21.22 ID:1cE+hvso0

>>898
猛りブラナイつかわねーからな





903: 2020/05/14(木) 15:31:33.77 ID:85mkmJJk0

タンクつまんねー連呼してる奴こそアフィだろ




918: 2020/05/14(木) 17:46:49.76 ID:Pc6GwT6h0

>>903
違うぞ
タンク間バランスの話をロールがつまらんって話にすり替えたい奴の仕業だぞ
高確率で戦士強化の話になると湧いてくる

お察しの通り○○だ





904: 2020/05/14(木) 15:36:19.40 ID:85mkmJJk0

タンクつまんねー難しい操作させろっつってる奴が一番難しい戦士の猛り使ってんのみたことないし、
そいつらが猛り使うの絶対無理だし、結局攻撃スタンス君はタンクロール自体を廃止しない限り一生文句言うんだよ

責任感皆無とか言う奴が、スキル回し一瞬でもズレたら猛りズレて大ダメージ食らう恐怖の戦士操作できるか?一生無理だろ





906: 2020/05/14(木) 15:43:05.94 ID:4qdVtDnp0

戦士で猛り頑張って回しても暗黒のブラナイポチと変わらないんだから縛りプレイでしか戦士は使わんやろ




909: 2020/05/14(木) 16:26:09.86 ID:tGIsaApz0

猛りスゴイのか。試しに1層で実験や!

1層があまりに暗黒向けに出来ている

やっぱMT暗ちゃんだわ





911: 2020/05/14(木) 16:45:23.09 ID:DerqCzVX0

やっぱタンクに必要なのはブラナイ型の何かだよな
軽減技出して指定量使い切れば、攻撃アビのリキャが戻ってゲージ回収と攻撃+1回
これほど分かりやすいのもない





912: 2020/05/14(木) 17:08:46.50 ID:SBrZX+eoM

そんなんよりマスタリー補正なくしてくれるだけでいい




913: 2020/05/14(木) 17:17:14.81 ID:PEZSONlra

そして取れなくなるヘイト




914: 2020/05/14(木) 17:22:33.13 ID:b2QUOuWm0

猛りは強い一瞬はあるけど零式で強いかと言われると
まったくもって強いとは言えんわ





915: 2020/05/14(木) 17:30:42.33 ID:3GDajv00r

猛りや紅蓮スチサイみたいな吸収スキルは一対多で輝くものであって一対一で常にヒラの目線が向いてる状況ではゴミ




916: 2020/05/14(木) 17:34:37.04 ID:4qdVtDnp0

解放フェルクリと合わせて使えば全快しちゃうぐらいの回復量なら使う奴増えるやろな
なんだかんだでHPが戻される瞬間は気持ちいいし





917: 2020/05/14(木) 17:45:19.44 ID:DHtKRrqYd

ウニ投げGCDスキルに戻してくれねーかなぁ




919: 2020/05/14(木) 17:59:48.56 ID:wpoXHAAq0

ウニは強すぎたと思われたのかもなぁ
まあ戦士のスチサイもだろうけど





920: 2020/05/14(木) 18:11:31.84 ID:P2XZW/A4d

1層暗黒で行ったことないけど暗黒向けなの?




932: 2020/05/14(木) 21:01:41.73 ID:1cE+hvso0

>>920
全てが噛み合ってる
AA痛い所は全部ブラナイ出来てブラナイ消えたころに次の詠唱始まるしちょうど強攻撃にブラナイ戻る
AA魔法だし全体軽減のついでにAAカット出来てしまう





921: 2020/05/14(木) 18:14:34.74 ID:wpoXHAAq0

強攻撃が魔法らしいからな。それSTへの攻撃だろうに




922: 2020/05/14(木) 18:28:36.51 ID:kNCGo10FF

一度タンクが少しでも防御バフをミスったら即ワイプギミックばかりの
零式つくれば良いと思うよ
防御スタンスしかできない君の方がたくさん辞めてくからさ





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1587788132/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)14:15:31 ID:???

    マッチングはやいから出してるだけであって楽しくはないな
    レイドはメレーかヒーラーしかやらない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)14:32:53 ID:???

    ナイトは漆黒からかなり楽しくなったよ
    前のほうが良かったって人あんまりいないんじゃないかな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)14:43:37 ID:???

    いうてタンク不足もそんな致命的じゃないしな、今
    人気(ひとけ)はあるんだから現状でいいんでね
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)14:49:18 ID:???

    タンクだけじゃなくて他ロールもつまらなくなったよな
    横並びでどれやっても一緒
    ライトに媚びすぎた

    昔以上に差別化して、火力面でも差別化していいから、まじで昔に比べて戦闘が楽しくない

  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)15:11:03 ID:???

    一時期の3.xの頃の戦士みたいに硬いDPSってコンセプトに戻せば人気も出るよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)15:29:05 ID:???

    楽しいは楽しいけど
    支援や立ち回り工夫しても気づいて貰えないし
    詰めてない人と同じようにしか評価されない
    タンクは誰でもいいって扱いが強いのは
    つまらないなあと思う

  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)15:30:24 ID:???

    タンクが楽しいかは別として新生も今も特に変わってないなぁ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)15:43:11 ID:???

    ネタが無いのは仕方が無いのかもしれないが
    フォーラムと同じことしても寒いよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)16:23:15 ID:???

    開幕コンバレとかやってた時期が懐かしい
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)16:57:49 ID:???

    バフを1回でもミスると死ぬのはモルチャレの青魔タンクだったなw
    防御特化のタンクはつまらないと思ったな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)18:16:12 ID:???

    >>5
    じゃぁ何で3.xよりタンク人口圧倒的に増えてんの?
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)18:47:23 ID:???

    零式は固定入れば待ち時間0だし
    日課のデイリーは全て即シャキ
    不足ボーナスもほぼ確実にもらえて過去コンテンツでも行き放題で最高だが?

    逆に今のDPSってスキル回し簡単と言うか固定過ぎて誰がやっても装備整ってたら紫後半から橙になるけどあの状態のDPSで戦闘が楽しいとか言ってる奴おるんかって話

    今の漆黒バトル班が作ったタンクも含めてあからさまにここでこれ使ってねってタイムラインで順番に決まったスキル押すように作られてる戦闘が楽しい奴なんて早々いないと思うわ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)19:04:40 ID:???

    ぶっちゃけヒラと同じ心境だと思うが昔から
    他人にやらせるとストレスになる要素があるからやる
    零式まで来てシャーク飛ばすだけのヘイト管理すら出来ないタンクペアとか居て
    テロされたとか基本動作すら出来ない奴ら引いた事あるしな
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)21:14:36 ID:???

    >>12
    古参老害タンクからすると即シャキ不足ボーナス「しか」もう旨味がねーんだわ
    元々あったもんにプラスアルファであった旨味全部奪われて最高の環境なわけがない
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/15(金)23:43:07 ID:???

    ライト層が最重要顧客なんだから媚びるの当たり前だろw
    勘違いイキリミッドコアは社会勉強してこいよw
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/16(土)10:07:16 ID:???

    タンクだけじゃなくてAA発生範囲が正面だけじゃなくなったり正面に出来るだけ敵を集めるとかそういう自分に返ってくるプレイの楽しさが無いんだよ今のタンク
    バフ打って攻撃して誘導してってだけで昔ほどプレイによって固さの差が出ないのほんとつまらん

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